くるりんぱアレンジでこなれ感UP♡ショートからロングまで一挙ご紹介

くるりんぱアレンジ特集!誰でも簡単にできるのに、たちまちこなれた雰囲気を作れるくるりんぱアレンジ。とはいえ、レングスが短かかったり、中途半端だったりすると難しいのでは?と思っている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、レングス別のくるりんぱを使ったヘアアレンジをご紹介します。

公開日:
著者:
くるりんぱアレンジでこなれ感UP♡ショートからロングまで一挙ご紹介

誰でも簡単にできるのに、たちまちこなれた雰囲気を作れるくるりんぱアレンジ。とはいえ、レングスが短かかったり、中途半端だったりすると難しいのでは?と思っている人も多いかもしれませんね。

実は、くるりんぱアレンジは、ほかのヘアアレンジと組み合わせることで、どんなレングスの人も楽しむことができるんです。そこで今回は、レングス別のくるりんぱを使ったヘアアレンジをご紹介します。

くるりんぱってどんなヘアアレンジ?

くるりんぱとは?

くるりんぱとは、ゴムなどで結んだ髪の毛先を二つに分けて、結び目の穴にくるんと通すだけのヘアアレンジのこと。

この一技を加えるだけで、簡単アレンジがぐっとおしゃれに見えてしまう便利なアレンジテクニックです。

くるりんぱを成功させるコツは最初の結び方を緩めにしておくことですよ。


 

 

くるりんぱとは?2

ダウンスタイルにも使えるくるりんぱアレンジ。サイドから集めた毛束にくるりんぱを加えるだけで、華やかな雰囲気のダウンスタイルが出来上がります。

コテやカーラーを使ってカールを加えてもいいですね。


 

くるりんぱとは?3

毛先を下から上にくるんと巻き上げる逆くるりんぱアレンジ。下から上に毛先を持ち上げることで、さらにアレンジの幅が広がります。

アップスタイルやポニーテールと組み合わせるのもおすすめ。


 

くるりんぱとは?4

サイドの髪を残してポニーテールを作ったら、その上からサイドの毛束を重ねてくるりんぱ。程よいボリュームが出てこなれ感のあるくるりんぱアレンジを作れます。

さらに小分けにくるりんぱすると、お呼ばれにもぴったりなパーティアレンジもできますよ。


 

ショート・ボブはくるりんぱを部分使いでヘアアレンジ

ショート・ボブ くるりんぱ

ショートヘアのくるりんぱアレンジ。サイドの髪を編み込んで毛先を後ろでくるりんぱするだけで、ショートヘアでもキュートなアレンジができますよ。

おくれ毛はアメピンなどを使って留めれば、それだけでも雰囲気のあるヘアアレンジに。


 

ショート・ボブ くるりんぱ2

レングスが短いショートヘアは、部分的にくるりんぱでアレンジするのがおすすめ。サイドの髪をすくってくるりんぱにしたら、毛先をピンで留めてみましょう。

簡単ながらキュートなヘアアレンジを楽しめます。


 

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿 – 2018年 7月月8日午前5時46分PDT

くるりんぱを使えば、編み込んだようなスタイルが簡単にできますよ!サイドの髪をつまんでまとめて、くるりんぱします。

縦に並ぶように三つ作ったら出来上がり。片側だけでもアクセントになりますね♪


 

ショート・ボブ くるりんぱ3

ボブスタイルも、ハーフアップにくるりんぱを加えてエレガントなヘアアレンジを。

ボリュームのあるウェーブヘアにくるりんぱを加えることで、すっきりした後ろ姿を作ることができますね。

大きめのバレッタが大人っぽいアクセントに。


 

ショート・ボブ くるりんぱ4

細かくブロッキングした毛束をそれぞれくるりんぱしたら、ボリューム感のあるボブスタイルのヘアアレンジができます。

最後は程よくほぐしてトップにふんわりとしたボリュームを持たせましょう。


 

ショート・ボブ くるりんぱ5

センターで作ったくるりんぱは、段をつけて重ねることで華やかな雰囲気に。

レングスの短いショートやボブでもこのアレンジなら、短い髪がはらはらと落ちる心配がありません。お呼ばれにもぴったりなヘアアレンジですね。

程よくほぐしてピンで留めたら、サイドにヘアアクセサリーでおめかしを。


 

