ツヤ感と透明感が手に入る!今大注目のイルミナカラーでオシャレになろう

イルミナカラーとは、WELLAが開発した革命的なヘアカラーのこと。イルミナカラーは、ブリーチをしなくても髪に明るい透明感と、艶のある美しいヘアカラーを実現させてくれるんです!日本人特有の髪質の硬さや、赤みを消してくれるので一気に外人風の抜け感スタイルが完成します。今回はそんな今大注目のイルミナカラーを、カラー系統別に紹介していきます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ツヤ感と透明感が手に入る!今大注目のイルミナカラーでオシャレになろう
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

イルミナカラーとは、WELLAが開発した革命的なヘアカラーのこと。イルミナカラーは、ブリーチをしなくても髪に明るい透明感と、艶のある美しいヘアカラーを実現させてくれるんです!日本人特有の髪質の硬さや、赤みを消してくれるので一気に外人風の抜け感スタイルが完成します。今回はそんな今大注目のイルミナカラーを、カラー系統別に紹介していきます!

オシャレ度抜群!透明感のあるイルミナカラー

ブラウン系イルミナカラー

普通のブラウンカラーより透明感がでるのが、イルミナカラーの良い所です。ワンレングスと強めのワンカールという華やかなヘアアレンジでも、柔らかく女性らしい雰囲気にしてくれますよ♪軽くニュアンスをつけるだけでも可愛く仕上がります。


 

髪全体の緩やかなカールがフェミニンなスタイルです。ランダムに巻かれたゆるふわヘアは、イルミナカラーで抜け感を強調させましょう♪イルミナカラーならカール部分にツヤも出してくれるので、フェミニンな中にも大人の上品さが生まれます。


 

 

柔らかいブラウン系イルミナカラーは、ショートヘアとの相性もバッチリです!ふんわりと柔らかい髪質に見せてくれるので、外人風ショートになりますよ。丸いマッシュショートは、トップにボリュームがあるので小顔効果もあるヘアスタイルです。


 

髪全体にパーマがかかった、大人可愛いヘアスタイルです。ゆるいパーマとイルミナカラーの組み合わせは、外人風の透明感を演出してくれます。光に当たると、髪にとても綺麗な透け感が♪前髪はシースルーバングにすることで、トレンド感をよりプラスできますよ!


 

アッシュ系イルミナカラー

ラフなショートスタイルも、アッシュ系イルミナカラーにすれば外人風の軽やかさと髪の質感が手に入ります。顔まわりのサイドの部分は少し長めにカットしてあるので、ボーイッシュになりすぎないショートになっています。ざっくりとした毛束感と、イルミナカラーがオシャレな雰囲気を醸し出してくれますよ♪


 

透明感がオシャレなイルミナカラーのロングヘアです。毛先にかけて少しグラデーションカラーになっているので、より透明感のあるスタイルに!日本人特有の髪色の赤みを消してくれるので、とても柔らかい髪質に仕上がりますよ♪


 

重めのニュアンスボブスタイルです。アッシュ系イルミナカラーなら、ニュアンスの柔らかさを強調してくれるのでリラックス感のあるヘアスタイルを作れます♪毛先をワンカールにした後、髪の表面と前髪も軽く巻きふんわりとエアリーにスタイリングをすれば完成です。


 

イルミナカラーをベースに、ハイライトを入れたオシャレなボブヘアです。明るめのハイライトが入っているので、全体をワンカールした簡単アレンジでも軽やかな動きが出ますよ!ハイライト部分を強調するように、オイルなどをなじませ軽くウェット感を出せば完成です。


 

アッシュ系のイルミナカラーは、髪に柔らかさだけでなくツヤ感も出してくれます。毛先にかけてレイヤーが入ったエアリーなミディアムヘアと、透明感がとてもオシャレなスタイルに♪毛先は軽やかですが、トップ表面はツヤ感があるのでカジュアルになりすぎない女性らしさがありますよ。


 

暖色系イルミナカラー

レッド・ピンク系が混ざったイルミナカラーです。丸みのあるショートボブと合わせることで、上品で女性らしい雰囲気に♪髪表面にレイヤーを入れることで、バックにふんわりとした丸さが作りやすくなっています。


 

髪全体にパーマがかかった、フェミニンなショートボブです。アンニュイな雰囲気と、柔らかい女性らしい暖色系イルミナカラーの組み合わせが色気を演出してくれますよ♪前髪は少し斜めに流すことで、可愛らしさをプラスできます。


 

ピンクブラウン系のイルミナカラーです。切りっぱなしの外ハネボブスタイルが、よりオシャレな雰囲気に♪イルミナカラーの透明感と、暖色系のツヤ感が大人可愛い雰囲気を作ってくれますよ!ボブスタイルでも、周りと差をつけたいという方にオススメです。


 

 

ブラック系イルミナカラー

ブラック系イルミナカラーなら、重たくなりがちな黒髪も柔らかくオシャレな印象に♪リップラインのボブスタイルは、毛先とサイドにゆるくニュアンスをつけるとふんわりと女性らしくまとめる事が出来ます。前髪は眉上バングにする事で、小顔効果も!


 

大人っぽい落ち着いたワンレンボブスタイルです。前髪はかきあげバング風に、根元をふんわりと立ち上げる事で顔の印象が華やかになります♪サイドはゆるくふんわりとニュアンスをつけた黒髪ボブは、ナチュラルな色気を演出してくれますよ。


 

シースルーバングがポイントの、重軽ニュアンスヘアです。ブラック系のイルミナカラーと、軽やかなゆるいニュアンスヘアの相性は抜群!毛先と前髪は軽くワンカールし、毛束感を出すようにオイルなどをなじませスタイリングをすれば、大人可愛いスタイルが完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?今大注目のイルミナカラーは、透明感とツヤ感を出し女性の髪をとても綺麗に見せてくれます。ブラウン系やアッシュ系、ブラック系などいろんなカラーと組み合わせる事ができるので、自分の理想の雰囲気に合わせてぜひ挑戦してみてくださいね。他の人と差をつけられる事間違いなしです!

 

こちらもおすすめ☆

x