サマーインテリア15選☆潮風を感じるアイテムで夏を呼び込もう!

インテリアにも季節感を取り入れてお部屋に夏を呼び込んでみませんか?この季節はビーチハウス風や西海岸風の潮風感じるリラックスモードのサマーインテリアがおすすめです。お家にいながらバカンス気分になれたら心も弾みます。ここではそんな海辺のビーチハウスのようなサマーインテリアにしてくれるアイテムをご紹介します。

2017/07/03 更新
著者:
サマーインテリア15選☆潮風を感じるアイテムで夏を呼び込もう!

著者名

emi381

emi381

100均やインテリアが大好きなワーキングママです。日々楽しく気持ちよく暮らしていける住まいが理想です。素敵なインテリアの記事を共有できたらと思います。

夏はもうすぐそこに!インテリアにも季節感を取り入れてお部屋に夏を呼び込んでみませんか?この季節はビーチハウス風や西海岸風の潮風感じるリラックスモードのサマーインテリアがおすすめです。お家にいながらバカンス気分になれたら心も弾みます。ここではそんな海辺のビーチハウスのようなサマーインテリアにしてくれるアイテムをご紹介します。

お手本は海辺のビーチハウス!潮風を感じるインテリアアイテム15選☆

(1)サーフボード

media-35

.ayumi

出典:instagram.com

テラスの壁面にサーフボードをディスプレイされています。サーフボードは横にしてディスプレイすると空間に奥行を感じますね。流木との相性もバランスがよくておしゃれです。


 

広告

 

[BAYFLOW] BAYFLOW/SURFBOARD ART BOARD

6,264円

本物のサーフボードはちょっと大きくてなかなか挑戦しにくいものですが、ひと回り小さいサイズのサーフボード型アートボードならお部屋に取り入れやすいですね。ただ置くだけでも海を演出できる優れもののアイテムです。

 

 

サーフボード型のフォトフレームなんてユニークなアイテムですね。でもお気に入りの写真を入れたら世界にひとつだけのアイテムになります。


 

(2)ラダー風ディスプレイ

media

Kei

出典:instagram.com

棒に麻紐をまいて貝殻やダイソーのサーフボード型アイテムを組み合わせたラダー風ディスプレイ。ハンドメイドの楽しさが伝わってきます。夏が待ち遠しくなるそんなディスプレイですね。


 

(3)ケーブルドラム

media-1

.ayumi

出典:instagram.com

ケーブルドラム(木製電線ドラム)をカフェテーブルに。年月を経た木の質感、風合いが西海岸風インテリアともマッチします。ただのテーブルには無い魅力があってインテリアに個性が出ますね。


 

(4)流木

media-2

.ayumi

出典:instagram.com

流木はビーチハウススタイルに欠かせないアイテム。植物や色鮮やかな雑貨と組み合わせてハードすぎないように中和しているディスプレイテクニックは真似したいところです。


 

media-3

mimico

出典:instagram.com

こちらは流木にポストカードやフェザーを吊るしたディスプレイ。気持ちの良い潮風を感じるようです。夏の思い出の写真を飾ってもいいですね。


 

(5)十字架モチーフ

media-4

.ayumi

出典:instagram.com

ちょっとボヘミアンテイストを取り入れるとバカンス気分は盛り上がりますね。壁面がにぎやかにディスプレイされていると楽しく華やかなインテリアになります。


 

(6)プルメリア

.ayumi

出典:instagram.com

プルメリアのような南国のお花を水に浮かべるだけでぐっと夏感はアップします。フェイクフラワーでもお花がお家にあると嬉しい気持ちになりますね。


 

(7)サンドボトル

ボトルシップ・サンドボトル・灯台オブジェはダイソーで買われたものだそうです。100均でもこんなに可愛いアイテムがあるのは嬉しいですね。


 

