無印良品のEVAケースで整理整頓!さまざまなアイデアや収納術をご紹介

1個100円前後で購入できる無印良品のEVAケースをご存じですか?手頃なお値段で買えるうえに、薄型で丈夫。そしてサイズも豊富に揃っているので、用途によって使い分けることができるんですよ。最近ではブロガーさんの間でも話題になっており、さまざまな活用方法が紹介されるほど。今回は、じわじわと人気が出てきているEVAケースの使い方をご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品のEVAケースで整理整頓!さまざまなアイデアや収納術をご紹介
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

1100円前後で購入できる無印良品のEVAケースをご存じですか?手頃なお値段で買えるうえに、薄型で丈夫。そしてサイズも豊富に揃っているので、用途によって使い分けることができるんですよ。最近ではブロガーさんの間でも話題になっており、さまざまな活用方法が紹介されるほど。今回は、じわじわと人気が出てきているEVAケースの使い方をご紹介します!

小物整理や収納に便利は無印良品のEVAケース

乾物の収納に

media

MIHO

出典:instagram.com

ふりかけやゴマなどの使いかけをそのまま置いておくと、しけってしまったり、こぼれてしまったりすることも。そんな時はファスナー付のEVAケースがぴったりなんですよ。入れる場所が決まっていれば買いすぎることもなくなり、なくなったのもすぐに分かって便利ですね。


 

キッチン収納に

media-1

mai ◡̈♥︎

出典:instagram.com

細々した物であれば瓶などに収納できますが、パックの鰹節のような小分けの袋になっている物は買った時の袋に入ったままなんてことも。小分けの袋もEVAケースを使えば、簡単に収納できますよ。しっかりとしたつくりなので立てて収納することができて、ラベリングをすればどこに何が入っているかも一目瞭然ですね。


 

 

急な時にも便利

media-2

bota?

出典:instagram.com

急に体調が悪くなり病院に行く時など、慌ててしまって忘れ物をしたことはありませんか?診察券やお薬手帳などもEVAケースに収納しておけばとても便利ですよ。家族の分をまとめるのではなく、一人ずつ分けておけば持ち出す時にもスムーズですね。


 

お子さんが小さいのなら

media-3

mari*

出典:instagram.com

お子さんが小さいと体調を崩すこともあるでしょうし、検診や予防接種などで病院に行く機会が多いと思います。母子手帳もすっぽりと入るEVAケースに、保険証や受給者証などもまとめて入れておけば、いざと言う時もすぐに持って行けますよ。


 

コード収納に

media-4

fumi*

出典:instagram.com

家電がたくさんあって、充電器などのコード類がぐちゃぐちゃになっていませんか?ひとつひとつのコードをEVAケースに分けて収納しておけば、他のコードとからまったり、どの家電のコードなのかが分からなくなったりということを防げて便利です。


 

A5サイズがぴったり

media-5

Nami

出典:instagram.com

ペーパーナプキンや割り箸などは、急な来客時にも対応できるようにいつでも用意しておきたいですね。EVAケースのA5サイズなら、幅がぴったりなのですっきりと収納することができるんですよ。


 

薬箱もすっきりと

media-6

itdm.ho

出典:instagram.com

薬箱の中にあるマスクや冷却シートも、EVAケースならぴったりと収納することができます。特にマスクは直接口に触れるので、衛生面でも安心できるのはうれしいですね。大きいサイズは薬箱に置き、小さいサイズを持ち運び用にしてもいいですよ。


 

おもちゃ収納に

media-7

nami⑅◡̈*

出典:instagram.com

小さい物が多いおもちゃの収納にもEVAケースが便利です。全部一緒に片付けてしまうと、どこに何があるのかを探すのが大変。ですが、EVAケースに分けて収納しておけば、必要な物だけをスムーズに出せて、お片付けもラクチンですね。


 

まとめ

いかがでしたか。無印良品のEVAケースは、食品からおもちゃなどあらゆる物を収納するのに便利です。こちらを参考に細かい物の収納は、EVAケースを使ってすっきりとさせてみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

x