オトナ女子のリュックコーデ20選!おしゃれ&こなれ感のあるスタイルを目指そう☆

リュックは両手が開くので便利なアイテムですが、カジュアル度が高いので子供っぽく見えてしまうのがオトナ女子には難ですよね。そこでリュックを大人っぽく取り入れたカジュアルコーデをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オトナ女子のリュックコーデ20選!おしゃれ&こなれ感のあるスタイルを目指そう☆
アバター画像

ayame

ライター

シンプルな生活と心地よいおしゃれが理想の1児のママです。日々の生活が楽しくなる情報を、わかりやすくまとめてご紹介していきたいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

リュックを大人っぽく持ちたい!を叶えるコーデ

リュックは両手が開くので便利なアイテムですが、カジュアル度が高いので子供っぽく見えてしまうのがオトナ女子には難ですよね。そこでリュックを大人っぽく取り入れたカジュアルコーデをご紹介したいと思います。

 

リュックコーデをご紹介!

パフスリーブブラウスとデニムスカートのキュートなスタイルを、オトナっぽいクロコダイル調の黒リュックで外したコーデ。スニーカーや時計もハンサムな黒を投入し甘辛ミックスにまとめて。


 

 

ボーダーTシャツ×ベージュのフレアスカートのキレイめフレンチスタイルに、ショルダーにもなる大き目の黒リュックをプラスしたこなれ感のある大人カジュアル。黒小物で落ち着いた印象の中に、ベルトと足元の赤が絶妙なさじ加減♡


 

フェミニンなプリントブラウス×トレンドのワイドジーンズのキレイ目カジュアルに、小ぶりなリュックを合わせ軽快でリラックス感のあるコーデ。足元には鮮やかな赤いバレエシューズで華やかなアクセントを。


 

ゆるりとした黒ブラウス×タイトジーンズのリラックス感が漂うコーデに、体を華奢に見せる大きめのリュックをON!大人気のビルケンシュトックのサンダルで足元に抜け感をプラスした大人カジュアルに。


 

黒のカットソー×マスタードのワイドパンツに、深いグリーンのリュックをプラスしてこなれた雰囲気に。色の組み合わせが絶妙なのでシンプルなのに存在感があるコーデが完成。


 

20170707204437623_500-2

[SHIPS] PARROTT CANVAS×SHIPS Days: ナイロンデイパック■

10,260円

ボーイズライクな迷彩柄のリュックが、淡いカラーの爽やかコーデをシャープに引き締めています。小物は黒を合わせ、シャープさとラフさを上手くミックスしたコーデ。

 

20170725175919572_500

[Lbc with Life] 【Legato largo】高密度ナイロンフウリュック

5,292円

リュックもブラックで揃えたワントーンコーデは、素材をミックスすることですっきり見え+表情のあるシルエットに。色が少ないのでリュックのファスナーのゴールドもいいアクセントになってますね。

 

ブルーのでかリュックがアクセントになったコーデ。カーキやネイビーなどのボーイッシュなカラー&アイテムばかりでも、袖をまくった着こなしやミニスカートの肌見せでヘルシーな女っぽさが漂います。


 

深めのVネックでデコルテが開いたカットソーとスキニーパンツで、ハンサムなのに女っぷりの良さを感じるコーデ。バングルやハイカットスニーカーの小物技が光ってます☆リュック投入でこなれ感をプラス。


 

Tシャツ×ロングスカートのモノトーンコーデは、洋服の分量が多い分白を多めにチョイス。大きな黒リュックの存在感が抜群!差し色のスニーカーの赤がキュート♡


 

デザインの凝ったTシャツ×ワイドパンツに、ボーイッシュな黒の小物ばかりを合わせてコーデをバランス良くまとめます。リュックはトートにもなる2WAYタイプなので便利です。


 

 

20170405221135023_500

[haco!] F/CE. エフシーイー 950 TRAVELバックパック

19,440円

可愛らしいピンクのワンピースにパンツを合わせたリラックス感が漂うコーデ。他の色は黒で引き締め大人っぽい印象にまとめます。

 

モード感のあるモノクロコーデはあえてリュックで外して決めすぎないスタイルに。メタリックなアクセを合わせてクールな印象。足元はサンダルを合わせてこなれ感を出します。


 

ふんわり白ブラウス×カーキのワイドパンツの優しい雰囲気のする大人カジュアルは、黒リュックでシンプル過ぎないコーデにまとめます。マニッシュな時計も黒で統一感を出して。


 

白Tシャツ×ジーンズのベーシックコーデは、ブラウンの小物とゴールドのアクセを合わせてカジュアルリッチにまとめます。レザー調のリュックで上質感のある大人カジュアルに。


 

オールブラックのスポーティーなコーデですが、Iラインのシルエットがシャープさ&女らしさが際立っています。黒のでかリュックで体が華奢見えに◎。足元はごつめな赤いサンダルでエッジをきかせて。


 

きれいなオレンジのフリルブラウス×カーキのクロップドパンツの清潔感のあるコーデに、雰囲気を崩さないクリーンな白リュックをON。スニーカーを合わせて決めすぎないカジュアルダウンしたスタイルに。


 

ネイビーのTシャツ×ベージュのジョガーパンツでカジュアル感の高いコーデに、リュックを合わせたボーイッシュなコーデ。それでも女性らしく感じるのは、首元・手首・足首のバランス良い肌見せのおかげ♡


 

チェックの可愛らしいブラウスを使ったワントーンコーデは、ブラウスのキュートさを損なわないようにリュックやサンダルはピュアな白でまとめると、爽やかな大人かわいいスタイルが完成♡


 

ギャザーたっぷりのフェミニンなスカートをTシャツや小物でカジュアルダウン。モノトーンに赤いハイカットスニーカーを合わせシンプル過ぎないコーデに。体に沿って収まるリュックはシルエットをすっきりと見せてくれます。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。オトナ女子はシンプルなリュックを上手くコーデの外しに使っているようですね。リュックは便利なうえに、こなれ感のあるカジュアルコーデを作るアイテムとしても最適!ぜひお気に入りのコーデを見つけてくださいね♡

 

こちらもおすすめ☆

x