100均アイテムで簡単DIY特集!セリアの商品で作る素敵なインテリアアイテムをご紹介♪

おしゃれな商品展開で人気の100均ショップ・セリア。特にインテリアに関する品数が多く、セリアに定期的に訪れて新商品をチェックする「セリアパトロール」に勤しむ人も多いのだそうです。今回はそんなセリアのアイテムをインテリアに合った更におしゃれなアイテムにするDIY術をご紹介します。

2017/07/03 更新
著者:
100均アイテムで簡単DIY特集!セリアの商品で作る素敵なインテリアアイテムをご紹介♪

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

おしゃれな商品展開で人気の100均ショップ・セリア。特にインテリアに関する品数が多く、セリアに定期的に訪れて新商品をチェックする「セリアパトロール」に勤しむ人も多いのだそうです。今回はそんなセリアのアイテムをインテリアに合った更におしゃれなアイテムにするDIY術をご紹介します。ぜひインテリアの参考にしてみてくださいね。

セリアのおしゃれアイテムをさらに高めるDIYアイディア

インテリアウッドサインボードをおしゃれに

男前インテリアなどで人気のインテリアウッドサインボードをリメイクしたアイディア。ヤスリなどを使ってもとの塗装をこすり、古びた雰囲気を出してから、色を塗ってさびたように見せたワイヤーラティスを取り付けています。ちょっとした手間でこんなにおしゃれにできるんですね。


 

トイレの棚に

セリアのワイヤーフレームはDIY好きの中ではとても人気の商品。そのままディスプレイにも使えるのですが、こちらではトイレの棚に取り付けて、トイレットペーパーがそのまま見えないようにしています。


 

広告

 

ワイヤーネットで

media-41

hiro

出典:instagram.com

セリアに限らずさまざまな100均出販売されているワイヤーネット。さまざまな場所でこのアイテムのDIY例を見かけますが、こちらはワイヤーネットと袋だけでランドリーバスケットを作っています。ワイヤーネット同士は結束バンドなどを使って取りつけると簡単ですよ。


 

組み合わせて

media-42

hiro

出典:instagram.com

セリアにはワイヤーバスケットも豊富に販売されています。入れるものによって大きさを選べるところが嬉しいのですが、こちらのようにセリアで販売されている板に合わせたサイズをチョイスして壁面収納を作るのもいいですね。ワイヤーバスケットの中には中身が見えないようにファブリックバスケットを入れています。


 

ガーデニンググッズも

ガーデンフェンスと板を組み合わせただけの簡単なDIYなのですが、おしゃれなガーデンフェンスを選べばこの出来に。セリアのアイテムならではの出来上がりですよね。

ブルックリンシェルフの作り方はこちら


 

ランドリーカートとも

洗う前の衣料品を入れたり、洗ったあとの濡れたものを入れたりとランドリーでは水や汚れに強い収納がほしいもの。こちらのようにワイヤーネットを使ってカートを作れば移動も出来て、洗濯が楽になりますね。電動ドライバーなどの器具を使いこなせば、早く簡単に作ることが出来ますよ。

ランドリーカートの作り方はこちら


 

コーヒーフィルタースタンドを

ゆったりとした時間を過ごしたいコーヒータイムのアイテムには、こだわりたいですよね。こちらに出ているもののほとんどが100均アイテムをリメイクしたもの。コーヒーフィルターのスタンドはセリアの木材にキッチンタオルハンガーを取りつけて、古びた塗装をしたものです。

カフェアイテムの作り方はこちら


 

天秤?

実験のときに分銅を使ってものを量る天秤のようなアイテムは、セリアのブリキ製小物入れとボックスを木材でつないげて、金属の雰囲気が出る塗料でペイントしています。本物の実験器具は高価なので、100均で作ることができるとうれしいですよね。

理科室風グリーンスタンドの作り方はこちら


 

まとめ

セリアのアイテムを使用して、インテリアアイテムを作るDIYアイディアをご紹介しました。どれも本物や既製品を購入すれば高くつくものばかり。ぜひDIYにチャレンジして、リーズナブルにインテリアを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!