実用性とおしゃれを叶えてくれる♡ストローハットで夏のコーディネートは完璧!

まもなく夏も本番を迎えますね。するどい夏の日差し、ムッとするような熱気、考えただけで暑くなってきそうです。今回はそんな夏を乗り切るためにも、必需品のストローハットをおしゃれに着こなしたコーディネートをご紹介します。

公開日:2017/06/22
著者:
実用性とおしゃれを叶えてくれる♡ストローハットで夏のコーディネートは完璧!

著者名

goma

goma

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

まもなく夏も本番を迎えますね。するどい夏の日差し、ムッとするような熱気、考えただけで暑くなってきそうです。今回はそんな夏を乗り切るためにも、必需品のストローハットをおしゃれに着こなしたコーディネートをご紹介します。

帽子は夏のするどい日差しから頭を守るためにもなります

実用性とおしゃれを叶えてくれる、ストローハット。被らないわけにはいかなそうですね。

 

広告

 

20170613065603988_500

[ikka LOUNGE] セパレートブリム中折れハット

3,780円

ボーダーだけでも爽やかなコーディネートに、ストローハットをプラスして夏らしさを。ハイウエストのガウチョはおしゃれながらも、涼しさを感じさせてくれます。足首を出す事で、脚をほっそりと見せる効果があります。

 

大人っぽいコーディネートに、ストローハットを合わせるときは、思い切って肌を露出するのも、うまくまとまるポイントのひとつです。夏らしく、健康的な露出は、ストローハットとうまくマッチします。


 

ボリュームあるボトムのときは、トップスをコンパクトにすると全体がバランスよく決まります。ストローハットも小さ目のものを選ぶと、小顔の効果も☆ボトムがボリュームあるので、細いベルトのサンダルがよく合いますね。


 

nico?さんの「【Charmante nature】 ショルダーバッグ Libr(Charmante nature)」を使ったコーディネート

個性的な花柄のガウチョパンツです。白のトップスで上手くコーディネートされていますね。これだけだとラフなスタイルですが、ストローハットでおしゃれなコーディネートを演出しています。


 

爽やかな色合いの、デニムはストローハットともよく合います。袖にリボンのついたかわいらしいシャツがポイントに。リボンが鵜でまわりを華やかにしてくれますね。


 

ストローハットに合うのは、なんといってもかごバッグでしょう。細めのベルトのサンダルも、非常に相性のいいアイテムです。ロングガウンは、夏には不向きのように感じる方もいるかもしれませんが、この組み合わせで、一気に夏仕様です。逆に風を感じて涼しげな印象もでますね。


 

20170612120211703_500-1

[earth music&ecology] 【JJ6月号掲載】ショートブリムカンカン帽

3,229円

カンカン帽子とワイドデニムを合わせると、レトロな雰囲気がでて上手くまとまりますね。デニムとイエローはとても相性がいいです。厚底のサンダルは今年のトレンドのひとつで、一気に今年の顔になりますね。

 

白のトップスとボーイフレンドデニムのシンプルな組み合わせも、ストローハットを被るとおしゃれに決まりますね。スポーツサンダルは今年のトレンド。厚底なのも今年っぽいアイテム☆


 

ぱっと目を引くような、オレンジのガウチョが全体を締めていますね。白のブラウスと合わせて、これだけならオフィスでもいけそうな、きれい目コーディネート。ここにストローハットとクラッチバッグを合わせて、個性的な一面を演出してくれています。


 

ストローハットはそれだけで、リゾートに行ってきたような感じがします。こんなバラのアーチのしたも、ストローハットはよく合います。背中の大きく開いたブラウスとパンタロンのようなレトロなデニムを合わせて個性の光るコーディネートに☆


 

 

20170608121446896_500-1

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / カンカン帽

4,860円

Tシャツとデニム、その上に重ねるチュール、そしてスポーツサンダル。これが相性悪いわけはありません。これを一気に夏らしく仕上げてくれるのが、ストローハットの役割です。

 

ワイドデニムにカンカン帽子を合わせて。ゴールドのショルダーバッグが、良いアクセントになっています。スニーカーで少し外した感じも◎


 

このスカート、実はシャツワンピースです!腰までずらして、袖をリボンのように結んでいます。シャツの裾がアシンメトリーのようになって、とってもかわいい!これは真似しみたい技ですね☆


 

お子さんの熱中症予防にも、帽子は必需品ですよ。夏の暑い日差しから、その小さな頭を守ってあげてくださいね。でもおしゃれにもこだわりたい!という親子にはストローハットで、リンクコーデなんていかがでしょうか。ロックTシャツで、シンプルコーデから一歩抜き出たおしゃれ感を演出しています。


 

20170522215332802_500-2

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / カンカン帽

4,860円

今年流行しているスポーツサンダルは、ストローハットとも相性がいいです。夏が待ち遠しくなるようなコーディネートです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。夏がもうそこまで来ていますね!ぜひ普段のコーディネートにストローハットを取り入れて、夏らしいコーディネートをしてみてはいかがでしょうか!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!