ショート・ボブ くるりんぱ6

ロープ編みの毛先をくるりんぱにしたハーフアップのヘアアレンジ。上品なロープ編みがクラシカルな雰囲気を作ります。

アクセントにリボンを付けたフェミニンな仕上がりが素敵ですね。


 

 

ショート・ボブ くるりんぱ7

こちらはくるりんぱを3段重ねにしたハーフアップのヘアアレンジ。サイドの髪を束ねることで、インナーカラーがいいアクセントを添えてくれます。

きちんと感がありながら大人の遊び心を忘れないスタイルですね。


 

ショート・ボブ くるりんぱ8

こちらも段をつけたくるりんぱのヘアアレンジですが、間にスカーフを挟むことによってカジュアルな雰囲気をプラス。

リボン結びで仕上げたら、トレンドのファッションにもお似合いのヘアアレンジが完成します。


 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 – 2017年12月月18日午前3時39分PST

ショートヘアでも、前髪アレンジでイメージチェンジが可能♪ピンを使わないので、不器用な人でも安心してチャレンジできますよ。

伸ばしかけの中途半端な前髪などもくるりんぱでスッキリです。


 

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿 – 2018年 5月月25日午前7時44分PDT

こちらはくるりんぱ2回でできるスタイル。トップ部分の一つ目のくるりんぱのすぐ下に、両サイドの髪をまとめて二つ目のくるりんぱをします。

全体を外ハネにすれば可愛らしさがアップ♪また、一つ目と二つ目のくるりんぱの間隔が狭い方が可愛いですよ!


 

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿 – 2018年 7月月20日午前4時57分PDT

ボブのキュートなハーフアップスタイルが、くるりんぱ四つで完成します。しかも、ゴムしか使わないのでとっても簡単!

短い髪でも諦めることなく、色々なアレンジができますね。


 

ショート・ボブ くるりんぱ9

おくれ毛が気になるボブのポニーテールも、サイドをくるりんぱして加えてあげるとニュアンスのあるヘアアレンジが作れます。

立体感のあるヘアアレンジで、ボブスタイルをとことん楽しんで。


 

ボブをくるりんぱを2回使ってポニーテールに。大人のこなれた感じを出すためには、全体をバランス良くほぐすこと!

忘れずにひと手間かけて、おしゃれにスタイルアップしてくださいね。

 


 

ショート・ボブ くるりんぱ10

くるりんぱの毛先を中に入れ込んでシニヨンを作ったヘアアレンジ。トップの髪を程よくほぐすことで、カジュアルな雰囲気になりますね。

ルーズなお団子がとってもキュートです。


 

ショート・ボブ くるりんぱ11

サイドの毛束をロープ編みにしてくるりんぱでまとめたヘアアレンジ。

エレガントなロープ編みも毛先をくるんとまとめることで、カジュアルな雰囲気をプラスできますね。

すっきりした襟足で、浴衣などにも似合いそうなヘアアレンジです。


 

ショート・ボブ くるりんぱ12

こちらはちょっと高めの位置に、逆くるりんぱでシニヨンを作ったヘアアレンジ。

逆くるりんぱを使うことで、アップヘアでもバランスのいいくるりんぱアレンジができますよ。

複雑そうに見えますが、使っているのはロープ編みとくるりんぱだけなので、慣れれば5分ほどでご覧の通り。


 

LOOPさん(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿 – 2017年 8月月16日午前4時40分PDT

トップ部分と左右の襟足の部分の3カ所を、それぞれくるりんぱしてほぐします。

最後はうなじの中心部分の髪の毛を逆くるりんぱして毛先を持ち上げて、ヘアアクセを付けたら完成。ゴムだけで簡単にできますよ!


 

ショート・ボブ くるりんぱ13

フィッシュボーンとくるりんぱを組み合わせて、編み込みのようなヘアアレンジに。程よいボリュームとラフな毛先にトレンド感がありますね。

カジュアルでこなれた印象を与えてくれる簡単ヘアアレンジは、デイリーでも重宝しますよ。


 

ショート・ボブ くるりんぱ14

編み込みを混ぜたらさらに華やかな雰囲気に。ボリューム感のあるこのスタイルは、くるりんぱならではのものですね。

アシンメトリーに仕上げることで、さらにこなれた印象になります。


 

頭の高い位置で真ん中から二つに分けた髪を2回くるりんぱ。まるでツインテールのようで愛らしい印象になります。

毛先をぴょんぴょんと外ハネさせるととってもキュートですね。後ろ姿も手を抜かずに可愛く演出しましょう!


