ロマン溢れる天体モチーフ☆月や惑星アイテムでインテリアをロマンチックに飾ろう

日々の忙しさに流されて、ゆっくりと空を見上げるゆとりがない現代人。それでも、いつだって空を見上げれば、スケールの大きな宇宙が広がっています。慌ただしい日常生活の中にも、天体モチーフのインテリアをプラスしたら、ロマン薫るお部屋になると思いませんか?今回は、そんな月や惑星モチーフのアイテムをまとめてみました☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ロマン溢れる天体モチーフ☆月や惑星アイテムでインテリアをロマンチックに飾ろう
アバター画像

SAKU

ライター

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

日々の忙しさに流されて、ゆっくりと空を見上げるゆとりがない現代人。それでも、いつだって空を見上げれば、スケールの大きな宇宙が広がっています。慌ただしい日常生活の中にも、天体モチーフのインテリアをプラスしたら、ロマン薫るお部屋になると思いませんか?今回は、そんな月や惑星モチーフのアイテムをまとめてみました☆

お部屋に宇宙のロマンをプラスしよう☆天体モチーフのアイテム特集

広大な宇宙を感じるフォトウォール

お部屋の壁に広大な宇宙を出現させられる、スウェーデン製のフォトウォールです。貼ってはがせる不織布の壁紙は、インテリアを一気にロマン溢れる空間にチェンジしてくれそうです。


 

アーティスティックなバージョンも

同じ宇宙をテーマにしたフォトウォールですが、こちらはオレンジカラーでアーティスティックな雰囲気ですね。スタイリッシュなお部屋作りに、ピッタリのアイテムです。


 

 

メタリックな天体アイテム

メタリックな質感の望遠鏡や地球儀が、知的な雰囲気のディスプレイです。お気に入りの雑貨と一緒に飾って、クールなインテリアに仕上げています。


 

地球儀のライトで幻想的に

ACME Furniture

出典:instagram.com

こちらは地球儀をモチーフにした、幻想的なライトです。こんなライトをそばに置いて地球を見下ろせば、小さな悩みなんて気にならなくなるかも!?


 

エレガントな地球儀のブックエンド

シックなカラーリングのブックエンドは、地球儀がモチーフです!重厚さやエレガントさを感じさせる、大人っぽい雰囲気のディスプレイを楽しむことができます。


 

スケールを感じる地球のコースター

デスク周りにも、スケールを感じるアイテムはいかがでしょうか?こちらは地球モチーフのコースター。小さなサイズでも、存在感は抜群!こんなに美しい星の住人なのだなと、常に意識させてくれますね☆


 

力強い天文柄のブランケット

大判サイズのインド綿ブランケットは、力強さを感じさせる天文モチーフが個性を放っています。トリコロールカラーはインテリアのアクセントにもピッタリですね。


 

満月みたいなペンダントライト

夜空に浮かぶ満月のような存在感で、幻想的な光を放つペンダントライト。ナチュラルな麻紐の素材感が、温かみのある食卓を演出してくれます。


 

4つの月をイメージしたシーリングライト

こちらのシーリングライトは、月が4つ並んだようなデザインが愛らしいですね!その名も「ムーン4ランプ」という商品です。ほわっと温かい琥珀色の灯りに照らされて、お部屋もロマンチックな雰囲気に。


 

月モチーフのライトクロック

お部屋に夜空の雰囲気を演出できる、月モチーフのライトクロックです。文字盤は蓄光素材で出来ているため、暗闇では幻想的なグリーンの光を楽しむことができます。


 

キッズコーナーに優しい月のディスプレイ

aco

出典:instagram.com

ロマンチックな月のオブジェで、キッズコーナーも優しくディスプレイしています。大きな夜空に包まれているような、優しい気持ちで過ごせそうですね☆


 

美しい天文図のポスター

こちらはドイツのブランドが手掛けた、天文図のポスターです。幾何学的な図形が幾重にも描きこまれ、広大な宇宙の神秘に思わず引き込まれそうなアート作品です。


 

 

ディスプレイコーナーに、三日月オブジェを

aco

出典:instagram.com

お気に入りの雑貨を飾るディスプレイコーナーに、三日月型のオブジェを置いて。ゴールドのカラーがホワイトインテリアに優しく溶け込み、いい雰囲気ですね。


 

リアルな月のトレイ

陰影までがリアルに表現されている、スウェーデン製の月モチーフのトレイです。毎日のおやつタイムも、月のトレイがロマンチックに彩ってくれそうです。


 

月モチーフのポットマット

こちらは月モチーフのポットマットを、お菓子を乗せるプレートとして使っています。鍋敷きとしても勿論大活躍!シックな月モチーフは、男性のお部屋にもクールに溶け込みそうですね!


 

三日月フォルムの豆皿

キュートな三日月型の豆皿は、薬味や調味料を入れるのに重宝してくれますね。落ち着いた色味は、ナチュラルインテリアにもピッタリ!食卓に愛らしい存在感を発揮してくれます。


 

真鍮の質感が美しい月型の鍋敷き

真鍮特有の輝きが美しいこちらのアイテムは、月をデザインした鍋敷きです。ざらりとした表面の質感は、まさに月のクレーターのよう。使い込むごとに味わいを増し、オブジェのように飾っても素敵な一枚です。


 

月の栓抜きも素敵

三日月や日食をモチーフにした、真鍮製の栓抜きも洗練された大人の雰囲気で素敵です。使い込むうちに濃くなる色合いに愛着も深まるアイテムは、プレゼントにも最適ですね!


 

愛らしい月型の箸置き

毎日の食卓やおもてなしにも、月のモチーフが大活躍。愛らしい箸置きで、品格あるテーブルコーディネートを実現してみましょう。月は和のイメージにもよく似合い、世代を超えて親しまれることでしょう。


 

金箔でより格式高い装いに

同じ月モチーフの箸置きですが、こちらは金沢の金箔を使用した「ハレの日」にもピッタリのアイテムです。神秘的な月のモチーフは、大切なお客様を迎える食卓に上品な華を添えてくれます。


 

まとめ

ロマン溢れる天体モチーフのアイテム、いかがでしたか?様々なシーンにスケール感や神秘的な魅力を加えてくれる、天体モチーフ。ぜひインテリアの仲間に加えて、心も癒される空間作りにトライしてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x