お気に入りの小物や帽子などは、おしゃれにディスプレイしたいですよね。しかし、ぴったりなサイズのディスプレイ用品がない、サイズはぴったりでもディスプレイしたい小物や帽子と雰囲気があわないなどの悩みも…。そのような悩みを解決するのに、ディスプレイ用品を自作するのもおすすめですよ。そこで今回は、100均のアイテムを使って作ったディスプレイ用品をご紹介します。
おしゃれなディスプレイを目指して100均DIY!
吊るしてディスプレイ
帽子を吊るしてディスプレイしていますが、さりげなくフェイクグリーンも添えるとワンポイントになりますね。帽子を吊るしているディスプレイ用品は、セリアのウッドクリップを麻紐につけ、流木に固定しただけの簡単なものです。ベニヤ板をお好みの色でペイントし、スタンプをおしたものをクリップにつけるとよりおしゃれな印象に。
詳しい作り方はこちら
雑貨屋さんのようなディスプレイ
まるで雑貨屋さんにありそうなこちらのディスプレイ棚は、ダイソーのヴィンテージボックスや工作材料を使って作ったもの。ホワイトペイントで塗装すると、ナチュラルでやさしい印象になりますね。少し汚し加工をすることで、アンティーク感もアップします。
詳しい作り方はこちら
フェイクグリーンディスプレイ
こちらは、角材や100均のすのこを使って作ったディスプレイボックスです。中に半分に折り曲げた焼き網を入れ、100均のフェイクグリーンをひっかけていくとおしゃれなフェイクグリーンディスプレイに!フェイクグリーンを取り外すと、ブックシェルフとしても使うことができますよ。
詳しい作り方はこちら
ディスプレイショーケース
樹脂粘土で作ったクッキーをディスプレイするために、ダイソーの板材や硬質カードケースを使って作ったショーケースです。さらに大きな木材を使って作ると、本当にお店にあるようなショーケースを作ることもできますよ。
詳しい作り方はこちら
男前ディスプレイボックス
セリアのワイヤーメッシュラティスやダイソーの桐まな板などを使って作ったディスプレイボックスです。ブリキボードをつけたり転写シールを貼ったりすると、より男前な仕上がりになりますよ。
詳しい作り方はこちら
おうち型ディスプレイ棚
セリアのインテリア木製仕切りケースを使って作ったおうち型ディスプレイ棚は、壁につけることができるのが嬉しいですね。可愛らしいデザインなので、子ども部屋にもおすすめです。
詳しい作り方はこちら
おもちゃのディスプレイ棚
子どもの増えてしまったおもちゃもディスプレイ収納するとおしゃれですね。セリアの板やダイソーのすのこなどを使って作ったディスプレイ棚は、トミカやプラレールをすっきりと収納することができます。DIYなら、お好みのサイズの収納棚を作ることができるのも嬉しいポイントですね。
詳しい作り方はこちら
壁面ディスプレイ
セリアのパンチングボードやアートフレームを使って作ったディスプレイ用品です。フェイクグリーンやドライフラワーなどを、吊るして飾ることができますよ。
詳しい作り方はこちら
まとめ
100均のアイテムを使ったディスプレイ用品DIYをご紹介しました。実用性が高いだけではなく、材料を100均で手に入れることができるので材料費も安く済ませることができます。ぜひ、ディスプレイ用品を作ってみてください。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物