 

ミディアムヘアは他のヘアアレンジとの合わせ技で可愛く!

ミディアム くるりんぱ

ヘアアレンジしやすいミディアムヘア。レングスがある分、くるりんぱにさらにアレンジを加えて楽しめますよ。

こちらはくるりんぱの毛先を三つ編みにした簡単アレンジ。すっきりとした後ろ姿が素敵ですね。


 

 

レングスがあるから、簡単にヘアアレンジするだけでもぐっとおしゃれに決まります。ポニーテールもくるりんぱを加えるだけでこの通り。

毛束を一房残して結び目に巻いてあげると、ゴムも隠せる上にこなれ感がアップしますよ。


 

ミディアム くるりんぱ3

こちらは毛先をまとめずルーズに下ろしたくるりんぱのヘアアレンジ。ウェーブの華やかな雰囲気と、リボンアレンジのフェミニンさがうまくマッチしています。

遊び心のあるアレンジは大人の余裕を感じますね。


 

ミディアム くるりんぱ4

ミディアムヘアにくるりんぱで段をつけたヘアアレンジ。

くるりんぱ自体は簡単なのに、いくつか重ねるだけで手の込んだアレンジに見えるのが嬉しいですね。毛先はラフに流してカジュアルに。


 

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿 – 2017年12月月31日午前12時10分PST

トップの髪を取ってくるりんぱしたら、両サイドの耳から上の髪を、左右とも1回ねじって後ろで合わせます。

先のくるりんぱの中に入れるようにサイドの髪をくるりんぱしたあと、残りの髪もまとめれば可愛いポニーの完成です♪


 

ミディアム くるりんぱ5

くるりんぱとロープ編みを使った編み込みアレンジ。ボリューム感のあるトップと、タイトにまとまった毛先のコントラストがいいですね。

毛先まできつめに編み込むことで、ニュアンスのあるヘアアレンジに。


 

ミディアム くるりんぱ6

ボリュームのあるくるりんぱに、サイドの編み込みを合わせたヘアアレンジ。サイドを編み込むことで、メリハリのあるヘアスタイルを作ることができますね。

おくれ毛を程よく残して抜け感をプラスして。


 

ミディアム くるりんぱ7

細かい毛束を作ってくるりんぱすれば、ボリュームがでて華やかなアレンジに。

デイリーに使うなら、最後は一つにまとめてラフに落とすと、作りこみすぎない雰囲気を作ることができますよ。


 

ミディアム くるりんぱ8

3段のくるりんぱに三つ編みもプラスして、ちょっぴりクラシカルな雰囲気のヘアアレンジに。

三つ編みはきっちりめに編むか、ルーズに編むかだけでも雰囲気ががらりと変わるので、その日のスタイルに合わせて使い分けできますよ。


 

ミディアム くるりんぱ9

毛先をサイドに流すだけでも雰囲気の違うヘアアレンジが完成します。ロープ編みとくるりんぱを組み合わせれば、こなれた印象になりますよ。

時間のない朝でもすぐにできる簡単アレンジです。


 

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿 – 2017年 8月月26日午前3時41分PDT

サイドポニーテールで大人可愛いスタイルです!まずは、トップの髪を左側でまとめてくるりんぱ。

その下部分の髪を左右ともねじりながら反対側で留めて、最後は残りの髪を左側で結わいてくるりんぱをしたら出来上がりです。


 

 

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿 – 2017年12月月28日午前4時15分PST

トップを左右どちらかに寄せてまとめてほぐしておきます。両サイドの髪を少しずつつまんで、先にまとめた方とは逆にまとめてくるりんぱ。

もう1回同じように繰り返して、残った髪をサイドで三つ編みにすれば完成です♪


 

ミディアム くるりんぱ10

ミディアムヘアならハーフアップのくるりんぱもさらに華やかに。くるりんぱの結び目をサイドで作ったら、三角バレッタで留めてアクセントを。

アンバランスなスタイルに色気を感じますね。


 

トップにボリュームを持たすことができる簡単アレンジです。まず、トップの髪をまとめてほぐしておきます。

次に、両サイドの髪をねじりながら後ろで合わせて、くるりんぱをしたら出来上がり!


 

ミディアム くるりんぱ11

三つ編みの結び目をくるりんぱでヘアアレンジ。たったこれだけで三つ編みに動きが出て、立体感のあるヘアアレンジが楽しめます。

野暮ったく見えがちなツインテール三つ編みも、これなら安心!