(8)オルテガ柄のアイテム

media-6

mimico

出典:instagram.com

ミントグリーンXピンクがいいアクセントになっているアートボードは手作りだそうです。とっても素敵ですね。今年流行のオルテガ柄アイテムで2017年らしい西海岸風インテリアになります。


 

 

[チャイハネ] 【チャイハネ】オルテガアローロングプレイスマット

2,052円

ターコイズブルーが海を連想させるオルテガ柄の手織りマット。ちょっとテイストに合わない家具はこのマットをかけて西海岸インテリアにマッチさせたり出来る、とっても便利なアイテムです。

 

(9)壁紙

media-7

mimico

出典:instagram.com

お部屋の大きい面積を占めている壁の色をチェンジすると印象が全く違って見えます。こちらは鮮やかなブルーの壁紙で、とっても爽やかで夏らしい印象です。思い切って、くすみのない彩度の高いブルーにすると、夏の青い空や海を連想させますね。


 

media-8

mimico

出典:instagram.com

カラフルだった板壁が潮風にさらされてゆっくりと色褪せしていったような風合いが素敵です。板壁風の壁紙は西海岸インテリアのマストアイテムですので是非取り入れたいですね。


 

media-9

journal standard Furniture

出典:instagram.com

白い板壁は挑戦しやすいですね。こんなに壁面を飾ってもうるさくならないのは白い板壁のおかげです。こちらも経年変化によって褪せた風合いがかっこいいです。


 

(10)シェル(貝殻)

19858983B_b_04_500

[ANAP] パステルカラーシェルガーランド

3,132円

シェルとヒトデを組み合わせたガーランドです。貝殻やヒトデの形が可愛いのでお部屋のアクセントになります。

 

こちらのシェルガーランドには、フラミンゴが絵付けされていてよりハンドメイド感がアップされていて可愛いですね。フラミンゴモチーフも南国っぽい気分にさせてくれますね。


 

白い貝殻とシーグラスがびっしりと埋め込まれたオブジェ。お好きな場所に飾ればハワイのリゾート感がお部屋にもやってきたようです。


 

(11)マクラメタペストリー

media-10

mimico

出典:instagram.com

こちらのマクラメタペストリーには、シーグラスや流木が合わさっていて海を感じるインテリアにぴったり。


 

(12)シーリングファン

西海岸風インテリアに欠かせない隠れたアイテムのひとつがこのシーリングファン。リゾートホテルのロビーにあるイメージも多いシーリングファンは、お家にあるとリラックスムードがアップします。


 

 

(13)ラウンドタオルラグ

[BAYFLOW] BAYFLOW/オリジナルビーチタオル 17SS

4,968円

ビーチに持って行ってもよいこのラウンドタオルはお部屋でも大活躍してくれます。床にはもちろん、ソファやベッドにかけても雰囲気を簡単にチェンジさせてくれます。

 

(14)サイン

[BAYFLOW] BAYFLOW/ARROW TIN プレート

4,104円

ビーチはこちら!と案内してくれるアローカット(矢印型)のビーチサインは西海岸インテリアに無くてはならないアイテムですね。アンティークっぽいエイジング加工がまたおしゃれです。

 

『SURF’S UP』は、『いい波が来たよ!』という意味だそうです。ポジティブなメッセージがいいですね。デニムっぽい質感がかっこいいサインです。


 

(15)ウィンドウチャイム

[BAYFLOW] BAYFLOW/ウィンドチャイムB

3,888円

とってもきれいな音色のウィンドチャイムはまさに潮風感じるアイテム。窓辺に吊るして夏の心地よい風を楽しむ夕涼みはいかがでしょうか?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?夏のまぶしい太陽と潮風の心地よさを感じるアイテムをご紹介させていただきました。お家のインテリアすべてを西海岸風インテリアやビーチスタイルに変えなくても、玄関の棚にだけ、チェストの上にだけといった小さなスペースのディスプレイだけでも夏気分を十分に楽しめますよ。お気に入りのサマーアイテムを飾って夏をお部屋に呼び込みましょう!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!