ZARAやしまむらからも登場!この夏、コルセットスタイルが新しい♡

サッシュベルトと人気を二分するコルセットスタイルが、新たなトレンドとして注目を浴びています。ウエストをキュッと絞ったスタイルは、どこかシックでフェミニンなスタイルに。。そんなコルセットを取り入れた今年らしさの感じられる着こなしと、様々なデザインのコルセットアイテムをご紹介させていただきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ZARAやしまむらからも登場!この夏、コルセットスタイルが新しい♡
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

サッシュベルトと人気を二分するコルセットスタイルが、新たなトレンドとして注目を浴びています。ウエストをキュッと絞ったスタイルは、どこかシックでフェミニンなスタイルに。。そんなコルセットを取り入れた今年らしさの感じられる着こなしと、様々なデザインのコルセットアイテムをご紹介させていただきます。

この夏、コルセットスタイルが新しい♡

コルセットとはもともと、体型補正として作られた、女性用のファンデーション。それがご覧の通り、ウエストマークされたおしゃれなトレンドファッションとして現代によみがえり、注目を浴びています。こちらは取り外しが出来るコルセット付きのブラウスです。スカートやパンツの上にこれ一枚着るだけで、トレンドを押さえたファッションが完成♪しかも、大人っぽく女性らしい雰囲気まで手に入る、優秀アイテムです。


 

コルセットはクラッシックな装いに使われた時のように、ウエストを絞りあげるのではなく、ゆる目に付けるのがポイントです。コルセットを使う事でウエストに視線が行き、メリハリのついた脚長効果のある着こなしに見せてくれます。


 

 

いろいろある!コルセットデザイン

[GALLERIE] レースアップコルセットベルト

5,292円

現代のコルセットはスナップボタン付き!一度サイズを合わせてリボンを結べば、あとはスナップを留めて簡単に装着できるコルセットが出ています。これなら、忙しい朝にもうひとつアクセント欲しいときなど、コルセットでウエストマークしたおしゃれな着こなしで出掛けられますね。

 

 

[IENA] DENIM コルセット◆

6,480円

デニム素材のコルセットは、あらゆる着こなしと相性が良い、ひとつは押さえておきたいアイテムです。こちらも、サイドジップを取り入れているので簡単に付けられるデザインです。

 

[Roomy’s] コルセットブラウス

6,372円

コルセットとカットソーアイテムが一体化した、コルセット風Tシャツやブラウスなども出ています。1枚持っていると、シンプルなワンツーコーデのおしゃれ度をUPしてくれる、重宝するトップスとなりますね。

 

ZARAやしまむらからもコルセットアイテムが登場

大人気のファストブランド、ZARAやしまむらからも、コルセットアイテムが出ています。こちらはZARAのギンガムチェックブラウスとコルセットとの大人可愛いモノトーンコーディネート。ボリュームのあるブラウスにコルセット付けてウエストマークするだけで、今年らしさのある着こなしが完成します。


 

ウエスト部分がコルセットデザインになったZARAのワイドパンツは、それだけでもう、すらりとして見えるおしゃれな着こなしに仕上がります。


 

ニュアンスカラーのしまむらのコルセット風Tシャツには、キャスケットやバレエシューズを合わせて、あえて大人可愛い着こなしにチャレンジです。


 

美シルエットのデニムワイドパンツはしまむらのもの。ウエストのコルセットデザインがとてもキュート♡デニム素材は季節やトレンドに関係なくずっと着こなせる、重宝するアイテムです。


 

おしゃれなコルセットスタイル

黒とベージュの組み合わせがシンプルで素敵なコーディネートです。ビスチェ風デザインのTシャツでコルセットの雰囲気を味わえる、今年らしい大人の女性のOutfitです。


 

ZARAのコルセット風デザインのノースリーブシャツを、GUのトロピカル柄パンツと合わせたリゾート風の着こなしです。コルセット部分のリボンをサイドで結ぶと、また違った印象になりますね。


 

ワイドパンツに合わせた、コルセット一体型Tシャツで、最強の脚長コーデの完成です。


 

 

ビスチェ風レースアップタイプのTシャツなら、トレンド気分を得られながら、涼しくて楽ちんな着こなしが手に入ります。ラフな素材のトップスも、大きな柄のパンツを合わせると、おしゃれ感がアップしたOutfitとなりますね。


 

コルセット風デザインのブラウスとベレー帽で、大人可愛いガーリースタイルを確立♡シルバーのキラキラバックでトレンド感も取り入れた、デートなどにもぴったりなコーディネートです。


 

20170605005123778_500-1

シックなコーディネートにスニーカーを合わせて、カジュアルダウンさせたスタイルです。ZARAのコルセットデザイントップスの紐結びで、可愛らしさもプラスされた着こなしとなっています。


 

気軽にプラスできるコルセットファッション

ZARAやしまむらからも登場!この夏、コルセットスタイルが新しい♡いかがでしたでしょうか。コルセットを補正用の下着として使っていた女性たちが目にしたら、現代のファッションはきっと驚きの発想として映る事でしょう。気軽にプラス出来るコルセットファッションを、この夏のワードロープにぜひ加えてみて下さい。

こちらもおすすめ☆

x