大人の夏コーデ☆スタイルの仕上げはストローハットで決まり♪

こんにちは。日増しに暑さが厳しくなり、少しでも日差しを遮るアイテムが欲しくなりますね。お洒落コーデの決め手にもなるストローハットで、夏の日々を上品にクールに乗り切りたいものです。本日はストローハットをプラスした素敵なコーデをご紹介したいと思います。

2017/07/18 更新
大人の夏コーデ☆スタイルの仕上げはストローハットで決まり♪

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

こんにちは。日増しに暑さが厳しくなり、少しでも日差しを遮るアイテムが欲しくなりますね。お洒落コーデの決め手にもなるストローハットで、夏の日々を上品にクールに乗り切りたいものです。本日はストローハットをプラスした素敵なコーデをご紹介したいと思います。

つば広帽を合わせてバカンスモード

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / カンカン帽

4,860円

シャツワンピを大胆にえり抜きした着こなし。中に合わせたベージュトーンのキャミソールがニュアンスもあり、程よい肌見せを叶えてくれます。つば広の帽子のシルエット、アタのかごバック、どちらも素敵なデザインですね。

 

[MODE ROBE] パイピングリボンカンカン帽

3,888円

クールなブラックコーデにパイピングを施したつば広ハットがお似合いです。ブラックコーデでも、Tシャツのロゴデザインや帽子のおかげで重すぎず、夏らしさが出ています。

 

広告

 

中折れハットでクールに

甘いデザインのワンピースにちょっぴりマニッシュな中折れ帽を合わせることでバランスをとっています。オフショル&ミニで肌を見せるときは、コンバースなどのスニーカーでハズすとヘルシーに着こなせますね。


 

[reca] ベルト付ストローハット

2,160円

上下ともゆったりとしたシルエットのリラックスコーデに中折れ帽をかぶると、さりげなくエッジを効かせることができますね。ワンサイドに流したヘアスタイルとの相性も抜群です。

 

カンカン帽で大人ガーリー

ガーリーなフレアスカートを大人っぽく着こなしていますね。背中が深く開いたトップスは印象的なバックスタイルをつくってくれます。黒いリボンのカンカン帽がマッチしてます。


 

涼しげな夏のオールホワイトコーデ。ラフに纏めたヘアスタイルや、スポーツサンダル、ロゴ入りバッグなど、小物使いも上手で完成度が高いですね。帽子を片手に持つだけで絵になるコーデです。


 

Tシャツ、デニム、どちらも美シルエット◎。自分に似合うものをわかっている大人の着こなしですね。赤い小物使いと斜めにかぶった帽子で個性が光っています。


 

ドロップショルダーのTシャツにロングスカート。夏に出番の多くなる涼しげなコーディネートです。ウエストインの仕方などがとってもこなれていますね。帽子と籠バッグでコーデを格上げ♪


 

ボーダーTシャツの素材感やサイズ感がボトムスのサーカスパンツとばっちりマッチしていますね。カジュアルコーデですが、カンカン帽を合わせることでぐっとお洒落でエレガントな雰囲気に。


 

オーソドックスなストローハットで

[UNITED ARROWS] <Athena New York(アシーナ ニューヨーク)>CAMILA TANBODY ハット

27,000円

ファッショニスタに大人気のAthena New Yorkのハット。帽子のシルエットも幅広のリボンも格別で、主役になれるアイテムですよね。そんなハットを中心に、オールインワンでまとめたモノトーンコーデはとってもお洒落です。

 

日焼けした素肌にカーキが抜群に似合いますね。カーキのワントーンを引き締めてくれるのは、つばの裏側が黒くデザインされた個性的なハットです。


 

大人のショーパンコーデを引き立ててくれる、ストローハット。タッセルがついたクラッチバッグもストロー素材になっていて、季節感満点です。ビーチサンダルを履いてもカジュアルダウンしすぎないのは服の素材感と帽子のおかげです。


 

 

ウエストの絞りとタックの表情が綺麗なパンツですね。エスパドリーユやストローハットを合わせて夏らしいスタイリングな上、ゴールドカラーを選んでいるあたりがお洒落上級者です。


 

ギンガムチェックのトップスはフリンジ部分のデザインがユニークですね。ラフな雰囲気とストローハットが似合っています。バレリーナシューズで赤をさし色にして、女性らしさを上手にプラスしています。


 

オフショルダーのトップスは大胆な柄ながらも、落ち着いた色合いで大人っぽいですね。ヘアカラーとも絶妙にマッチしています。同じくブラウン系の帽子を合わせて、大人のリラックスコーデの完成。


 

まとめ

いかがでしたか。ストローハットをかぶったり、手に持つだけで、夏らしさが光る素敵なコーディネートになりますね。是非皆さんも普段のコーデにプラスしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!