リビングは家族の憩いの場。リビングを最高の空間にするインテリア特集♪

大半の時間を過ごすリビングは、家族みんなが安らげて楽しめるとびきり素敵な空間にしたいですよね。そんなリビングになれば、自然と家族が集まる憩いの場にもなります。みんなでゆっくりと過ごせる最高のリビングを作りませんか?家の中心となるリビングは、インテリアに力を入れているご家庭が多く、オシャレな工夫がいっぱいです!

2017/08/13 更新
著者:
リビングは家族の憩いの場。リビングを最高の空間にするインテリア特集♪

著者名

shiii.

shiii.

お部屋のインテリアを見たり考えたりするのが大好きな一児のママです♪北欧雑貨やDIYでつくるあたたかい雰囲気のインテリアが好きです。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報をお届け致します!!

大半の時間を過ごすリビングは、家族みんなが安らげて楽しめるとびきり素敵な空間にしたいですよね。そんなリビングになれば、自然と家族が集まる憩いの場にもなります。みんなでゆっくりと過ごせる最高のリビングを作りませんか?家の中心となるリビングは、インテリアに力を入れているご家庭が多く、オシャレな工夫がいっぱいです!真似したい好みのリビングがきっと見つかるはずです♪では、さっそく覗いてみましょう♪

一番力を入れたいリビング作り!家族の喜ぶ素敵なリビングを作ろう♪

グリーンがとっても爽やか!

落ち着くグリーンの壁紙に合わせた、優しい色味のインテリアがリラックスできる空間に。照明やテーブルが個性的でオシャレ!大きな観葉植物からもマイナスイオンたっぷりですよ♪


 

モダンな和テイスト!

近代的な和風のリビング。和風の家具や、コンクリートの天井、畳。昔ながらの和の良さと近代的なインテリアが融合されています。日本の伝統を大事にした、どこか懐かしいお部屋ですね。


 

広告

 

大人の個性的リビング。

動物の置物や絵画など、インテリア雑貨が個性的でおもしろいお部屋ですね!!大きなソファーとつぎはぎがオシャレな一人用の椅子、どちらでゆっくりしようかな?程よい照明のライトアップも心地いいですね♪


 

広々としたくつろぎ空間!

広いリビングにあるのは、ソファーとテーブルだけ。大人数が集まっても、みんながくつろげる広々としたリビングが贅沢ですね。ソファーの色や素材の組み合わせもいいバランスです♪


 

家族の楽しい団らんが見えてきます・・・♪

茶色がメインのナチュラルであたたかいリビングは、家族が笑顔で楽しく過ごす姿が目に浮かんでくるようです。柄違いのクッションや、種類の違う椅子を取り入れた家具のチョイスがお見事です!


 

家具の引き立つリビング!

木目のオシャレなダイニングテーブルやテレビボードや床。木に統一感があってまとまりがあります。家具が個性的でインパクトのあるオシャレなリビング♪家具は一生ものとして、大事に使っていきたいですね。


 

広い豪邸には大きな家具!

家全体を通して統一感がありますね。白と茶で家具や家の色味がそろっているので、落ち着きがあります。家具ひとつひとつも大きめですが、これだけ広い家には大きな家具がピッタリです!!家の広さに合わせた家具の選定が大事ですね!


 

ソファーを贅沢に配置。

贅沢にも、革張りのソファーがテーブルを取り囲んだリッチな空間。南国のような観葉植物や壁に描かれた波模様で遊び心をプラスした大人リビングですね!


 

あたたかみがあります。

media-33

myplacestore(マイプレイスストア)

出典:instagram.com

木材を活かしたあたたかいリビングにボヘミアン調のラグがいい相性です。ひと味変わった照明で、よりあたたかみのあるお部屋になっていますね♪


 

色が見事にマッチング♪

チェック柄のかわいらしいソファーの茶と黒が、ダイニングテーブルと椅子の色合いとマッチング♪家具に統一感があると、まとまりが出て落ち着きます。


 

リビングに掘りごたつ!?

家では珍しい、掘りごたつ!!掘りごたつは、座りやすくて便利ですよね。正座で床に座ってもよし、足を入れて椅子のようにしてもよし!椅子がいらない分、場所をとらなくていいアイデアです♪


 

アーティスティックなリビング!

media-34

株式会社FILE -FILE Co., Ltd.-

出典:instagram.com

ピアノや暖炉のある、海外のリビング!ピアノのメロディを聴きながら、暖炉であたたまる冬。なんて贅沢なんでしょう!ゼブラ柄は派手になりがちですが、落ち着いたインテリアにとても馴染んでいますね♪


 

のんびりゆったり過ごしたい!

media-35

株式会社アクタス

出典:instagram.com

優しいグレーや白で合わせた、シンプルで広々としたリビング。ソファーに座れば、キッチンやリビング全体が見渡せる最高の席ですね♪


 

上品な花柄がかわいい!

media-36

FULLangle

出典:instagram.com

上品で女性らしい華やかなヨーロッパの家具が素敵なリビング。まわりのインテリアがシンプルなので、かわいらしい花柄が引き立ちますね。


 

パープルがきれいなリビング。

パープルがきれいで大人っぽいリビング。高級感のある家具の質感とパープルがよく合った、美しいインテリアですね。


 

モノトーンでシックに決める!

media-37

Megu

出典:instagram.com

家も家具もすべてモノトーン!チョイスされたインテリアがどれもオシャレです。白を基調としているので、広々としていて清潔感があります!


 

インテリアもファッション♪

media-38

journal standard Furniture

出典:instagram.com

ファッションを取り入れたようなインテリアが特徴の男前なリビング。中でもデニムのソファーは珍しいですね♪味のある木材を使ったテーブルや壁に飾られた雑貨がオシャレな空間を演出しています!


 

まるでマンガの中にいる様なお部屋。

media-39

YASUNARI YOSHIDA

出典:instagram.com

壁紙の中にあるリビングからストーリーが見えてきますね。壁紙と現実のリビングが融合した、おもしろいアイデア!実際はラグもひいていなければ、窓もありません!なんだか、だまし絵のようですね♪


 

至る所に癒しのグリーン。

media-40

konchi313

出典:instagram.com

上から吊り下げたり、棚の上に飾ったり。とにかく目に入るところには、観葉植物がたくさん!これだけ気持ちよく光の入るお部屋だと、植物も喜びますね♪グリーンに癒されながら、リラックスできそうです。


 

デッキから覗く景色が気持ちいい!

media-41

iz®️

出典:instagram.com

広いデッキに面したリビングは、外の景色を眺めながらゆったりできる嬉しい間取り。デッキで子どもが遊んでいても目に入るので安心ですね♪バーベキューもできそうです!便利でうれしいですね。


 

まとめ

リビングのテイストや家具の選定など、それぞれ好みのリビングに仕上がっていましたね。広さや間取りによって置ける家具に違いはありますが、基本的に家具選びに正解はありません!家族がリラックスできる大好きなお部屋になることが大事ですよね。素敵な家具や雑貨、建築での出会いがどんどんお部屋作りにつながっていきます。お気に入りのインテリアのテイストを見つけて、素敵な出会いを見つけにいきましょう!家族みんなが安らげる最高のリビング作りを楽しんでみて下さいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!