こなれコーデにも大活躍!巾着バッグで作る大人スタイル

巾着バッグが人気を集めているのをご存知でしょうか?口をしゅっと絞ったデザインが特徴の巾着バッグは、コットンを使ったさらっと持てるものから、レザーのかっちりしたものまで、様々なデザインがショップに並んでいます。今回は、巾着バッグを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。

2017/08/27 更新
著者:
こなれコーデにも大活躍!巾着バッグで作る大人スタイル

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

巾着バッグが人気を集めているのをご存知でしょうか?口をしゅっと絞ったデザインが特徴の巾着バッグは、コットンを使ったさらっと持てるものから、レザーのかっちりしたものまで、様々なデザインがショップに並んでいます。今回は、巾着バッグを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。

さりげなく持てる巾着バッグに大人女子も大注目!

秋冬に向けて、様々なアイテムが気になりますよね。そんなアイテムの中でも今シーズンからすでに人気なのが巾着バッグです。

ポーチのようにさりげなく持てる巾着バッグは、ちょっとしたお出かけにも大活躍。デニムスタイルだけでなく、パーティースタイルなどにも取り入れることが出来ます♪

 

デニムスタイルに取り入れてやんちゃな大人女子コーデに

デニムスタイル+巾着バッグは、程良いカジュアル感がとってもかわいいですね。

巾着のショルダー部分を手首にひっかけてさりげなく持つ持ち方も、こなれスタイルにピッタリ。

赤いスニーカーが挿し色になっていてやんちゃな大人女子コーデがとってもキュート♡


 

ワンピースに合わせてパーティースタイルにも

ワンピース+パンプスに合わせて、ちょっとしたパーティースタイルにもオススメです。

ネイビーのシックなワンピースとレッドのパンプスに合わせた同系色の巾着バッグは、落ち着いたデザイン。

これからの季節でも使える落ち着いた女性らしいスタイルですね。


 

広告

 

大きなボンボンが注目を集める巾着バッグ

ボンボンのモチーフが可愛らしい巾着バッグは、シンプルなコーディネートでも注目を集めてくれます。

ホワイト+ブラックのモノトーンコーディネートに、イエローの巾着バッグをプラスすることで明るめの印象になりますね。

トレンドのボンボンモチーフを取り入れるだけで、大人コーデもぐっと可愛らしくなります♪


 

鮮やかなブルーの巾着バッグがコーデの挿し色に

鮮やかなブルーの巾着バッグは、さりげなく持つのがオススメ。

ルーズシルエットのリラックスコーデに、華やかさをプラスしてくれます。

ちょっとしたお出かけにピッタリのゆるカジスタイルですね♪


 

ブラックの小物で統一して落ち着きあるコーデに

小物類をブラックで統一することで、秋にもピッタリの落ち着いたコーデに。

ブラックの巾着バッグは、光沢のある生地感が上品な雰囲気を演出してくれます。

ベレーやストラップシューズなど、大人ガーリーが楽しめるスタイルです。


 

ポップなアイテムのコーディネートにブラックの巾着バッグで落ち着きを

個性的でポップなアイテムを取り入れたデニムスタイル。

こちらもブラックの小物を取り入れることで、派手すぎない大人スタイルになっていますね。

巾着バッグのタッセルがコーディネートのアクセントにもなっています。


 

オールブラックコーデに刺繍入り巾着でアクセントを

ブラックをベースにしたワントーンコーデですが、刺繍モチーフで夏でも暗すぎない印象に。

さりげなく刺繍がデザインされた巾着バッグとトップスでうまくリンクコーデを作っています。

刺繍アイテムもこれからのシーズン、トレンドと言われているので注目のアイテムです!


 

ボーダーシャツのシンプルスタイルにはホワイトの巾着バッグ

ボーダーシャツを取り入れたシンプルスタイルも、巾着バッグをプラスするとぐっと今年風に!

デニムパンツにハイウエストのものを選んだり、ワイドシルエットのものを取り入れることで、定番スタイルとはちょっと違った印象になりますね。

ホワイトをうまく使った爽やかスタイルです。


 

エンブロイダリーデザインがボヘミアンなテイストをプラス

刺繍が鮮やかにほどこされた巾着バッグは、ヴィンテージ風スタイルに取り入れたいアイテム。

レースのトップスにもピッタリです。

シンプルコーデにも取り入れるだけでパッと明るい雰囲気になる、オススメのデザインです♪


 

チノパンツのカジュアルコーデにはブラックのシンプル巾着バッグを

チノパン+Vネックトップスの、大人の定番カジュアルコーデは、大人女子にも人気のスタイル。

ブラックの巾着バッグをさりげなく取り入れることで上品な雰囲気になりますね。

足元はスニーカーですっきりした印象に作るのがポイントです。


 

肩掛けショルダーでガーリースタイルにも

肩掛けのショルダータイプの巾着バッグは、レトロな雰囲気がとってもキュート♡

大人のガーリースタイルに取り入れると、若くなりすぎない落ち着いた印象に。

ベージュのカラーはどんなスタイルにも使えるのでとっても便利ですね。


 

レオパード柄の巾着バッグはシンプルスタイルにプラス

取り入れるのになかなか勇気がいると言う人も多いレオパード柄の巾着バッグ。

あえてシンプルなワンピーススタイルにプラスすることで、ワンランク上のスタイルに変身します。

足元はホワイトのスニーカーですっきりとした印象になっていますね♪


 

 

ユニークな巾着バッグは適度なモード感をプラス

ユニークなデザインの巾着バッグは、モード感溢れるデザインが魅力です。

ボーダーチュニック+デニムという定番スタイルも、他の人とは少し違ったセンスを感じさせてくれますね。

足元はとんがりパンプスで大人っぽい雰囲気に♪


 

パーカー+キャップにブラックの巾着ショルダーでカジュアルに

キャップ+パーカー+カーキのアーミーテイストのロングスカートというボーイズライクな要素も含んだコーディネート。

ブラックの巾着バッグをショルダー掛けにして、足元はかっちりシューズでまとめています。

カジュアルになりがちなスタイルも、小物を上手くセレクトしているので、上品な雰囲気に仕上がっていますね。


 

ネイビーを使ったシンプルスタイルにさりげなく巾着バッグを

ネイビーのふんわりスカートが可愛らしいスタイルは、ネイビー+ホワイトという爽やかなカラー使いがポイント。

そこにこっくりとしたカーキの巾着バッグをプラスして、カジュアル過ぎないスタイルに。

さりげなく持った巾着バッグが、こなれ度をアップしてくれます♡


 

まとめ

巾着バッグを取り入れた大人スタイル、いかがでしたか?

さりげなく手に持つデザインの巾着バッグや、肩掛け出来るショルダータイプの巾着バッグなど、様々なデザインの巾着バッグはどれも気になりますね♪

秋冬のトレンドアイテムと言われている巾着バッグ、ショップでも大注目のアイテムだと言われています。秋冬のコーディネートはぜひ巾着バッグでスタイルを楽しんでみてはいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!