 

ミディアム くるりんぱ12

くるりんぱを2回繰り返してハーフアップに。トップをふんわりとほぐせば、毛先のウェーブと相まってエレガントな雰囲気になりますよ。

清潔感もあるのでオフィスやデートにもおすすめです。


 

ミディアム くるりんぱ13

波ウェーブのミディアムヘアに、くるりんぱと編み込みを合わせてアップスタイルに。程よいほぐしを加えれば、大人の色気を感じますね。

うなじがきれいに見えるので和装にもぴったりです。


 

ミディアム くるりんぱ14

きっちり編み込んでくるりんぱすれば、クラシカルな雰囲気に。上品な雰囲気のヘアアレンジは、どの世代からも高評価を得られそうです。

大人っぽいヘアアクセサリーでさらにエレガントに仕上げましょう。


 

ミディアム くるりんぱ15

ヘアアクセサリーの代わりに生花を使ったスタイリング。結婚式のお呼ばれはもとより、主役の花嫁にだっておすすめのくるりんぱアレンジです。


 

耳から上の髪の毛を後ろにまとめてくるりんぱ。くるりんぱした髪と残りの髪を全部まとめて三つ編みにします。

編んだ髪をお団子にして、ヘアアクセサリーで留めれば出来上がり♪ヘアアクセサリーの選び方で色んな表情が出せますね。


 

くるりんぱと三つ編みを使えば、上品でおしとやかな印象のアップスタイルができます。お団子をコームアクセで留めると、さらに大人っぽい仕上がりですね。


 

両サイドの髪を後ろでまとめてくるりんぱ。2回同じように繰り返します。そのあと、全部の髪の毛先の部分を一つにまとめてゴムで留めます。

毛先をくるりんぱの中にくるんと入れてピンで固定したら、可愛いバレッタで仕上げましょう♪


 

セミロング・ロングヘアは長さを活かして絶妙なバランスに

セミロング・ロング くるりんぱ

kaor.is2

毛量を少なめにとった、さりげないくるりんぱアレンジはいかがですか?耳上から髪を持ってくると顔周りが明るくなりますよ。

時間がないけどすっきりまとめたい、そんなときにおすすめの簡単ヘアアレンジです。


 

 

スタンダードなくるりんぱを頭の高い位置で作ります。このとき、しっかりと固めにまとめるのがポイント。

ほぐしを控えめにすることでキリっとした印象になり、オフィスでも目を引くアレンジが完成します。


 

セミロング・ロング くるりんぱ3

shoji83

立体感のあるくるりんぱは全体のバランスが良く見えます。複雑なように見えて簡単なアレンジなので、挑戦しやすいですよ。

髪が広がりやすい人にもおすすめです。


 

View this post on Instagram

 

水野 年朗 ヘアアレンジさん(@mizunotoshirou)がシェアした投稿

いつもの一つにまとめた髪も、くるりんぱを加えると見違えるほどおしゃれに見えますね。これなら急なお出かけにもささっと対応できますよ。


 

セミロング・ロング くるりんぱ4

ennah1219

うなじあたりから髪を持っていき、下に向かって3回くるりんぱ。こなれたローポニーの出来上がりです。程よくルーズで可愛いですね。

毛先から毛束を少量取って結んだゴムを隠すと、ぐっとおしゃれになりますよ。


 

セミロング・ロング くるりんぱ5

umiko.0928

浴衣にぴったりの、すっきりとしたまとめ髪。トップに束感のあるゆるやかなほぐしを入れると、しっかりまとめたヘアに抜け感が生まれてこなれ感が高まりますよ。


 

とってもキュートなリボンアレンジ。可愛いだけではなく、くるりんぱの結び目のゴムを隠すのにも役立っています。

くるりんぱとリボンアレンジはとっても相性がいい組み合わせなんですよ。


 

大人気のアレンジ方法のくるりんぱ、ツイスト、フィッシュボーンを組み合わせたヘアスタイル。

違ったアレンジ方法を三つも取り入れているのにごちゃごちゃせず、きれいにまとまっていて素敵ですね。

ラフなスタイルからエレガントまで、どんなファッションにも合うのが魅力です。


 

こちらはくるりんぱをいくつか繰り返して作るアレンジです。

結んだゴムが見えるとせっかくのおしゃれなヘアも残念なイメージになってしまうので、毛先を巻き付けるかヘアアクセサリーで隠してくださいね。


 

おでこのあたりからぐっと髪を持ってきて、ゴムで結んだらくるりんぱ。さらにくるりんぱを繰り返していくだけです。

立体感があり、ゴージャスな雰囲気が漂っていますね。


 

ポニーテールを横にずらすサイドアレンジはこなれた印象になりますよ。持っていきたい方向に向かってくるりんぱを作りましょう。

編み込みとねじりも組み合わせて、さらにボリュームアップさせるとインパクト大!


