DIY初心者さんでも安心☆カラーボックスをリメイクしてみませんか?

比較的安価で手に入る、カラーボックス。ホームセンターから家具屋、通信販売など、どこででも購入できるのも魅力ですよね。便利で購入しやすいカラーボックスですが、気になるのはその見た目。ちょっと安っぽい?シンプルすぎる?とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、おしゃれなカラーボックスのリメイク方法をご紹介!

公開日:2017/08/02
著者:
DIY初心者さんでも安心☆カラーボックスをリメイクしてみませんか?

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

比較的安価で手に入る、カラーボックス。ホームセンターから家具屋、通信販売など、どこででも購入できるのも魅力ですよね。便利で購入しやすいカラーボックスですが、気になるのはその見た目。ちょっと安っぽい?シンプルすぎる?とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、おしゃれなカラーボックスのリメイク方法をご紹介!すぐにできるプチリメイクをはじめ、お子さんのおもちゃやデスク、ペット用品などに大変身させたという実例もご紹介します。是非、ご覧ください!

カラーボックスをリメイクして、満足いくインテリアを完成させよう!

キュートなままごとキッチンも、カラーボックスで

momo

出典:instagram.com

カラーボックスと廃材を使って作られたという、カフェ風のおままごとキッチンです。シンプルでかわいいおままごとキッチンは、思わず大人も遊びたくなってしまいますね。


 

洗面所で使える、便利なカラーボックス

yuko

出典:instagram.com

洗面所のちょっとした隙間に入れられるサイズのカラーボックスは、ガラガラ引き出せるのが便利なポイント。取っ手付きなのが便利ですね。木目がおしゃれで、元がカラーボックスだったとは気づきません。


 

広告

 

お子さんのおしゃれなスペースに

miwa

出典:instagram.com

カラーボックスをリメイクして、お子さんのためにおしゃれな棚を作られた実例です。ドレッサーのようで、お姫様気分になれちゃいそうですね。収納力も抜群。手作りされたという引き出しも、ポイントです。


 

中央の棚が、便利

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

ニトリのカラーボックスを、2つ使ってらっしゃるリメイクです。中央部分には、棚板を作られたそう。収納力がぐんとアップしましたね。天板も固定してあるので、大きな棚として利用することもできます。


 

かっこよすぎる、男前棚!

MAACO-UNIVERSTWORKS

出典:instagram.com

もともとがカラーボックスとは信じられないぐらい、かっこいい棚です。黒地に白文字で書かれた文字や、チェーンなどがポイントですね。キャスター付きで、移動も楽々です。


 

カラーボックスで、外国みたいに

外国ではメジャーなアイテム、赤ちゃんのためのおむつ替え台です。こちらも、カラーボックスをリメイクされたそう。棚部分にはものもおけるので、お部屋がスッキリしそうですね。赤ちゃんが大きくなったら、普通の棚としても利用できます。

詳細はこちら


 

壁面収納も、カラーボックスで

便利な壁面収納も、カラーボックスを使えば気軽に取り入れることができます。大型のL字金具を4個使い、壁に取り付けてらっしゃるそう。扉も付ければ、より便利になります。

詳細はこちら


 

ペットのおうちも

ドールハウスを思わせるようなキュートな建物は、ハムスターさんのゲージ。一部が透明になっているので、かわいいハムスターをじっくりと観察することもできます。側面にはメッシュフレームもはめ込んでらっしゃいます。

詳細はこちら


 

蓋つきのカラーボックスで、すてきなドレッサーを

蓋つきのカラーボックスを土台に使った、インテリア性抜群のドレッサーです。引き出し風の部分は、セリアのウォールフックを利用。脚に利用した「床づか」という金具が、良いアクセントになっています。

詳細はこちら


 

カラーボックスで、机も

カラーボックスを2つ使って作られた、机です。蝶番でつけた扉やフックなどが本格的で、本物の机のようです。天板も広く、作業がしやすそうですね。

詳細はこちら


 

本当にカラーボックス?なローチェスト風棚

おしゃれすぎるローチェスト風の収納棚も、もともとはカラーボックスからできています。実はこちら、引き出し部分はフェイク。上の蓋部分を持ち上げて中に物を収納するんです。おしゃれすぎる、ひとめぼれ必死のデザインです。

詳細はこちら


 

おしゃれな棚に大変身!

リメイクシートや端材を使って、かっこいいベンチ風棚に大変身させたカラーボックスです。キャスター付きなので、移動も楽々。気分にあわせてひっくり返すこともできます。転写シールなどがワンポイントになっていますね。

詳細はこちら


 

 

扉をつけて、高級感をアップさせる

合板やセリアの材料を使って作られたという、扉です。扉があるだけで、お部屋もスッキリ。見た目にも高級感が出ますね。アンティーク風の持ち手や留め具がおしゃれ感をさらにアップさせています。

詳細はこちら


 

窓の下に、並べて

elie

出典:instagram.com

明るい窓辺の下に並べられた、カラーボックス。扉や上に載せられた板が、ナチュラルな雰囲気ですね。黒い取っ手が引き締め役となっています。


 

おままごとカフェも、カラーボックスで

elie

出典:instagram.com

カラーボックスを利用してつくられた、おままごとカフェです。ナチュラルなオーニングやディスプレイなど、細かいところまで凝っていますね。お子さんも大喜びしてくれそうな、愛のあるリメイクです。


 

まとめ

いかがでしたか?かっこいいものから、甘いものまで。さまざまなカラーボックスのリメイク方法をご紹介しました。安価で手に入りやすいカラーボックス。ちょっとした工夫でこんなにおしゃれになるとは、驚きですね!ぜひ真似っこして、お部屋の主役になれそうなカラーボックスリメイクをしてみてください☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!