チェストで素敵な空間作り☆お洒落に演出しているお部屋をご紹介します

チェストは収納家具として、お部屋のアクセントとしても使うことが出来る優秀な家具。上部はインテリアスペースとしても活用できるのでコーディネートの腕の見せ所です。これから購入を考えている方は大きさを測るのはもちろんのこと、お部屋のテイストに合うチェストを選んで楽しんでくださいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

チェストで素敵な空間作り☆お洒落に演出しているお部屋をご紹介します
アバター画像

ANRI

ライター

5年間、輸入雑貨店に勤務。現在はイラストレーター&ライターをしています。普段の生活に取り入れやすい海外インテリアを中心にご紹介していきます。

チェストは収納家具として、お部屋のアクセントとしても使うことが出来る優秀な家具。上部はインテリアスペースとしても活用できるのでコーディネートの腕の見せ所です。これから購入を考えている方は大きさを測るのはもちろんのこと、お部屋のテイストに合うチェストを選んで楽しんでくださいね。素敵にチェストを取り入れているお部屋とおすすめのチェストをご紹介します。ぜひ参考になさってくださいね。

お気に入りのチェストで素敵な部屋作りを始めましょう

遊び心のあるチェスト

アルファベッドの部分が引き出しになっている個性的なチェストです。ウッド調のお部屋に馴染みが良いブラウン。お部屋に遊び心を加えたい方におすすめです!


 

学校で使っていたような懐かしさ

昔学校で使っていたような、どこか懐かしさを感じる雰囲気が良い味を出しています。引き出しが多いので収納家具としても大活躍してくれます。


 

 

黒いフレームですっきりとしたチェスト

カリッジマーケット インテリアショップ・輸入家具&雑貨

出典:instagram.com

涼しげでアジアンな雰囲気のウォーターヒヤシンスの引き出しに、黒いフレームが全体を引き締めてすっきりとした印象に。ナチュラルな部屋にも、アジアンテイストがお好きな方にも使えるチェストです。


 

取っ手がアクセント

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

ムダのない白いチェストはまわりのインテリアとの相性抜群。シンプルな形ですが、引き出しの取っ手の部分がアクセントになっています。


 

黒くモダンにリメイク

sho.candy

出典:instagram.com

ご自分で色を塗り替えたというモダンなチェスト。引き出しの金具がアンティーク風の雰囲気をだしています。隣に飾られている木の椅子や植物とのコーディネートも素敵ですね。


 

小さなチェストは狭い空間で活躍

yumiko

出典:instagram.com

小さなチェストは移動も便利で狭いインテリア空間に向いています。脚が長いので圧迫感を与えず、全体的にまとまりのある落ち着いた空間になっています。


 

チェストを置く絶好のスペース

???

出典:instagram.com

窓と窓の空いた空間は絶好のインテリアスペース。チェストを置くのにぴったりな場所です。シャビー感のある白いチェストを置くと部屋全体が優しげで明るい雰囲気になりますね。


 

取っ手を替えて小さく変身

何気ない、ごく普通のチェストでも取っ手を替えるだけでお洒落に変身。ボタンのような形が可愛らしい。


 

味のあるシャビー感を出してリメイク

Chou chou Le jardin

出典:instagram.com

ご自分でリメイクしたというシャビーな雰囲気が素敵なチェストです。見た目も素敵ですが、収納力もありそうですね。


 

隙間に小さなチェストを置いて

Chou chou Le jardin

出典:instagram.com

狭い隙間があれば小さいチェストでインテリアコーナーを作ってみてはいかがでしょう。ペイントの落ち加減が良い味を出しています。模様も可愛らしいチェストですね。


 

きりっとした佇まいが格好いい

curasu_effe エッフェ

出典:instagram.com

きりっとした佇まいのチェスト。北欧系やナチュラルテイストがお好きな方にも、シンプルなお部屋にも似合う形です。形が美しく、存在感がかっこいい。


 

ガレージ系チェストで男前に

ガレージ系チェスト。黒い引き出しに白い数字が洒落ていますね。男前インテリアがお好きな方におすすめしたいチェストです。ガレージ系の家具にはインダストリアルのペンダントライトがよく似合います。


 

 

洗面所もお洒落に抜かりなく

* chie *

出典:instagram.com

外国のパウダールームにありそうなチェストです。洗面所も抜かりなくお洒落な空間にするにはぜひとも取り入れたいチェストですね。


 

味のあるアメリカンヴィンテージ

kirario interior

出典:instagram.com

アメリカンヴィンテージの雰囲気が格好いい。男前インテリアがお好きな方の部屋で活躍してくれそうなチェストです。


 

穏やかな空間演出

アンティークショップ チェルシーオールド

出典:instagram.com

淡い水色とペイントの落ち加減さえも優しく感じるアンティークのチェストです。お部屋のアクセントにもなり、穏やかな空間を演出してくれそうです。


 

ウォールステッカーで星をちりばめて

壁紙屋本舗

出典:instagram.com

ウォールステッカーでリメイクしたチェスト。星のデザインが可愛らしい。色がスモーキーなので大人の部屋にも似合います。ペイントでリメイクも良いですが、ウォールステッカーのリメイクも新鮮ですね。


 

ガーリーでちょっとノスタルジック

みどりの雑貨屋

出典:instagram.com

ガーリーなお部屋やアンティークがお好きな方におすすめしたいチェストです。シャビー感たっぷりで色が違う引き出しがノスタルジックな雰囲気に。


 

フレンチカントリーの優しいテイスト

mie

出典:instagram.com

フレンチカントリーのお部屋にお似合いのチェストですね。カウンターの下にも置ける高さは使い勝手が良さそうです。気持ちを和ませてくれるようなテイストのお部屋にぴったりなチェストです。


 

ムダのない格好良さ

DULTON OFFICIAL

出典:instagram.com

グレーとグリーンが混ざったような絶妙なニュアンスが格好いいチェスト。ムダのないスッキリとしたデザインも魅力的です。写真のように個性的な植物とのアレンジが似合いますね。


 

パイン材でナチュラルな雰囲気に

miyuki**

出典:instagram.com

パイン材の風合いが温かみを感じます。白いインテリアとも相性が良く、柔らかく明るい空間を作ってくれます。ナチュラルな雰囲気がお好きな方におすすめです。


 

オールドパインの味わい深さ

* chie *

出典:instagram.com

こちらはオールドパインのチェスト。アンティークの風合いが落ち着いた雰囲気を出していますね。可愛らしい雑貨たちがチェストの引き立てています。


 

まとめ

どのお部屋もテイストに合うチェスト使いで素敵にアレンジされていましたね。大きな家具は購入するのにちょっと勇気がいりますが、買うことを決めたらいろんなショップやネットで探してみて、これだ! と思う物を見つけてくださいね。実際に家に届いてみて、ちょっと違ったかな、と思っても大丈夫です(家具ってこういうことがよくあるんですよね)。自分好みにインテリアを置いて、どんどんアレンジを加えていきましょう。いつのまにか愛着のわく家具になりますよ。年数が経てばリメイクして変身させるのも楽しいですね。

こちらもおすすめ☆

x