白黒Tシャツどっちが使える?どちらも使える優秀アイテムのコーディネート

こんにちは。夏のヘビロテアイテムといえばTシャツですね。どんなボトムスにも合わせられて、プチプラで揃えられるところも優秀です。さて、あなたの好きなTシャツは白?黒?どちらでしょう。両方揃えておけば着こなしの幅が一気に広がります!というわけで本日は、色違いのTシャツでコーデをアップグレードしている実例を沢山ご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白黒Tシャツどっちが使える?どちらも使える優秀アイテムのコーディネート
アバター画像

himawari18

ライター

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

こんにちは。夏のヘビロテアイテムといえばTシャツですね。どんなボトムスにも合わせられて、プチプラで揃えられるところも優秀です。さて、あなたの好きなTシャツは白?黒?どちらでしょう。両方揃えておけば着こなしの幅が一気に広がります!というわけで本日は、色違いのTシャツでコーデをアップグレードしている実例を沢山ご紹介したいと思います。

1.+ショート丈のボトムス

ショートパンツは短すぎず長すぎず、適度なボリュームがあってTシャツとのバランスがパーフェクトです。白いTシャツと足元の色を合わせるだけでとってもお洒落に見えますね。コンバースのラインがよいアクセントになっています。


 

[ALEXANDER WANG] SLUB RAYON SILK LOWNECK TEE MEN’S

15,120円

黒Tシャツはミニスカートも大人な印象に仕上げてくれます。スカートの丈が短い分、Tシャツは肘までの長め袖で、ゆったりとしたシルエット、腰の位置にちょこんとのっているクロスボディバッグがこなれた印象です。

 

 

2.+タイトスカート

[ViS] 【ティラウス(R)】【2WAY】重ねVネックプルオーバー

1,069円

黒のタイトスカートの上にもTシャツ一枚のシンプルな着こなしが今っぽいですね。ぽんぽんのついた籠バッグがポップなアクセントに。

 

程よくボディラインにそったボーダー柄のタイトスカートに合わせるなら黒のTシャツが正解です。スタイルがとてもよく見えますね。スポーティーなバッグを合わせて軽快な着こなしに。


 

3.+フレアスカート

[URBAN RESEARCH DOORS] HANES Hanes 3パックT

3,888円

ボリュームたっぷりのフレアスカートも、白Tシャツを合わせると重たく見えませんね。スカートは床につくくらい長いマキシ丈を選ぶと、モードな雰囲気でお洒落です。

 

[agnes b.] JG13 TS

8,316円

タイトなシルエットのTシャツをスカートにインすると、ウエストまわりの華奢さが際立ちますね。白地のフレアスカートは光が当たったときの表情も綺麗ですね。バレリーナシューズを合わせて大人のガーリースタイルです。

 

4.+カラーボトムス

鮮やかなグリーンのスカートはマーメイド型でインパクトがありますね。トップスはシンプルにまとめるのが正解、それならばやっぱり白Tシャツですね。フラットサンダルや大きめのクラッチバッグなど、旬の小物で華やかさもプラス。


 

[BLISS POINT] 【最高級の綿使用】スーピマコットンクルーネック半袖/746102

2,160円

赤いプリーツスカートの大人セクシーを引き立てるなら黒Tシャツ♪。バンダナや大き目のループピアスも女性らしさが満点です。逆に黒コンバースはハズしアイテムとして効果的に使われていますね。

 

5.+ワイドパンツ

[CIAOPANIC TYPY] ワッフルノースリーブTシャツ

3,780円

爽やかなストライプ柄のワイドパンツと白Tシャツのコーディネート。縦ラインを強調するには、Tシャツの袖は短めがおススメです。ビーチサンダルで上手に抜け感をつくっていますね。真っ赤なペディギュアも夏らしい印象です。

 

ナチュラルな素材感のワイドパンツを黒Tシャツが上品に仕上げてくれます。Tシャツにさりげなくかかるチェーンのネックレスや時計がとてもお洒落ですね。ネットバッグやサンダルなどゆるアイテムとのバランスがお上手です。


 

6.+花柄ボトムス

個性的な花柄のワイドパンツも白Tシャツを合わせれば違和感なく着こなせますね。カンカン帽やビーチサンダルで夏らしさを演出しつつ、バッグは上質なものを持って、カジュアルすぎないところが素敵です。


 

鎖骨が綺麗に見えるVネックの黒Tシャツと花柄のスカートでフェミニンな仕上げに。サンダルや籠バッグも黒をベースにすると甘すぎず大人っぽくなりますね。


 

 

7.+デニム

コンパクトなシルエットのTシャツをインして、しっかりウエストマークしたデニムコーデ。ベレー帽や眼鏡、メンズライクなローファーなど小物使いが上級で端正な印象です。ネットバッグでカジュアルダウンしてキメすぎないところが◎。


 

[AZUL by moussy] TC天竺クルーネック半袖PO

1,285円

黒Tシャツはビンテージデニムとの相性が抜群ですね。シンプルな着こなしがもっとも格好良く見えます。黒レザーのフラットサンダルやチェックのクラッチバッグなど小物使いでエッジを効かせて。

 

8.+ラインパンツ

[agnes b.] S137 TS

6,480円

ゆるっとしたシルエットのワイドパンツもサイドにラインが一本入るだけで、シャープな印象に。白Tシャツを合わせて潔くモノトーンで纏めたところがお洒落ですね。サコッシュ風にかけたバッグの持ち方もこなれています。

 

袖丈やネックの開き具合など、ボディラインをとても美しく見せるTシャツですね。ライン入りのデニムできりっと仕上げたことで女性らしさが強調されています。ゆるっとまとめたヘアスタイルとのバランスもお見事です。


 

9.チノパンツ

ボディラインにぴったりとそったリブ素材のTシャツと、センタープレスのチノパンツ。どちらもカジュアルを格上げしてくれるこだわりが感じられます。チノパンツのワイドシルエットは脚長効果も抜群で上級のハンサムコーデですね。


 

Tシャツにチノパンというカジュアルコーデながら、上品な印象が漂いますね。ちらっと見えるサンダルの赤や、チェーンバッグがお洒落のポイントになっています。


 

まとめ

いかがでしたか。白と黒で全く違う印象をつくることができますが、どちらも本当に着まわしがきくマストアイテムですね。同じ形で色違いを買っておいてもお得感がいっぱいです。あなたにぴったりのTシャツをゲットしてください。

こちらもおすすめ☆

x