リビングに木の温もりを♡ひとつあればお部屋がパッと明るく楽しくなる木製オブジェ

リビングになにか飾るなら、木製のオブジェはいかがですか?天然木の優しさと作り手の温かさが伝わる木製オブジェは、家族が集まるリビングにぴったりのインテリア小物です。そこで今回は、木の温もりを感じる素敵な木製オブジェをまとめてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

リビングに木の温もりを♡ひとつあればお部屋がパッと明るく楽しくなる木製オブジェ
アバター画像

Lylastar7

ライター

音楽もファッションもインテリアもちょっぴりエッジの効いたものが好き。アンテナを張り巡らせて出会った素敵なインテリア。皆様にもご紹介していきます。

リビングになにか飾るなら、木製のオブジェはいかがですか?天然木の優しさと作り手の温かさが伝わる木製オブジェは、家族が集まるリビングにぴったりのインテリア小物です。そこで今回は、木の温もりを感じる素敵な木製オブジェをまとめてみました。

見ているだけで癒される♡優しい表情の木製オブジェ

愛らしいモンキー

まず最初にご紹介するのは、デンマークの巨匠、カイボイスンがデザインしたモンキーの木製オブジェ。ハンガー用のフックとして作られたユニークな木製オブジェは、こんな風に掛けて使うと、雰囲気のあるインテリアになりますよ。手足も自由自在に動くので、好きなポーズをとらせて楽しめます。


 

我が家の飼い犬に

オスカーと名付けられた犬の木製オブジェ。ちょっぴり眠たそうな表情が可愛い木製オブジェです。モンキー同様、手足を動かして様々なポーズがとれるので、その愛らしい姿のとりこになってしまいそう。


 

 

アヒルの親子

こちらはアヒルを模したダックという名の木製オブジェ。一羽でも十分可愛いのですが、アヒルの子であるダックリンクと一緒に並べると、親子が本当に散歩をしているかのような雰囲気になります。愛くるしいその光景に思わず笑みがこぼれそうです。


 

イロドリを添えて

スウェーデン生まれの木製オブジェは、シンプルな鳥の形と北欧らしいビビッドな色遣いが素敵。手のりサイズと小ぶりなので、何羽か一緒に飾ってあげると、温かみのあるインテリアになりますよ。


 

木に癒されて

6枚の薄い板を組み合わせて作られたツリー型のオブジェ。丸みのあるフォルムなので、クリスマスだけでなく一年を通して、リビングを優しく飾ってくれそうです。オプションで小鳥やボールを模したオーナメントもあるので、季節に合わせて飾り付けてもいいですね。


 

マトリョーシカ

親子を模したユニークなマトリョーシカ。コミカルな表情がアットホームな雰囲気を作ります。北欧インテリアの外しに使ったり、和モダンのアクセントに使ったりと、リビングインテリアにオリジナリティをプラスしてくれそうです。


 

おうちの歴史

赤みのあるチェリー材を使った木製オブジェは、シンプルなおうちの形。実はペンスタンドになっているので、実用的なインテリアなんです。天然木の柔らかい質感と美しい木目が素敵ですよね。使い込むことに味わいが出るので、家族の歴史を刻んでくれそうです。


 

エッジを効かせて

スカルをイメージした木製オブジェは、なんとジェンガ!家族のリラックスタイムやホームパーティーでも大活躍してくれそうです。普段はエッジの効いたインテリア小物として飾るのもいいですね。


 

 まとめ

おしゃれな木製オブジェをまとめてみました。愛らしくて可愛い木製オブジェは、リビングにあるだけで、家族を癒してくれること間違いなしです。みなさんもお気に入りの木製オブジェを飾ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x