ネックレスで毎日コーデを華盛りにする5つのルール★今っぽ女子に変身しよう

今回のテーマはネックレス。いつも脇役として扱われがちですが、その使い方を見直せば、着こなしがグッと垢抜けて見えてきます。ここでは、スタイリングに効くネックレスの取り入れ方をまとめましたので、ぜひチェックして、デイリーコーデにアップデートをかけましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ネックレスで毎日コーデを華盛りにする5つのルール★今っぽ女子に変身しよう
アバター画像

masumi0330

ライター

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

今回のテーマはネックレス。いつも脇役として扱われがちですが、その使い方を見直せば、着こなしがグッと垢抜けて見えてきます。ここでは、スタイリングに効くネックレスの取り入れ方をまとめましたので、ぜひチェックして、デイリーコーデにアップデートをかけましょう♪

モノトーンコーデにきらめきをプラス

黒トップスにロングネックレスがピカッ★

光を吸収するブラックを着るときは、アクセの力でしっかり光を取り込んで。さらにロングタイプなら、細身見え効果だって期待できますよ♪


 

サマーカジュアルもレディなテイストに

夏に出番が多くなる、ノースリとロンスカの定番アウトフィット。そこにパールネックレスを投入するだけで、いつもとは違うエレガントな着こなしが完成します。


 

 

顔回りに光を呼び込むゴールド系

カラーレスなスタイルでは、どこかに必ず華やぎポイントを置くことが重要。クラス感のあるゴールドネックレスがあれば、簡単に鮮やかさが添えられます。


 

真似したい華奢ネックレスの重ね付け

上品コーデにも馴染むシャラシャラ系

極細のチェーンに小ぶりなモチーフ。クドさのないレイヤードを楽しみたいのなら、そんなディテールのネックレスをセレクトしておきましょう★


 

繊細さと強さが共存する首元に

肌に溶け込むようなショートネックレスと、中央のメタルが鋭く光るラウンドネックレス。その2本のギャップが、洗練された女性らしさをデコルテから演出してくれます。


 

控えめな存在感なら3連でもOK

長さとボリュームにさえ気を付ければ、重ね付けスタイルの幅はグンと広がります。ただし、洋服はシンプルにまとめておくのを忘れずに★


 

リブトップスののっぺり見え回避にも

着こなしのメリハリ出しに有効的なネックレス。ボディラインに沿うような生地のプルオーバーに乗せれば、一気に立体感が出てきます。


 

ラフなスタイルはパールでハズす

やんちゃなTシャツがガーリーに転ぶ

プレイフルなアイテムを着るときだって、ただの子供っぽいストリートルックで終わらせないのが大人の流儀。イラスト入りのTシャツにはまさかのパールネックレスをぶつけて、上級なテイストミックスを満喫して★


 

プレーンルックもニュアンシーに

一歩間違えるとご近所コーデになりかねない、ハーフパンツを使ったコーディネート。でも首元にパールがあるだけで、こじゃれた上品スタイルに見えてくるから不思議です。


 

休日ルックが手の込んだ仕上がりに

Tシャツ×ジーンズの楽チンペアを一瞬にして格上げ!


 

アクセントになるお目立ちネックレス

シックな配色にはホワイト系が◎

ブラックとカーキのダークな組み合わせ。その渋みを胸元からトーンアップさせると、地味見えすることなく、クリーンな雰囲気に持ち込めます。


 

ターコイズでこの時期らしい華盛りを

流行のキレイ色をネックレスで取り入れてみるのもお勧め★今の季節にぴったりなターコイズは、特に深みのあるネイビーと相性抜群です。


 

デザインワンピに負けない存在感

重厚で媚びのないデコラティブアクセは、細部にまでこだわりが感じられる洋服にこそお似合い。モードなワンピにトッピングして、とことん個性を出しましょう!


 

 

他のアイテムと合わせれば可愛さ倍増!

アーチを描くセットでフェミニンに

「ちょこん」とした様子がキュートなモチーフネックレス。同じように丸みを帯びたピアスとぺアリングすることで、それぞれの魅力がさらに引き立ちます。


 

クールにキマるストレートコンビ

繊細かつシャープな空気を放つチェーンアクセは、真っすぐ下に流れる落ち感が色っぽい♡甘くなり過ぎないので、どんなコーデにもマッチします。


 

おわりに

いかがでしたか?身に付けることで女子力まで底上げしてくれるネックレス。とても身近な存在ゆえに、その大切さを普段は実感できません。ぜひこの機会に、いつものネックレス選びや付け方を振り返り、丁寧なアクセ使いを意識してみてくださいね★

こちらもおすすめ☆

x