おしゃれママに人気のユニクロTシャツ3選&大人シンプルコーデをご紹介!

カジュアルからキレイめまで幅広く着回せ、高品質&低価格で大人気のユニクロのTシャツ。日々アクティブに動き、何かと服が汚れてしまいがちなママ達にとって、おしゃれの強い味方でもあります。そこで今回は、「WEAR」でおしゃれママさん達に人気のユニクロTシャツ3選&コーディネートをご紹介したいと思います。

2017/07/13 更新
著者:
おしゃれママに人気のユニクロTシャツ3選&大人シンプルコーデをご紹介!

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ママコーデで人気のユニクロTシャツをご紹介!

カジュアルからキレイめまで幅広く着回せ、高品質&低価格で大人気のユニクロのTシャツ。日々アクティブに動き、何かと服が汚れてしまいがちなママ達にとって、おしゃれの強い味方でもあります。ラインナップも豊富ですが、その中でもシンプルなスタイリングが素敵なおしゃれママさん達には、どのデザインが人気なのでしょう?そこで今回は、「WEAR」でおしゃれママさん達に人気のユニクロTシャツ3選&コーディネートをご紹介したいと思います。

 

広告

 

Uniqlo U クルーネックTシャツ

「クルーネックT(半袖)」

Uniqlo Uのコレクションの中でも、こちらは一度完売し再生産された大人気商品。一切の無駄をそぎ落としたような極シンプルなデザインですが、少し厚手の上質生地とこだわりの縫製で、高見え&美シルエットが実現します。太めのネック幅と詰まり気味の襟ぐりは、どちらかというとメンズライクなテイストなので、ユニセックスなスタイリングや甘辛コーデに合わせるのがおススメです。


 

スキニーデニムにスニーカーを合わせて。シンプルなスタイリングだからこそ、素材のきれいなTシャツで上品な大人カジュアルに。サングラスとカモフラ柄のバッグで、アクセントとこなれ感を出しています。


 

タイトめなシルエットが大人可愛いデニムサロペットのインナーに。上質なTシャツなので、サロペットと合わせても子供っぽくなりません。マルニの赤いかごバッグをプラスして大人のトリコロールコーデに。


 

たっぷり入ったタックが女性らしいベージュのコットンフレアスカートに合わせて甘辛カジュアルに。かごバッグやコンバースも色味を揃え、白~ベージュのワントーンコーデで大人ナチュラルな雰囲気です。


 

こちらは上下共にユニクロです。グレイッシュなモスグリーンに黒のカットオフデニムを合わせて、大人シックなカジュアルコーデに。足元は白のコンバースにして軽さをプラス。


 

トレンドのビスチェをメインにしたモノトーンコーデです。シンプルなデザインのTシャツなので、モードな雰囲気のスタイリングとも相性◎。


 

スーピマコットンリブクルーネックT

トレンドライクなリブTシャツは、身体のラインをきれいに見せてくれることはもちろん、希少なスーピマコットンで作られており、快適な着心地と艶感のある風合いが人気の一枚。程よく詰まったネックライン&女性らしいリブ仕立てで、メンズライクからフェミニンコーデまで、幅広いスタイリングに合わせられます。


 

薄いベージュに、白のアイテムを多めに合わせたワントーンしたカジュアルコーデ。太めのチノパンツをコンパクトなTシャツでバランス良く。シンプル&クリーンな印象です。足元は黒のコンバースにして、全体を引き締めています。


 

リラックス感のあるマキシ丈のワイドパンツを合わせて。シンプルなTシャツでインパクトのあるパンツを引き立てています。ボリュームのあるイヤリングやカンカン帽で、夏のリゾート風スタイルに。


 

ハイライズのベルトが今年らしいモスグリーンのショートパンツを合わせたコーデ。素材感がきれいなTシャツを合わせることで、ショートパンツのコーデも子供っぽくなりません。アクティブに動きたい時におススメの大人ヘルシーなスタイリングです。


 

こっくりとしたカーキ×ホワイトデニムのカジュアルコーデですが、Tシャツの艶感とキレイめなショルダーバッグで、一気に大人上品な雰囲気に。


 

ベージュのトーンでまとめたコーデに、ビビッドなピンクを差し色にして。夏らしい華やかでカジュアルな印象です。ベーシックな色も使いやすいですが、プチプラなので、あえてキレイ色に挑戦してみても◎。


 

リブバレエネックTシャツ

前にご紹介したスーピマコットンリブクルーネックTシャツよりも、襟ぐりがスッキリと開いたバレエネックが新鮮&特徴的なこちらのリブTシャツは、よりフェミニンな雰囲気。キレイめなカットソー感覚で合わせられます。


 

 

黒のTシャツに、グレイッシュなパープルのフレアスカートで涼し気&キレイめに。ネックラインがスッキリと開いた女性らしいコンパクトTシャツは、今シーズントレンドのキレイ色スカートとの相性も◎です。


 

こちらは黒のTシャツをカーキのベイカーパンツに合わせて。フェミニントップス×ワークテイストなボトムスで甘辛カジュアルなコーデです。ヘッドアクセとかごバッグで、夏っぽいスタイリングに仕上げています。


 

テラコッタカラーのような明るめブラウンにブルーデニムを合わせて。小物類もベージュ系で揃えて、ナチュラルな印象の大人カジュアルスタイルに。


 

スッキリと開いた襟ぐりは、羽織りやインナーなどのレイヤードにも合わせやすくておススメ。こちらはオールインワンのインナーに。ミニショルダーやヌーディなサンダルをプラスして、キレイめな大人シンプルスタイルです。


 

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介した3点は、どれも低価格ながら、上質な素材感ときれいなシルエットで夏の大人シンプルコーデにおススメです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!