 

 

セミロング・ロング くるりんぱ11

___er_5m

ポニーテールの根元の方を2回内巻きにくるりんぱするだけで、いつものローポニーも一気におしゃれ度アップ!

簡単にイメージを変えられるのがいいですよね。真ん中より横に作ることでうなじが見えて色っぽくなります。


 

セミロング・ロング くるりんぱ12

kazutoyo136

大きなくるりんぱが目を引くアレンジ。耳上から多めに髪の毛を持ってきてくるりんぱしています。

シースルーのような毛束のほぐしを全体的に入れると、透け感たっぷりで素敵ですよ。お呼ばれにぴったりのヘアスタイルです。


 

くるりんぱで透明感たっぷりのツインテールを作ることもできますよ。

くるりんぱした部分を糸のように細い毛束を出していくと、透け感が生まれてきれいに仕上がります。


 

セミロング・ロング くるりんぱ14

長さがあるからこそアレンジが難しいと思われるセミロングやロングヘアですが、くるりんぱなら簡単にヘアアレンジできますよ。

ボリュームがあるので、一度くるりんぱするだけでもこんなにおしゃれ。


 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 – 2017年 9月月8日午前3時48分PDT

ハーフアップのように耳から上の髪を一つにまとめます。この時に、きつくせず地肌から5センチほど余裕を持って結わくのがポイントで。

結わいた上の部分を3等分にして右、左の順にくるりんぱして、仕上げにほぐします。難しくないので、ぜひチャレンジしてくださいね。


 

セミロング・ロング くるりんぱ15

ローポニーテールにくるりんぱを合わせたヘアアレンジ。ルーズなシルエットが大人っぽく、とっても簡単なアレンジなのに可愛く決まるのでおすすめです。

頑張らないのに可愛いスタイルが作れるのは嬉しいですよね。


 

両サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱ。これを2回繰り返します。

あとは残った髪の裏側から少し毛束を取り、ゴムの部分に隠すように巻きつけたら出来上がり。ほぐし加減はお好みでOK!


 

LOOPさん(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿 – 2017年 8月月24日午前3時50分PDT

ゆるめに一つにまとめたら、左側で1回くるりんぱ。右側で1回くるりんぱして全体をほぐしたら、複雑そうに見えるポニーテールの完成です。

不器用さんでもできる簡単アレンジで、いつもよりおしゃれなポニーテールに挑戦してみましょう♪


 

セミロング・ロング くるりんぱ16

ハーフアップのくるりんぱアレンジも、長さのあるロングなら簡単なのにこのゴージャスさ。

毛先にボリュームがあるので、トップのくるりんぱは少しタイトにまとめるのがポイントです。バランスを見ながらスタイリングしてみましょう。


 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 – 2017年11月月29日午前1時59分PST

ハーフアップスタイルを簡単アレンジでゴージャスに!トップの髪を少し多めに取り、ゴムでゆるめに留めます。

留めた上の部分の髪を3等分にすると、二つの分け目ができます。その二つの分け目に順番にくるりんぱをして、ふんわりとほぐしたら出来上がり♪


 

 

セミロング・ロング くるりんぱ17

ダウンアレンジのくるりんぱも、高め位置からのフィッシュボーンで個性的に。サイドから落ちるきつめのフィッシュボーンがこなれた雰囲気を作ります。

毛先にはアメピンでアクセントを付けて。


 

セミロング・ロング くるりんぱ18

くるりんぱを4回繰り返したあとは、毛束を交差してダウンスタイルに。簡単なのに個性的なヘアアレンジで、周りのみんなと差をつけちゃいましょう。

ルーズな雰囲気がカッコいいですね。


 

セミロング・ロング くるりんぱ19

くるりんぱを繰り返して作ったおさげ髪は、三つ編みとはまた違った雰囲気のヘアアレンジに。ルーズな結び目に大人の余裕を感じますね。

最後は三角バレッタでアクセントを付ければ、こなれ感のある大人のリラックススタイルが完成します。


 

くるりんぱを繰り返して作る編み下ろしスタイル。まず、最初に残す毛先の部分を考えてゴムで留めます。

あとは場所を変えてくるりんぱをしていくだけで、上品なスタイルになりますよ!


