夏の季節にぴったりなグッズから定番の人気アイテムまで♪ニトリでお買い物&素敵な使用例をご紹介♡

無印良品やIKEAと並んで、わたしたちの生活を充実させてくれるショップ、ニトリです。そんなニトリから、夏の季節にぴったりなグッズ、人気の定番アイテムなど、みなさんがお買い物された物や、素敵に使用されているシーンをご紹介させていただきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏の季節にぴったりなグッズから定番の人気アイテムまで♪ニトリでお買い物&素敵な使用例をご紹介♡
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

無印良品やIKEAと並んで、わたしたちの生活を充実させてくれるショップ「ニトリ」。そんなニトリから、夏の季節にぴったりなグッズ、人気の定番アイテムなど、みなさんがお買い物された物や、素敵に使用されているシーンをご紹介させていただきます。

アイテムにもお値段にも、心惹かれてしまうニトリ

media

ゆきこ

出典:instagram.com

ゆっとりとした雰囲気でじっくりと商品を選べるニトリの店内は、何気なく歩き回るだけでも、わたしたちを楽しませてくれる空間です。

心惹かれたアイテムを手に取ってみると、お値段まで心惹かれるお手頃価格♪つい、購買意欲がそそられてしまいます。

そんなニトリでおしゃれなインスタグラマーのみなさまがお買い物されたものをピックアップしてみましたので、素敵に使用されているシーンと共にご覧ください。


 

 

ニトリでお買い物&素敵な使用例をご紹介♡

スタッキング出来るテーブルウェア

a.o.home

まずは、テーブルウェアの新商品からご紹介です。きれいにスタッキングが出来るテーブルウエアは、収納時に便利なことはもちろん、食べ終えたあとも、トレーにスムーズに乗せて一気にシンクへ直行出来るので、家事の時短にも繋がります。


 

a.o.home

やさしいイメージのグレーの器を使って、夏の食卓を彩る海鮮丼のメニューを作成。スタッキング出来るテーブルウェアのカラーは、こちらのグレーの他に、ホワイト・グリーン・ターコイズブルー・ネイビーと、夏の季節にぴったりな涼し気なカラーが揃っています。


 

ホワイトのキッチングッズ

media-1

sakura

出典:instagram.com

定番的なホワイトのキッチングッズは、北欧風インテリアをはじめ、どんなお部屋にも合う人気のアイテムです。

こちらでは、フタが木製品のキャニスター、マグカップ、マグカップツリーを並べて、飾りながらの収納です。

見ているだけで気持ちが和む、素敵なコーナーが完成しています。


 

media-2

sakura

出典:instagram.com

今日は、マグカップツリーの横で、ステンレスボトルがスタンバイ。フタの部分が木製品という、ちょっと素朴なデザインが素敵です。


 

ダストボックス プリートの意外な使い方

media-3

tomoyo☁︎

出典:instagram.com

ダストボックスとして売られているプリートですが、保存容器として大人気となっています。

ご覧の通り、きっちりとしたスクエアな形、すっきりとしたシンプルなデザインが人気のポイント。中を開けると、インナーを付けられるリングが付属されています。もちろん、密封性はありませんので、湿気が気になる食材などは、保存用のジッパー付きの袋に入れて収納されているようです。


 

media-4

myhome_yuka_

出典:instagram.com

スクエアな形は、引き出しや棚の中でも納まりがよくきれいに収納シーンを叶えます。

フタの開閉が簡単な事も人気のポイントとして一役買っているようです。


 

吸盤フック basupo/バスポ

media-5

mayu

出典:instagram.com

シェーバー(透明部分)が掛けられている、ちょっと変わった形のこちらのフックは、シェーバーの他に、スポンジやバック、タオルなど、600gまでのものなら何でも掛けられる便利なアイテムです。そして何よりもインテリアに溶け込むシンプルなデザインが魅力のポイント。フラットに近いデザインなので、少スペースの洗面所内でも邪魔になりません。


 

水抜きサンダル

media-6

mina

出典:instagram.com

底部分が空洞になっているので水が堪らない、何かと便利な水抜きサンダルです。お家周りの外履き、ベランダ用、お風呂掃除の際に使用したりするほかに、海水浴などでも重宝しそうです。足裏部分には凹凸が施され、ツボ押し効果も期待できます。


 

季節に合った素材が揃うスリッパ

media-7

mayu

出典:instagram.com

その季節に合わせたデザインが豊富にある、ニトリのスリッパです。こちらは足に気持ちの良い、い草仕様。この他にも、メッシュや低反発など、様々なデザインが揃っています。


 

不織布の収納BOX

media-8

bota?

出典:instagram.com

カラーボックスにもサイズがぴったりな不織布の収納BOX。ピュアなホワイトをお探しなら、ニトリのこちらのアイテムがおすすめです。

しかも、こちらの商品、カラーボックスの1段に収まるサイズが2個と、そのハーフサイズが2個セットになって925円(税抜き)という、夢のようなお値段♪

クローゼットなどで複数使用されたい方にはぴったりのアイテムです。


 

大人気のインボックス

media-9

bota?

出典:instagram.com

洗面所やパントリーなどで愛用されている方が多い、インボックスです。こちらでは、一番上と三段目で使用されています。シンプルなデザインと、汚れたら丸洗いできる事が大きな魅力!別売りのフタがありますが、フタ無しでもスタッキングが可能です。カラー展開が、以前の2色から6色になり、ますます人気の収納アイテムとなりそうです。


 

 

デザイン豊富なニトリの寝具

media-10

mayu

出典:instagram.com

様々な形、デザインと、そのアイテムが豊富な寝具類も、ニトリへ行ったらぜひチェックして回りたいコーナーのひとつです。夏場は、寝具類を頻繁に洗いたいもの。洗濯機で洗っても形が崩れないことはもちろん、カバーリングがしやすいことも、寝具類を購入するときの大切なポイントとなりますね。


 

18646011_1911647705748317_8932604026520862720_n-1-600x600

mayu

出典:instagram.com

こちらはニトリの布団カバーの角の部分。なにやら穴が開いている様子です。実はこの部分は、ここから手を入れて、カバーのヒモを布団の四隅に結ぶことが出来る便利なスリットなんです。これは便利♡

このスリットがあるだけで、ふとんのカバー交換の時間と手間は半減し、ストレスフリーに♪ニトリではなんと、1000円代のカバーにもスリット入りの物がたくさんあります。スリット入りのカバーをご希望の際は、購入時、詳細表示をよく確かめてみて下さいね。


 

rnh__1025

インスタグラムでもよく見かける、大人気のデザインのピローケース、「HIS」「HERS」が裏表に描かれているデザインです。その日の気分でお好きな方を選んだり、写真のように、ふたつの言葉を並べてみてもおしゃれですね。


 

夏物は品切れにならないよう、早めのチェックを♪

いかがでしたでしょうか。夏物がセールの時期ですね。気になるアイテムがありましたら品切れにならないうちに、ショップでチェックされてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

x