自分に似合う素敵ヘアをつくろう♡面長さんにおすすめのスタイルを長さ別にご紹介♪

女性の気になる顔の輪郭・・・少しでも小顔に見せたいですよね。そのためには、自分の顔型に似合うスタイルを知ることが大事です!そこで、今回は面長さんにおすすめのヘアスタイルを中心にご紹介していきます。

2017/07/15 更新
著者:
自分に似合う素敵ヘアをつくろう♡面長さんにおすすめのスタイルを長さ別にご紹介♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

女性の気になる顔の輪郭・・・少しでも小顔に見せたいですよね。そのためには、自分の顔型に似合うスタイルを知ることが大事です!そこで、今回は面長さんにおすすめのヘアスタイルを中心にご紹介していきます。

顔型別に似合うスタイル♡面長さんにおすすめのスタイル長さ別♪

ショート

毛先の軽い動きが可愛いショート。面長さんは、縦に長いシルエットにするのはNG!トップのボリュームを出さずに、サイドに動きをつけるのもポイント。前髪を少しおろすスタイルも面長さんに似合うのでおすすめ。


 

クールな印象に見えやすい面長さんは、柔らかい印象にみえるウェーブもおすすめ。ショートは特にストレートよりは、毛先の動きがあるスタイルにすると女らしさもでるのでいいですよ。ベースも少し丸みのあるシルエットにしておくとさらに、顔型カバーになります。


 

広告

 

前髪が長いショートスタイル。トップは短めで、動きをつけています。全体にタイトにしていないのでクールな印象になりすぎないのもいいですね。ストレートの人は、トップにだけパーマをかけるとスタイリングしやすくなりおすすめ。


 

ルーズなくせ毛風のショートスタイル。髪の柔らかい人にもおすすめです。控えめなブラウンのカラーもちょうどいいですね。きっちり仕上げず、崩して自然に仕上げるといい感じになります。オイルやクリームなど、カチッとしないスタイリング剤を使うといいですよ。


 

丸みのある女らしいシルエットの前下がり系ショート。頬が細いことが多い面長さんは、丸みのあるシルエットがあるスタイルが似合います。同じスタイルでも、タイトなストレートにするよりは少しふんわり丸みを出すように仕上げるのがポイント。


 

ボブ

シンプルな内巻きボブ。インナーカラーもおしゃれなスタイル。前髪のないボブは、毛先をワンカールさせると柔らかい印象になります。サイドにボリュームが出やすいボブは、面長さんの顔型カバーが簡単にできていいですよ。アイロンで丸みをつけるのもいいですが、苦手な人は緩めのパーマをかけるのもおすすめ。


 

少し可愛らしい印象に見せたいときは前髪を作るのがおすすめ。クールに見えやすい人は短めの前髪にすると印象が変わりやすくなります。こちらもインナーカラーが入っていて、シンプルなボブのワンポイントに。


 

丸みのあるひし形シルエットのボブ。くせ毛の人にもおすすめのスタイルです。明るめのカラーにすることで、全体的な印象も柔らかく見えやすくなります。外はねの毛先が可愛いですね。


 

ミディアム

ピンク系のカラーが可愛いミディアム。切りっぱなし系の肩ラインの外はねは、今期人気の高いスタイルです。面長さんは頬骨が高い人が多いので、頬骨より下に少しボリュームを出すようにすると顔型カバーになります。


 

短め前髪のミディアムスタイル。全体にゆるめのくせ毛風の動きが可愛いですね。明るめのカラーにすると、髪の量が多い人も軽さが出るのでおすすめ。


 

アッシュ系のカラーもきれいなスタイル。大き目のカールで女らしいですね。厚めの少しカールした前髪と、しっかりカールした毛先で柔らかい印象になっています。


 

セミロング

顎から下にボリュームを出したスタイル。高さを出すと顔の長さが目立ってしまうので、下のほうにボリュームを出しているスタイルがおすすめ。毛先を少し重めにして、ランダムに毛先を動かしているのもいいですね。


 

 

あまりボリュームの出にくい人はパーマをかけるのがおすすめ。サイドにボリュームがでるように、毛先は軽くしすぎないのもポイント。トップを高くせず、サイドから毛先にボリュームがでるスタイルを選ぶと似合いやすいですよ。


 

ロング


 

ロングにするならストレートよりもゆるいウェーブがおすすめ。前髪も厚めに作ったほうがいいですね。顔周りはレイヤーを入れて動きをつけたほうが、面長さんの顔型カバーになるので軽めにするのがおすすめ。あごから肩にかかる高さにボリュームくるようにするのも、バランスが良くなるポイントです。


 

全体にゆるめのウェーブが女らしいスタイル。赤みのあるブラウン系のカラーも大人の女性におすすめ。ストレートのロングにするとクールに見えやすいので、多少カールのついたスタイルのほうがいいですよ。サイドにボリュームが出しやすいので、面長さんの顔型カバーにはぴったりです。


 

まとめ

面長さんは、トップに高さを出すスタイルにすると顔の長さを強調してしまうので注意が必要です。そして、ストレートよりはカールを付けたスタイルにしたほうが横に広がりが出るので顔型カバーに向いています。多い悩みがクールに見えてしまったり、実年齢よりも上に見られてしまうこと。柔らかい印象に見えるスタイルを選ぶことも顔の印象が変えやすく、自然と顔型カバーにもなるのでおすすめ。特に、優しい印象に見せたい人は少し明るいカラーにしたり、毛先にカールをつけて丸みを出すのもいいですよ。ヘアスタイルを変えるときの参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!