 

Ciel 魚住理恵子さん(@ciel6850)がシェアした投稿 – 2017年 2月月22日午前1時15分PST

1本の三つ編みを2回くるりんぱすると、こんなに大人っぽく上品なスタイルになります。元は三つ編みだったことが嘘のようですね。

もっとゆるふわなイメージにしたいなら、おくれ毛を増やしたり、ほぐし加減を強くしたりすると◎


 

くるりんぱポニーテールにハートアレンジをプラス。いつもと違うアレンジで、気持ちまでガーリーになれそうですね!

くるりんぱの毛束を二つに分けて、先に作ったくるりんぱの隙間に通して留めるだけなので、コツを掴むと簡単ですよ。


 

セミロング・ロング くるりんぱ20

くるりんぱだけを組み合わせて作ったヘアアレンジ。立体感があり、ロングヘアをぐっと華やかに見せてくれますよ。

結び目をサイドに流すとさらに変化がついていいですね。


 

セミロング・ロング くるりんぱ21

ウェーブがきれいなポニーテールにくるりんぱを組み合わせることで、ぐっとこなれた雰囲気のアレンジになりますね。

高め位置でまとめるなら、逆くるりんぱを使うとやりやすいですよ。


 

セミロング・ロング くるりんぱ22

ちょっと髪をまとめたいときも便利なくるりんぱ。ただ結ぶよりもニュアンスのあるヘアアレンジができますよ。

ラフに結んだら毛先をくるんと一回転させましょう。ルーズなお団子がキュートですね。


 

セミロング・ロング くるりんぱ23

くるりんぱ三つ編みの上には、髪の毛で作ったリボンが一つ。フェミニンなヘアアレンジでお目立ち度抜群です。

お呼ばれはもちろん、女子会に行っても話題の中心になれるかも!


 

 

セミロング・ロング くるりんぱ24

くるりんぱの上に小さなリボンを一つつけてガーリーなアレンジに。同じくるりんぱでも、ヘアアクセサリー一つで印象ががらりと変わるから面白いですね。

ねじりを加えたアレンジでこなれた雰囲気を楽しみましょう。


 

セミロング・ロング くるりんぱ25

サイドに作った大き目の三つ編みが印象的なヘアアレンジ。結び目をくるりんぱでボリュームアップすれば、サイドとのバランスが取れますよ。

ロングならではの華やかなヘアアレンジはパーティにぴったりです。


 

セミロング・ロング くるりんぱ26

細かい編み込みとくるりんぱを繰り返してボリューム感のあるアップスタイルに。

しっかりめの編み込みを作ることで、上品な雰囲気のスタイルを作ることができますよ。

ロングだからこそできるまとめ髪です。


 

セミロング・ロング くるりんぱ27

サイドを編み込んでクロスさせたら、毛先はダウンスタイルで。コテやカーラーでウェーブを加えるとさらに華やかな雰囲気を作れます。

立体感のあるアレンジが素敵ですね。


 

セミロング・ロング くるりんぱ28

くるりんぱの毛先をフィッシュボーンで編み込んだら、くるくる丸めてお団子に。

タイトにまとめながらも、ロングヘアらしいボリューム感のあるヘアアレンジに仕上がっていますね。長めのおくれ毛が艶っぽい印象を演出してくれます。


 

セミロング・ロング くるりんぱ29

くるりんぱを繰り返してツインテールの三つ編み風に。ロングヘアだと、さらにニュアンスのあるヘアアレンジになりますね。

スッキリした前髪とのコントラストが一層おしゃれな雰囲気を醸し出しています。


 

セミロング・ロング くるりんぱ30

kazutoyo136

和装にチャレンジする際におすすめしたいくるりんぱアレンジです。トップの方から髪を持ってきてくるりんぱ。

その下にギブソンタックを作ると、お花のアクセサリーが映えますし、固定しやすくなりますよ。


 

まとめ

くるりんぱを使った簡単で可愛いヘアアレンジをレングスごとにまとめてみました。部分使いのショートやボブ、他のヘアアレンジを加えることで、もっとバリエーションの幅が広がるミディアムやロング。

複雑そうに見えて実は簡単なアレンジばかりです。ヘアアクセサリーを変えるだけでもイメージが変わるので、いつものスタイルに飽きたという方は、ぜひくるりんぱのヘアアレンジを試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告