DIY初心者さんでも安心☆カラーボックスをリメイクしてみませんか?

比較的安価で手に入る、カラーボックス。ホームセンターから家具屋、通信販売など、どこででも購入できるのも魅力ですよね。便利で購入しやすいカラーボックスですが、気になるのはその見た目。ちょっと安っぽい?シンプルすぎる?とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、おしゃれなカラーボックスのリメイク方法をご紹介!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

DIY初心者さんでも安心☆カラーボックスをリメイクしてみませんか?
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

比較的安価で手に入る、カラーボックス。ホームセンターから家具屋、通信販売など、どこででも購入できるのも魅力ですよね。便利で購入しやすいカラーボックスですが、気になるのはその見た目。ちょっと安っぽい?シンプルすぎる?とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、おしゃれなカラーボックスのリメイク方法をご紹介!すぐにできるプチリメイクをはじめ、お子さんのおもちゃやデスク、ペット用品などに大変身させたという実例もご紹介します。是非、ご覧ください!

カラーボックスをリメイクして、満足いくインテリアを完成させよう!

キュートなままごとキッチンも、カラーボックスで

momo

出典:instagram.com

カラーボックスと廃材を使って作られたという、カフェ風のおままごとキッチンです。シンプルでかわいいおままごとキッチンは、思わず大人も遊びたくなってしまいますね。


 

洗面所で使える、便利なカラーボックス

yuko

出典:instagram.com

洗面所のちょっとした隙間に入れられるサイズのカラーボックスは、ガラガラ引き出せるのが便利なポイント。取っ手付きなのが便利ですね。木目がおしゃれで、元がカラーボックスだったとは気づきません。


 

 

お子さんのおしゃれなスペースに

miwa

出典:instagram.com

カラーボックスをリメイクして、お子さんのためにおしゃれな棚を作られた実例です。ドレッサーのようで、お姫様気分になれちゃいそうですね。収納力も抜群。手作りされたという引き出しも、ポイントです。


 

中央の棚が、便利

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

ニトリのカラーボックスを、2つ使ってらっしゃるリメイクです。中央部分には、棚板を作られたそう。収納力がぐんとアップしましたね。天板も固定してあるので、大きな棚として利用することもできます。


 

かっこよすぎる、男前棚!

MAACO-UNIVERSTWORKS

出典:instagram.com

もともとがカラーボックスとは信じられないぐらい、かっこいい棚です。黒地に白文字で書かれた文字や、チェーンなどがポイントですね。キャスター付きで、移動も楽々です。


 

カラーボックスで、外国みたいに

外国ではメジャーなアイテム、赤ちゃんのためのおむつ替え台です。こちらも、カラーボックスをリメイクされたそう。棚部分にはものもおけるので、お部屋がスッキリしそうですね。赤ちゃんが大きくなったら、普通の棚としても利用できます。

詳細はこちら


 

壁面収納も、カラーボックスで

便利な壁面収納も、カラーボックスを使えば気軽に取り入れることができます。大型のL字金具を4個使い、壁に取り付けてらっしゃるそう。扉も付ければ、より便利になります。

詳細はこちら


 

ペットのおうちも

ドールハウスを思わせるようなキュートな建物は、ハムスターさんのゲージ。一部が透明になっているので、かわいいハムスターをじっくりと観察することもできます。側面にはメッシュフレームもはめ込んでらっしゃいます。

詳細はこちら


 

蓋つきのカラーボックスで、すてきなドレッサーを

蓋つきのカラーボックスを土台に使った、インテリア性抜群のドレッサーです。引き出し風の部分は、セリアのウォールフックを利用。脚に利用した「床づか」という金具が、良いアクセントになっています。

詳細はこちら


 

カラーボックスで、机も

カラーボックスを2つ使って作られた、机です。蝶番でつけた扉やフックなどが本格的で、本物の机のようです。天板も広く、作業がしやすそうですね。

詳細はこちら


 

本当にカラーボックス?なローチェスト風棚

おしゃれすぎるローチェスト風の収納棚も、もともとはカラーボックスからできています。実はこちら、引き出し部分はフェイク。上の蓋部分を持ち上げて中に物を収納するんです。おしゃれすぎる、ひとめぼれ必死のデザインです。

詳細はこちら


 

おしゃれな棚に大変身!

リメイクシートや端材を使って、かっこいいベンチ風棚に大変身させたカラーボックスです。キャスター付きなので、移動も楽々。気分にあわせてひっくり返すこともできます。転写シールなどがワンポイントになっていますね。

詳細はこちら


 

 

扉をつけて、高級感をアップさせる

合板やセリアの材料を使って作られたという、扉です。扉があるだけで、お部屋もスッキリ。見た目にも高級感が出ますね。アンティーク風の持ち手や留め具がおしゃれ感をさらにアップさせています。

詳細はこちら


 

窓の下に、並べて

elie

出典:instagram.com

明るい窓辺の下に並べられた、カラーボックス。扉や上に載せられた板が、ナチュラルな雰囲気ですね。黒い取っ手が引き締め役となっています。


 

おままごとカフェも、カラーボックスで

elie

出典:instagram.com

カラーボックスを利用してつくられた、おままごとカフェです。ナチュラルなオーニングやディスプレイなど、細かいところまで凝っていますね。お子さんも大喜びしてくれそうな、愛のあるリメイクです。


 

まとめ

いかがでしたか?かっこいいものから、甘いものまで。さまざまなカラーボックスのリメイク方法をご紹介しました。安価で手に入りやすいカラーボックス。ちょっとした工夫でこんなにおしゃれになるとは、驚きですね!ぜひ真似っこして、お部屋の主役になれそうなカラーボックスリメイクをしてみてください☆

こちらもおすすめ☆

x