個性が光る前髪スタイル!モード風ぱっつんバングでオシャレになろう♪

今回オススメしたいのは「ぱっつん前髪」です!子供っぽいのでは?というイメージを持たれている方も多いと思いますが、大人女性がするからこそ、オシャレな印象になるんです♪今回はそんなぱっつん前髪スタイルを、レングス別に紹介していきたいと思います。

2017/07/11 更新
個性が光る前髪スタイル!モード風ぱっつんバングでオシャレになろう♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

女性は前髪でガラッと印象が変わるので、前髪にこだわっている方も多いですよね。横分けの前髪やかきあげバングなど様々なスタイルが注目されています。そんな様々な前髪のスタイルの中でも、今回オススメしたいのは「ぱっつん前髪」です!子供っぽいのでは?というイメージを持たれている方も多いと思いますが、大人女性がするからこそ、オシャレな印象になるんです♪今回はそんなぱっつん前髪スタイルを、レングス別に紹介していきたいと思います。

大人女性だからこそオシャレ♪ぱっつん前髪スタイル

ショートヘア

黒髪ショートヘアのぱっつんスタイルです。黒髪ショートは、それだけでかっこいい女性の美しさを引き出してくれるスタイルです。そこにぱっつん前髪を合わせることで、顔と目の印象がはっきりとし引き締まって見える効果がありますよ♪


 

広告

 

サイドが長めのショートスタイルです。サイドが長めになったショートヘアは、ボーイッシュになりすぎずに女性らしくまとめることができるスタイルです!前髪は軽目のぱっつんカットにし、ふんわりとした丸みをプラスしましょう♪


 

ボブヘア

ストレートのボブヘアです。ツヤ感がキレイなストレートのボブスタイルと、ぱっつん前髪はとても相性が良く大人可愛くまとまる組み合わせです。輪郭に沿うように軽く内巻きになっているので、小顔効果も♪シンプルだけど、フェミニンに決まるヘアスタイルですよ♪


 

ラウンドバングにぱっつんカットを合わせた、ナチュラルスタイルです。髪のサイドにはパーマがかかっているので、ふんわりとゆるいカールがフェミニンな雰囲気に♪長さがリップラインくらいの位置でカットしてあるので、前髪を眉上でカットしてもバランスよくまとまりますよ。


 

肩の位置でふんわりとカールした内巻きボブです。黒髪ボブは、大人女性を品良く落ち着いた雰囲気に見せてくれますよ。大きくカールして内巻きになっている毛先と、少し短めのぱっつん前髪がレトロな印象を演出してくれます♪


 

カジュアルでミニマムなボブヘアです。毛先は軽く内巻きにし、シンプルにまとめましょう。前髪は毛先を揃えてぱっつんにカットしてありますが、量は重たくなっていないのでこなれ感のある、カジュアルな雰囲気を作れますよ♪


 

パーマのかかった黒髪のボブスタイルです。黒髪とパーマの組み合わせは、モードな雰囲気と程よい抜け感を演出してくれます。あえてヘアカラーを真っ黒にすることで、肌も白く見え、濃いめのリップのオシャレに見せてくれるんです!そこにぱっつん前髪を合わせれば、よりモードでミステリアスな雰囲気に♪


 

ぱっつんの眉上バングと、ショートボブを合わせたスタイルです。前髪もぱっつんに、毛先もぱっつんにカットすることで、ミニマルで可愛らしい印象に。髪全体をふんわりとゆるくワンカールさせて、エアリーにスタイリングすれば完成です!


 

ミディアムヘア

ニュアンスウェーブとぱっつん前髪の組み合わせの、外人風スタイルです。肩の位置で揺れるニュアンスウェーブは、女性をオシャレに、そして色っぽく見せてくれるんです♪そこに少し重めのぱっつん前髪を合わせると、顔の印象が引き閉まり外人風のこなれ感が出ますよ。


 

ニュアンスストレートの、ナチュラルなミディアムスタイルです。毛先だけ軽くランダムに巻き、整えたスタイルはイノセントな女性の印象を作ってくれますよ。眉上にカットしたぱっつん前髪は、手櫛で少しだけ崩してスタイリングすれば程よい抜け感が生まれます♪


 

エアリーなミディアムヘアです。毛先は外ハネにし、髪全体にはゆるくニュアンスをつけフェミニンな印象に仕上げましょう!アッシュ系のカラーは髪に透明感を出してくれるので、ぱっつんに前髪をカットしても重たい印象になりませんよ。軽く隙間を開けるように、前髪を整えて完成です!


 

ロングヘア

ぱっつんの眉上バングと、ストレートロングヘアを合わせたモードスタイルです。毛先はそのままナチュラルに下ろし、カジュアルに。前髪は幅を広めにまっすぐカットしましょう!スタイリングの時は、両サイドを耳にかけてスッキリとさせることで、洗練されたかっこいい女性の雰囲気を演出できますよ♪


 

 

毛先にかけてゆるく、大きくカールさせたカジュアルスタイルです。大きめのコテで、ランダムに巻くことでエアリーかつゆるいヘアスタイルを作れます。前髪はすこし重めにし、ぱっつんカットにしてナチュラルな雰囲気を演出しましょう♪カールがかかった髪をサイドに寄せると、カジュアルな中にも女性らしい印象になりますよ。


 

重めの前髪と、ウェーブスタイルがフェミニンなロングヘアです。毛先はランダムに巻いて、崩すようにラフに手櫛でまとめましょう。重めの前髪はぱっつんにカットし、少しだけ毛先部分にカールをつけるとよりフェミニンな印象に!片耳に髪をかけても、可愛くオシャレに仕上がりますよ。


 

全体のゆるいニュアンスウェーブが、大人可愛いロングヘアです。ぱっつんにカットした前髪は、毛先をゆるくカールして軽く横に流すと、モード感を抑えめにした大人可愛い印象になりますよ。毛先はランダムに巻いて、ボリューム感を出しましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?ぱっつん前髪は、顔の印象をはっきりと見せてくれ、小顔効果もあるスタイルです。少しカールを加えれば、モードな印象を抑えて大人可愛い雰囲気にもしてくれるので、その日の気分に合わせてスタイリングを変えてもオシャレですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!