GUのプチプラ小物&アクセコーデ特集!気軽に夏のおしゃれにチョイ足ししよう★

プチプラでお馴染みのGU。ちょっとした小物やアクセサリー類も、トレンドをしっかり押さえたおしゃれなものが沢山!もちろん全てプチプラなので、気軽に夏のおしゃれにチョイ足し出来ておススメです♪そこで今回は、GUの小物&アクセサリー類を上手に取り入れたコーディネートをご紹介したいと思います。

2017/07/13 更新
著者:
GUのプチプラ小物&アクセコーデ特集!気軽に夏のおしゃれにチョイ足ししよう★

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

GUの小物&アクセを夏のおしゃれにチョイ足し♪

プチプラでお馴染みのGU。今シーズンも多くのウェアやサンダル等が大ヒット中ですが、ちょっとした小物やアクセサリー類も、トレンドをしっかり押さえたおしゃれなものが沢山!もちろん全てプチプラなので、気軽に夏のおしゃれにチョイ足し出来ておススメです♪そこで今回は、GUの小物&アクセサリー類を上手に取り入れたコーディネートをご紹介したいと思います。

 

広告

 

ベルトをチョイ足し

ウエストをマークする着こなしがトレンドポイントの今シーズン。ウエストインしたトップスに更にベルトをすれば、コーデのアクセント&今年っぽい装いに。

 

トレンドアイテムのサッシュベルトを、ギンガムチェックのシャツ×ふんわりスカートの上品ナチュラルなコーデにプラス。それだけでたちまち旬のスタイリングになりますね♪シャツのとベルトを黒でリンクさせて、スッキリ見せています。


 

シックな赤が印象的なマキシワンピースにサッシュベルトをON。ハイウエストの位置でマークしてメリハリをつければ、脚長&スタイルアップ効果も♪


 

メンズファッションから人気に火が付いたガチャベルト(テープベルト)もGUから出ています!同じくGUのスカラップレースブラウス&ベイカーパンツに合わせて。赤のラインがトラッドカジュアルな雰囲気で、コーデに遊び心をプラスしています。


 

こちらもガチャベルト(テープベルト)を使ったコーデ。キレイめシンプルな装いにプラスしてアクセントに。付ける時にベルトの先をさり気なく垂らすのもおススメ。


 

かなりワイド幅のベルトを、同系色のスカートとつなぐように合わせて。しっかりウエストマークしつつも、変に目立たずすんなりとコーデに馴染んでいます。


 

サングラスをチョイ足し

夏のファッション小物といえば、サングラス。もちろんGUでもバリエーション豊富に取り揃えています。しかも、中にはUVカット機能が付いた実用性を兼ね備えたタイプも♪

 

今年っぽい丸いフレームがポイントのサングラス。古着をミックスさせた個性的なスタイリングにも負けない存在感で、コーデのポイントになっていますね。


 

シャツとリンクさせたような白っぽいフレームのサングラスは、ナチュラルなスタイリングのハズしとなって、こなれた雰囲気に。


 

花柄スカートをメインにした大人ガーリーな装いに、サングラスで辛口テイストをプラス。サングラスのフレームとトップスの色をブラウン系で合わせて、コーデに統一感を出しています。


 

普通にサングラスをするのではなく、バッグにアクセ感覚で引っ掛けて夏っぽさを演出。モノトーンコーデの差し色になっている黄色のバッグにサングラスがよく映えていますね。このバッグもGUのものだそう。


 

アクセサリーをチョイ足し

今シーズンGUでおすすめのアクセサリーは、何と言ってもバングルと大振りなピアスorイヤリング。シンプルなスタイリングにプラスするだけで、コーデのポイントになってくれます。

 

 

ビスチェがポイントのシックな2トーンコーデに、シンプルなシルバーのワイドバングルを合わせて。バングルのミニマムな感じが、モード感たっぷりなスタイリングと良く合っています。


 

ブルーのオールインワンが涼し気なこちらのコーデには、先程と同じワイドバングルのゴールドを付けて。ノースリーブは腕回りがシンプルになりがちなので、バングルが程よくアクセントに。ピアスやサンダルもゴールドで揃えて、大人カジュアルにまとめています。


 

こちらは、べっ甲調のプラスチックバングル&メタルバングルのセットを重ね付け。ブラウンのブラウスとも色が合っていて、キレイめカジュアルなシンプルコーデのアクセントに。


 

鮮やかなオレンジの刺繍ブラウスに、タッセルがポイントのイヤリングを合わせて。ナチュラルな装いに、フォークロアな雰囲気のイヤリングが良く合っています。


 

白シャツ×ワイドデニムに、グリーンとイエローのパーツが付いたピアスを合わせて。コーディネートがシンプルな分、ピアスをプラスすることで顔回りが華やかに。さり気なく足元のサンダルと色をリンクさせているのも素敵です。


 

大振りなパーツイヤリングを、ストライプシャツ×デニムのカジュアルコーデに合わせて。一見ベーシックなスタイリングですが、トレンドライクなボリュームイヤリングを付けるだけで、一気に今年っぽい雰囲気になりますね。


 

まとめ

今回ご紹介したアイテムは、どれも3ケタプライスのものばかり。トレンドライクなアイテムこそプチプラで手軽に手に入れて、夏のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!