外で遊ぼう!インテリア達人たちのおしゃれなアウトドアライフ☆

夏休みの過ごし方の中で手ごろで楽しいと人気なのがアウトドア。泊りのキャンプや数時間のピクニックなど、都合やスケジュールに合わせて選べるのもうれしいところ。今回はインテリアの上級者達が楽しむ、おしゃれなアウトドアライフをご紹介します。ぜひ次の休日の参考にしてくださいね。

2017/07/11 更新
著者:
外で遊ぼう!インテリア達人たちのおしゃれなアウトドアライフ☆

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

夏休みが近づいてくると「今年はどんなふうに休みを過ごそうか?」と楽しい悩みができますね。長期の休暇を取って海外に行くのもよし、帰省してゆったりと過ごすのもよし。そんな夏休みの過ごし方の中で手ごろで楽しいと人気なのがアウトドア。泊りのキャンプや数時間のピクニックなど、都合やスケジュールに合わせて選べるのもうれしいところ。今回はインテリアの上級者達が楽しむ、おしゃれなアウトドアライフをご紹介します。ぜひ次の休日の参考にしてくださいね。

アウトドアでもおしゃれに楽しむ!

アイテムをそろえて

media-41

akanemal

出典:instagram.com

テーブルやチェア、焚火台に食器とおしゃれなアイテムをそろえたキャンプサイト。これから作る料理や過ごす時間が楽しみになりそうですね。バスケットに入ったピクニック用の食器も素敵。


 

夜はランタンで

media-42

akanemal

出典:instagram.com

泊まりのキャンプならばアウトドアでしか使えないランタンにもこだわりたいものです。こちらのランタンはかご編みが使われためずらしい雰囲気。ナチュラルインテリアにもしっくりとハマりそうな雰囲気ですね。


 

広告

 

三角テントを使って

media-43

yumiko

出典:instagram.com

三角形が特徴のワンポールテントは、アウトドア好きの中でもとくに人気の高いアイテムです。可愛らしい見た目だけでなく中が広いので、家族でもゆっくりと過ごせる空間。高さもあるので、座って話をする時や眠る時にもゆったりとした気分になりますよ。


 

夜には幻想的に

media-44

yumiko

出典:instagram.com

ホワイトの布で覆われたテントは、夜に灯りをつけると幻想的な雰囲気になります。まるでファンタジーの世界に登場するテントのような雰囲気ですよね。


 

インテリアも

media-45

yumiko

出典:instagram.com

広々したテントの中にはこんなに物が置けるんですよ。ラグを敷いたり、棚を置いたりと家のインテリアアイテムと同じものを使って、いつもとは違う気分を楽しむことができます。


 

ウッドデッキで

media-46

jenny

出典:instagram.com

なかなか遠くまでキャンプに行くことができないというときには、家の庭やウッドデッキでキャンプ気分を楽しみませんか?小さなタイプのテントなら庭にも置くことができますね。夜空を見ながらの食事や家族団らんはリビングとは違う盛り上がり方になりそうです。


 

ピクニックも

media-47

Chou chou Le jardin

出典:instagram.com

テントをもってキャンプをするには時間が足りないというときには、近くの公園などでピクニックを楽しみませんか?ピクニックにピッタリのおしゃれなアイテムをそろえておけば、おにぎりやサンドイッチといった簡単なお弁当でもいつもとは違う気分で楽しめますよ。


 

テイクアウトでも

media-48

yumiko

出典:instagram.com

お弁当を作るのは苦手という方には、テイクアウトの商品をおしゃれに食べることができるピクニックのアイディアがおすすめです。カッティングボードやバスケット、ポットなどのアイテムでピクニック気分を味わいましょう!


 

まとめ

インテリア上級者達が実践するおしゃれなアウトドアライフをご紹介しました。たくさんのアイテムが必要なキャンプはすぐには真似できませんが、ピクニックやおうちキャンプはちょっと工夫するとできることばかりです。ぜひ次の休日はアウトドアで過ごしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!