今すぐ参考にしたい夏の着こなし15選!「ベレー帽」があれば大人可愛いコーデが即完成♡

今年はカンカン帽の当たり年。ですが今回注目したいのは、レトロっぽさと繊細さが匂い立つ「ベレー帽」!実はあらゆるスタイルにマッチしやすく、とっても使える優秀アイテムなんですよ★早速オシャレ女子たちの着こなしをチェックして、ベレー帽の魅力と活用方法を学んでいきましょう!

公開日:
著者:
今すぐ参考にしたい夏の着こなし15選!「ベレー帽」があれば大人可愛いコーデが即完成♡

著者名

masumi0330

masumi0330

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

今年はカンカン帽の当たり年。ですが今回注目したいのは、レトロっぽさと繊細さが匂い立つ「ベレー帽」!実はあらゆるスタイルにマッチしやすく、とっても使える優秀アイテムなんですよ★早速オシャレ女子たちの着こなしをチェックして、ベレー帽の魅力と活用方法を学んでいきましょう!

1本目に欲しいブラック系のベレー帽

カジュアルなワークパンツが知的な印象に

今季トレンドのメンズライクなカーキパンツ。クレバーな雰囲気が漂うベレー帽の力を借りれば、着回しの幅がグンと広がります。


 

 

イージーコーデに気品をプラス

脱力感が可愛いゆるりんスタイルは、だらしない印象にならないよう、丸いメガネとベレー帽で真面目ちゃんな要素をトッピング!ボーダーTの太めピッチもお洒落です。


 

×ドットスカートでガーリーに

20170716065534378_500

[URBAN RESEARCH] Sonny Label サマーコーデユロイベレー帽

3,996円

床スレスレのマキシ丈スカートには、短いクロップドTシャツが好相性♡シルバーバッグで夏に似合う涼やかさも表現して。

 

もちろんモードルックはお手のもの

攻めたデザインパンツが主役の個性派コーデ。顔周りは小物で盛って、下半身のボリュームを分散させておきましょう。


 

賑やかパンツをクールダウン

ちょっと難易度高めのプリントボトム。普通なら仕上げ方に悩みそうですが、黒のベレー帽をスポッと被れば、自然と全体がまとまります。


 

テイストMIXコーデにも馴染みやすい

レースブラウスにリメイク風デニム、小物はスリップオンスニーカーにかごバッグetc…。いろんな要素がブレンドされた着こなしも、ベレー帽はすんなり溶け込みます♪


 

高さを出して重めボトムをバランスアップ

20170708120813602_500

[E hyphen world gallery] サーモベレー

4,309円

長め丈のダークカラースカートは、重心の取り方が大きなポイント。帽子をふわっとオンして、さり気なく縦見え効果を狙いましょう。

 

 

ベレー帽から覗く低めのシニヨンがキュート

ブラックとテラコッタのカラーブロックがエレガント!深みのある赤いサンダルも、その雰囲気を後押ししてくれてます★帽子によって変化をつけたいヘアアレンジは、結ぶ位置や崩し方をいろいろなパターンで研究してみるのがGOOD!


 

きれいめパンツを自分らしく

みんなと同じような着こなしになりがちな、定番のテーパードパンツ。随所にエッジを効かせれば、スタイルにオリジナリティーが宿ります。


 

ホワイト系ワントーンのアクセントとして

ブラックのベレー帽を投入してメリハリを★まったりしがちな膨張色のワントーンでは、締め色の小物が大活躍してくれます。


 

リラクシースタイルを上品に

シンプルなアイテム合わせでも、ゆる×ピタシルエットでこなれ見え!肩肘張らない小物のセレクトで、今っぽい空気感を漂わせて。


 

2本目には優しい淡カラーがお勧め♪

まろやか配色がよりソフトな印象に

明るいブラウンを操れば、コントラスト低めのマイルドスタイルの出来上がり!薄い茶系のベレー帽は、何だか表情までも穏やかにしてくれそう★


 

 

マリンルックとも相性バツグン♡

マリンに合わせるのはキャスケット?もちろんそれも正解だけど、たまにはシックなベレー帽にして、スマートにイメージチェンジしてみよう!


 

ニュアンシーな休日アウトフィット

風になびくストライプパンツが夏らしい♪飾り過ぎないスタイリングで、それぞれのアイテムが持つ爽やかさを楽しんで。


 

揺れるロンスカを合わせてフェミニンに

優美なラインを描くスカートには、女子力高めのベレー帽がお似合い♡アースカラーの洋服に、赤いスニーカーが映えてます!


 

おわりに

いかがでしたか?コーディネートのクオリティがアップするベレー帽。秋冬のイメージが強いアイテムではありますが、今は素材もカラーも夏仕様になっているものがたくさんリリースされていますよ。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告