マイホームのチャンス!?40周年を迎えるトヨタホームの素敵な注文住宅をご紹介

マイホームに憧れはありますか?賃貸暮らしの方や、結婚を予定されている方、新しい家族が増える予定の方など、家を建てたいと考えている方も決して少なくはないでしょう。そんな夢を実現するために、今回は今年で40周年を迎えるというトヨタホームの素敵な家づくりの品質と、その記念すべき節目に用意されたスペシャルな特典をご紹介します。

2017/07/07 更新
著者:
PR
マイホームのチャンス!?40周年を迎えるトヨタホームの素敵な注文住宅をご紹介

夢のマイホームを叶えよう

07

マイホームに憧れはありますか?賃貸暮らしの方や、結婚を予定されている方、新しい家族が増える予定の方など、家を建てたいと考えている方も決して少なくはないでしょう。そんな夢を実現するために、今回は今年で40周年を迎えるというトヨタホームの素敵な家づくりの品質と、その記念すべき節目に用意されたスペシャルな特典をご紹介します。

 

トヨタホームとは

01

まずご紹介として、トヨタホームはご察しの通り、日本を代表する自動車メーカー「トヨタ」のグループ会社で、そのトヨタグループの技術が集結された40年続くハウスメーカーです。特に、建築に使われる資材や、工場、輸送、現場の技術はトヨタグループの折り紙付きです。それらの技術や資材で建つ家は、強くて丈夫で長持ちという、耐震性、耐久性、品質に優れた「60年長期保証」を可能にした家として信頼されています。品質と保証と信頼力。この3つこそトヨタホームの魅力であると言えます。

※60年長期保証は「初期保証+保証延長」の合算期間で保証延長にはトヨタホーム販売店による点検と適切なメンテナンスが必要となります。詳しくはトヨタホーム販売店まで。

 

トヨタホームの建てる家

02

品質や技術についてはお分かりいただけたかと思いますが、次は実際に建つ家の雰囲気や特徴をチェックしたいと思います。

ポイントは3つ

  • 制約の少ない柔軟自在な設計
  • 1年中過ごしやすい快適性
  • エコで便利なスマートさ

この4つのポイントがトヨタホームのハウスメーカーとしての特徴といえます。

 

柔軟設計の秘密

03

トヨタホームの建てる家は、大空間大開口の作りになっています。これはつまり、耐震性の高さをしっかりと保ちながら柱や壁の制約が少なくすることを可能にしているため、大きな窓や広いリビング、開放的な吹き抜けなど自在な空間づくりを楽しむことができ、リフォームにも柔軟に対応できる作りになっているということです。制約がない分、思い描いたレイアウトを自由に設計できますね。

 

快適性の秘密

04

外気に左右されにくく、冷暖房に頼りすぎずに住む、それがトヨタホームの快適なお家です。日は明るく風は心地よく、夏は涼しく冬は暖かい。そんな快適な住宅を可能にしているのは計算し尽くされた断熱技術や建築設計ノウハウです。快適でありながら光熱費が削減されるということは言うまでもありませんね。

 

スマートさの秘密

05

無理のない上手なエコで省エネを実現し、スマホによる家の遠隔操作、トヨタグループならではの車と一体化されたおうちの利便性。それがトヨタホームの「スマートホーム」です。太陽光で電気を作るのはもちろん、蓄電や販売も行えるエネルギー利用のスマートさに加え、外出先でもスマートフォンで施錠確認の行えるセキュリティ面のスマートさ、さらには自動車と家が連動し、戸締りの確認やエアコンまでつけてくれる便利なスマートさが「スマートホーム」の特徴です。

※HeMS Proを使用するには、あらかじめ、専用アプリ「HEMS Finder」のインストールが必要です。エネルギーの使用量・料金については目安のため、実際の使用量・料金とは異なります。※ガス使用量をモニターするには、パルス出力機能付ガスメーターが必要です。

