一枚でもインナーでも!ユニクロの2WAYリブレースタンクトップ特集★

1枚でもインナーでも使えてとにかく便利!と今大人気の、ユニクロの2WAYリブレースタンクトップ。色チ買いする人が続出中なんだとか。今回はそんな2WAYリブレースタンクトップの人気の秘密と素敵なコーディネートをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

一枚でもインナーでも!ユニクロの2WAYリブレースタンクトップ特集★
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ユニクロの2WAYリブレースタンクトップが大ヒット中!

1枚でもインナーでも使えてとにかく便利!と今大人気の、ユニクロの2WAYリブレースタンクトップ。色チ買いする人が続出中なんだとか。今回はそんな2WAYリブレースタンクトップの人気の秘密と素敵なコーディネートをご紹介したいと思います。

2WAYリブレースタンクトップの詳細★

トレンドのリブ素材に繊細なレースがあしらわれたタンクトップは、写真の黒とライトグレーの他に7色あり、ベーシックカラーからキレイ色まで取り揃えた計9色展開。人気の秘密は、何と言っても繊細で上品な印象のレース使い。いやらしい感じが無く、高見えすると評判です。また、商品名の通り前後2WAYで着ることが出来るので、その日のスタイリングに合わせてVネックとUネックを選べるのも嬉しいポイントです。


 

素敵なコーディネートをご紹介★

一枚でサラッと①

黒のタンクトップにベージュのワイドパンツに合わせて。甘くなりがちなレースを、サングラスや黒のコンバースで甘辛カジュアルにまとめています。タックインしてハイウエストに着こなすことで、今シーズンらしい旬のバランスに。


 

 

1枚でサラッと②

大人シックなブラウンに、ブルーデニムを合わせたコーデ。白のビーサンとトレンドのクリアバッグで、ラフな印象ながら夏らしくこなれた雰囲気に。


 

ボーイッシュなスタイリングに

ブラウンにカーキのシャツジャケットをラフに羽織って。ベリーショートのヘアスタイルやゴツめな小物などボーイッシュな要素が多い分、シックなブラウンのレースキャミを合わせると、絶妙な甘辛ミックスカジュアルに。


 

メンズライクなコーデのハズシに

ベイカーパンツと合わせたビッグシルエットのシャツブラウスのインナーから、レースタンクトップをチラッと覗かせて。バレエシューズと共に、メンズライクなコーデのハズしとなってキレイめカジュアルなコーデに。


 

クリーンなアースカラーで

モスグリーンに白のシャツを羽織り、バッグとサンダルをキャメルで揃えて。アースカラーでまとめた夏らしいクリーンなコーデです。


 

黒を大人可愛く

ピンクのパンツをメインにした甘めなスタイリングには、黒のタンクトップをシャツから覗かせて大人可愛く。バッグも黒にして、コーデ全体を引き締めています。


 

ブラウン×ブラウンで大人シックに

ブラウンに同色のシャツブラウスを羽織って、ツインカーデ風に。トップスをシックなワントーンでまとめることで、きれいめで落ち着いた雰囲気に。ブラウンと相性の良いライトブルーデニムを合わせて、夏らしい涼し気な印象です。


 

透け感が心配な白はひと工夫

白のタンクトップに白のガウンワンピースを合わせて、モノトーンを基調とした大人ナチュラルなコーデ。白は透け感が気になるので、こちらはリブレースタンクトップの上に白のキャミソールを重ねています。技ありなコーデですね。


 

エスニックテイストをエレガントに

白をベージュのシャツワンピースとレイヤードして。エスニックな小物を合わせ、全体的にアースカラーでまとめた大人シックなコーデですが、ワンピースの落ち感とタンクトップのレースがエレガントな雰囲気を出しています。


 

夏らしいキレイめナチュラル

トレンドのレースガウンに、ライトグレーをインナーにして。足元のバブーシュと色を合わせて、コーデにまとまりを出しています。かごバッグなど夏小物をプラスして、キレイめナチュラルなスタイリングです。


 

小花柄ワンピースで

白のタンクトップに、ビンテージライクな小花柄ワンピースを羽織ってフレンチガーリーな雰囲気です。白をインナーにすることでコーデに軽さを出し、ワンピースの柄を引き立てています。


 

 

スカラップレースのブラウスと

今シーズン大人気のスカラップレースのブラウスのインナーに。タンクトップのレースが繊細なので、レース×レースのコーデでも主張し過ぎず、すんなり馴染みます。パープルと黒の色合わせも大人っぽくて素敵ですね。


 

オフショルトップスとレイヤード

トレンドのオフショルトップスとも相性◎です。肩部分も幅広でレースがあしらわれているので、レイヤードした時に下着をカバーしつつ可愛いアクセントになりますよ。


 

バッグコンシャスを楽しんで

2WAYで着られるよう前後両方にレースが施されているので、バックコンシャスなトップスと合わせて、大人可愛い後ろ姿を楽しむのもおススメです♪


 

まとめ

いかがでしたか?一枚でもインナーでも使えて、着回し万能な2WAYリブレースタンクトップ。今年の秋冬も、引き続きフェミニンなムードを取り入れたコーデがトレンドとなるようなので、今からワードローブに加えれば長く愛用できそうですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x