ゆらゆら気持ちいい♪夏はハンモックをインテリアに取り入れよう!

庭の木陰やキャンプの時のテントの脇など、外の空気を吸いながらくつろぎの時間を楽しむことができるハンモック。設置場所さえあれば自分の家にも取りつけたいと思っている方も多いのではないでしょうか?今回はハンモックを取り入れたインテリアと、簡単に設置できるハンモック、雰囲気を楽しむことができるDIYアイディアをご紹介します。

2017/07/10 更新
著者:
ゆらゆら気持ちいい♪夏はハンモックをインテリアに取り入れよう!

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

庭の木陰やキャンプの時のテントの脇など、外の空気を吸いながらくつろぎの時間を楽しむことができるハンモック。設置場所さえあれば自分の家にも取りつけたいと思っている方も多いのではないでしょうか?今回はそんなハンモックを取り入れたインテリアと、簡単に設置できるハンモック、雰囲気を楽しむことができるDIYアイディアをご紹介します。ご自宅にあった方法でハンモックを取り入れてみませんか?

生活にゆとりの時間をもたらすハンモック

ベランダに置いて

media-30

kirario interior

出典:instagram.com

ベランダにも気軽に設置できる自立タイプのハンモック。これなら特別な金具を壁に装着するということもないので、賃貸でもスペースさえあれば設置ができますね。ベランダでゆらゆらと揺れながら過ごす時間は格別!


 

アウトドアリビングで

media-31

aco

出典:instagram.com

ウッドデッキのアウトドアリビング。こちらのハンモックは上から吊り下げるタイプで、安定がいいのでなれれば子供でも乗ることができますよ。しかも包まれるような感じは安心感があり、休日のお昼寝にピッタリ。


 

広告

 

中庭にも

家の中庭スペースに取りつけられたハンモック。自宅に吹き抜けや中庭があるのなら、この方法がおすすめ。高い天井や空はゆったりとした気持ちをさらに盛り上げてくれますよ。こちらのように格子で目隠しすれば、人目を気にしないで過ごせますね。


 

アウトドアで

家にハンモックを設置するスペースがない…という方には、アウトドアに持っていくことができるハンモックがおすすめです。周囲に立木があるキャンプ場では、木を傷つけなければハンモックを設置してもいいというところもあります。こちらのように軽いハンモックは持ち歩きも便利!ハンモックを持ってキャンプに出かけてみませんか?


 

モノトーンインテリアにも

19677560B_142_D_500-1

[ZOZOOUTDOOR] TOYMOCK/トイモック インテリアライン

10,260円

ハンモックにはナチュラルなものや、カラフルなものが多いですが、こちらのカラーならモノトーンインテリアでも大丈夫そう!ブラックのパイプはインダストリアルな雰囲気もあるので、男前インテリアにも合いそうですね。

 

おもちゃの収納に

media-32

???

出典:instagram.com

本物のハンモックを家に設置するのは難しいけれど、気分を味わいたいという方にはDIYがおすすめです。100均でも販売されている木の棒とロープを組み合わせると、ぬいぐるみなどを収納できるハンモックが完成。遊び心のあるインテリアですね。


 

小さいものも

こちらも100均のロープと丸棒を使って作ったハンモック。小さいですが壁にかけて収納としても使えますよ。マクラメやハンギングプランターなどと並べてディスプレイすると、統一感のあるインテリアに仕上がりますね。

壁掛けハンモックの作り方はこちら


 

編み目を楽しむ

バリ風のハンモックの編み目を再現したDIY。ものを収納したりはできませんが、編み目の美しさを楽しむアイテムは生活にゆとりを与えてくれそうです。ロープの編み方はいろいろとあるので、ネットなどで調べて好みのものを作るものいいですね。

バリ風ハンモック壁掛けの作り方はこちら


 

まとめ

ハンモックを生活に取り入れているインテリアや、おすすめのアイテム、雰囲気を楽しむDIYアイディアをご紹介しました。家のスペースや生活スタイルにあわせて、ご紹介した内容を参考にハンモックのある生活を楽しんでみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!