※水道使用量をモニターするには、宅内側に流量センサーの取り付けが必要です。

※TSC-HEMSレポートのご利用には、対応可能なインターネット環境が必要です。また、TSC-HEMS会員への登録が必要です。

※各種データは、スマートフォン、タブレット、PC等から見ることができます。

※クルマ充電のコントロールには、専用充電器が必要です。

※各機能と連携するには、HeMS Proとホームオートメーション(HA)機器またはECHONET Liteに対応した機器の設置および接続が必要となります。

※エコキュートは、トヨタホームオリジナルエコキュートに限ります。※外からの確認・遠隔操作には、TSC-HEMS会員への登録が必要です。また、あらかじめHeMS Proを「外出」に設定する必要があります。

※TSC-HEMSサービスによるエネルギーや機器の使用状況が確認できます。【クルマからの機器の確認・遠隔操作について】トヨタ車ご利用のお客様は、T-Connectアプリ対応ナビを搭載した車両とT-Connect利用登録が必要です。
レクサス車ご利用のお客様は、レクサスアプリ対応ナビを搭載した車両とG-LinkまたはG-Link Lite利用登録が必要です。ナビのアプリストアより「HeMSナビ」をあらかじめインストールしていただく必要がございます。
カーナビに関する詳細は、トヨタ車およびレクサス車販売店までおたずねください。

※T-Connectナビの操作は、必ず停車中に行ってください。

 

トヨタホームの建築プラン

先ほど大空間大開口の作りをご紹介しましたが、トヨタホームでは空間的な柔軟さだけではなく、建築上のプランももちろん柔軟に決めることができます。

平屋建て

トヨタホームが提案する平屋建てに、例えば「理想の平屋」というプランがあります。これは、上質な空間、快適な空気環境、かしこく節約するエネルギーシステム、大容量の屋根裏収納など、本当に大切なものが選び抜かれた、毎日を愉しみ人生を愉しむための平屋建てとなっています。

 

2階建て

例えば2階建てプランの「Smart stage」は子供の成長やライフスタイルの変化など、家族のステージに応じて空間を自由に変えることが可能です。夫婦二人で仲良く快適に過ごすための空間や、小さな子供を見守りながら過ごす空間、兄弟のための個室空間などなど、その時期に応じた自由なレイアウトを組むことができる、永く住むということが想定された、拡張性の高い2階建てです。

 

3階建て

3階建ての「VIETROIS」なら、スクエアなシルエットが強調され、大開口の連窓が印象的なファサードや、シンプルでありながらも堂々とした邸宅感を漂わせる外観です。都心などの狭小エリアでも、住まいをひとつ上に重ねることで、広々スペースで快適に生活することができます。3階建てのゆとりで、毎日はもっと豊かに、贅沢な時間をもたらせてくれそうです。

 

40周年の記念すべき豪華プレゼント

資金券総額1億円!?

トヨタホームが建てる家の魅力は十分に伝わったかと思いますが、今年40周年を迎えるこのトヨタホームではなんと総額1億円の建築資金券を58名さまにプレゼントするという記念的キャンペーンを実施しています。平屋コース、2階建てコース、3階建てコースのそれぞれに申し込んだ方の中から3等100万円分(40名)、2等300万円分(15名)、1等500万円分(3名)が建築資金として抽選でプレゼントされるという豪華な内容になっています。

このキャンペーンは2017年7月1日〜7月23日までとなっていますので、マイホームを検討している方はもちろん、そうでない方もこのチャンスを見逃さないようチェックしてみてください。

マイホームの夢を叶えるチャンス

トヨタホームの家づくり、いかがでしたか?

トヨタホームの40周年という区切りは、誰しもが憧れる夢のマイホームを叶えるための、またとない機会になっているはずなのでタイミングが合う方やそうでない方もこれを機に是非一度ホームページをチェックしてみてください。

トヨタホームHPはこちら

シェアしよう!