人気の高いインテリアテイストである男前にも西海岸風にも相性がいいと人気のネイティブ柄。アメリカの原住民が使用していた織物のテイストを真似た柄は、カラーもデザインもバリエーションが豊富です。カラーと柄を選ぶことによって男前や西海岸風だけでなく、ナチュラルなテイストなどにも使えるものが多いのも特徴。今回はそんなネイティブ柄を使ったラグをご紹介します。好きなテイストに合うものを探してみてくださいね。
いろいろなテイストに合うネイティブ柄のラグ
シックなカラーで
ホワイトをベースにネイビー・イエロー・レッドというカラフルな模様の入ったネイティブ柄。でも落ち着いて見えるのは、どのカラーも少しトーンが暗めだからですね。このラグなら北欧風やナチュラルインテリアにも似合いそうな雰囲気。
さらにカラーが増えても
こちらは先ほどのカラーにグリーンが加わり、さらにカラフル。ですが、ネイティブ柄は素朴な雰囲気のものが多く、カラーが増えてもうるさい印象になりませんね。明るめのカラーで部屋全体の雰囲気も明るくなりそう。
ホワイトを基調に
ホワイトを基調にターコイズブルーなどさわやかなカラーで構成されたネイティブ柄。ホワイトの分量が多い分、様々なテイストとの相性が良さそうです。薄めカラーの木製家具との相性も抜群。
表面感が特徴
少しざらついたように見える表面感が特徴のラグ。実際に触れたときの手触りが気になりますね。柄は丸みのあるものが多く柔らく素朴な印象なので、子供部屋などにも合いそうな雰囲気ですね。
単色で
ベージュにブラウンという同系統の色合いを使ったネイティブ柄のラグ。こちらはジャーナルスタンダードのオリジナル柄のようですね。シンプルでディテールがわかりやすいので、落ち着いた色合いのわりにインパクトを与えられるラグ。
男前に彩を
ブラックと木目を基調とした男前インテリアには他のカラーを入れる場合でも、トーンを落としたものが多くダークな感じになるのですが、こちらのネイティブ柄ラグを使うと部屋全体の明るさがアップしますよね。家族がくつろぐリビングには、これくらいの明るさがあると華やぎます。
インテリな雰囲気に
スッキリと整った男前インテリアの書斎。ワーキングスペースとして使う場所には、落ち着いたカラーが合いますね。ブルーは心を落ち着かせると言われているので、知的な作業をする場所にはピッタリです。
小さめのラグで
最後にご紹介するのは小さめなラグです。爽やかなグリーンのラグは、ランドリースペースに最適。小さめのラグは玄関などで使われることが多いですが、ベランダに通じる窓辺に置くと外につながる特別な出入り口といった雰囲気になりますね。
まとめ
ネイティブ柄のラグを使ったインテリアをご紹介しました。一口にネイティブ柄といっても、様々なカラーや柄がありましたね。今回ご紹介した以外にもたくさんのバリエーションがあるネイティブ柄。ネットやショップで実物に触れながら、お気に入りの1枚を見つけてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物