おすすめの木のおもちゃ20選!遊ぶのはもちろん、飾っても様になります♡

気づいたら増えている子供のおもちゃ。子供部屋に押し込んでも、気づいたらリビングがおもちゃで散乱している事はありませんか?そこでおすすめなのが木のおもちゃです。木のおもちゃならリビングに飾っても様になるので、子供のすぐ手の届くところに置きやすい!子供も大人も欲しくなる、おすすめの木のおもちゃをご紹介します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おすすめの木のおもちゃ20選!遊ぶのはもちろん、飾っても様になります♡
アバター画像

suusan

ライター

長く賃貸住まいなので、原状回復できる方法で家はどこまでいじれるんだろう、家を建てるならどんな間取りにしようと日々妄想するのが趣味です。インテリアショップや雑貨屋巡りも大好きです。インテリア好きとしての目線で、時には3姉妹の母でもありますので母親や主婦目線で様々な情報をお伝えできればと思っております。

気づいたら増えている子供のおもちゃ。子供部屋に押し込んでも、気づいたらリビングがおもちゃで散乱している事はありませんか?そこでおすすめなのが木のおもちゃです。木のおもちゃならリビングに飾っても様になるので、子供のすぐ手の届くところに置きやすい!子供も大人も欲しくなる、おすすめの木のおもちゃをご紹介します!

沢山のお星さま!

お星さまの形のピースがいっぱい入ったタナバタというおもちゃです。遊び方は様々で、ドミノ倒しや積み木、数字の書いてあるピースを使って神経衰弱も出来ちゃうんです!カラフルで可愛いので、子供もきっと大喜び♪


 

 

お絵かきボード

子供が大好きお絵かきボードも木で作られた物があるんです。かわいいお家の形をしたお絵かきボードは、カラフルながら優しい色合いで見ていて心癒されるおもちゃですね。ボード自体も描くとカラフルな色が出るようになっています♪


 

万華鏡カメラ

このおもちゃのカメラ、レンズ部分が万華鏡のようになっていて、のぞき込むといつもとは違う世界が…!子供の好奇心をくすぐる、面白いおもちゃです。おしゃれキッズのファッションアイテムとしてもしっくりくる一品なので、是非カメラを持って一緒にお散歩に出かけてみてくださいね!


 

どれにしようか迷っちゃう♡

男の子はもちろん、女の子も車のおもちゃあると結構遊びますよね?こちらの車のおもちゃは色も柄もバリエーション豊富に取り揃えられていますので、全色揃えたくなっちゃう!後ろに引っ張るとブーンと前へ自走してくれるので、間違いなく子供たちは喜んで遊んでくれますよ!


 

飛行機もありますよ♪

車より飛行機派なお子様でも大丈夫!かっこいい飛行機もあるんですよ♪こんなに素敵なおもちゃなら、飾っても様になりますね!こちらも後ろに引っ張れば自走してくれる様になっておりますのでおもちゃの性能としても申し分ありません♪


 

優しいガラガラ

取っ手が木製のガラガラは赤ちゃんが初めて触れるおもちゃにぴったり。ガラガラの中には鈴とお豆が入っており、優しい音を奏でてくれます。出産祝いにも喜ばれそうですね。


 

一つは欲しい積み木

お子さんのいるご家庭でしたら、積み木を持っている方は多いのではないでしょうか?それほどまでに子供の喜ぶおもちゃなら、こだわっていいものを買ってあげたいですよね。色とりどりで形のバリエーションも豊富なこちらの積み木なら夢中で遊ぶこと間違いなし!最後はお家の形の箱に全部しまえるので、飾ってもかわいいですよ。


 

ミュージック積み木

こちらの積み木は音が鳴る様になっていますので、小さな子も楽しみやすい積み木です。形も大きめで扱いやすいので、初めての積み木としていかがでしょうか?


 

おうちでガチャガチャ

こちらのガチャガチャももちろん木で出来ているんです。星のダイヤルを回すとかわいいボールがちゃんとコロコロ出てきます。丸いボールばかりではなく、四角や星の形もあるので、何が出てくるか当ててみて!


 

ビンゴゲーム大会!

先程のガチャガチャのボールを入れ替えれば、ビンゴゲームマシンに早変わり!これなら子供が大きくなっても長く使えそうですね!


 

オリジナルアドベントカレンダー

クリスマスになると欲しくなるアドベントカレンダーも、木製のかわいい物があるんです♡中身はお子さん好みの物を入れてオリジナリティーを出しちゃいましょう!クリスマス以外にも、誕生日などのイベントのカウントダウンにも使えそうですね!


 

 

カラフルな木琴

木琴の優しい音色は子供の音楽への好奇心を高めてくれる素敵なおもちゃです。小さな子は棒を持って叩くという動作が面白くて大好きなので、きっと気に入ってくれますよ!


 

カスタネット&マラカス

みんな大好きハンバーガーとポテトをカスタネットとマラカスに見立てたこちらのおもちゃ。おままごとにも使えそうですね!遊び心をくすぐってくれる、音楽を身近に取り入れられるおもちゃです。


 

スロープのおもちゃ

ボールがスロープを降りていく。それだけなのに何回もやりたくなっちゃうくせになるおもちゃです。シロフォンも付いているので素敵な音色も一緒に楽しむ事ができますよ。


 

木のモビール

沢山の星が散りばめられた、木製のモビールはインテリアとしても主役級。まだねんねの赤ちゃんの目もきっと楽しませてくれますよ。ゆらゆら揺れるモビールは大人が見ていても癒されます。


 

もりドミノ

沢山の木を集めてドミノにしたり、外した後はパズルにしたり、様々な使い方ができるおもちゃです。そのまま飾っても様になる、デザイン性の高いおもちゃですね!


 

ごっこ遊びに欠かせない!

お店屋さんごっこに欠かせないのがおもちゃのお金。紙で作るとすぐボロボロになってしまいますが、木のお金もあるんですよ!これなら見た目も可愛く、長く使えますね。子供たちのごっこ遊びのテンションも上がりそう♡


 

せんろすごろく

一つ一つピースを繋げてオリジナルのすごろくで遊んでみませんか?毎回違うコースになるので、何回やっても飽きません!ゲーム自体が楽しい事は勿論、コースを作り上げて行く過程も楽しめそうですね!


 

いえしょうぎ

みんなが知っている将棋とはちょっと違う、なんだかおしゃれな将棋です。将棋盤は陶器で出来ているのでお皿としても使えちゃう!家族の団らんタイムに将棋はいかがですか?


 

りんごのけん玉

インパクト大!なりんごのけん玉です。艶や形が本物のりんごそっくりで、飾っても面白いですね。昔のあそびな印象のけん玉も、玉がりんごになるだけで興味をそそられるおもちゃに。


 

まとめ

いかがでしたか?おもちゃは意外と長く遊びますし、小さな子供に与える事を考えればできるだけ安全な素材の物を選びたいですよね。木のおもちゃは少し高価になりますが、子供の健康の為にもよく、遊ばなくなってもインテリアとして様になるものも多いので本当におすすめです。是非お子さんと一緒にお気に入りを探してみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x