使ったあとも素敵にリメイク♡ YSLのリップケースがステキアイテムに変身♪

大人女子なら気になるコスメ。見た目もかわいいコスメはついつい買い集めてしまいませんか?でも使い終わったあとのかわいいコスメを捨てるのはちょっともったいないですよね。今、YSL(イヴサンローラン)のリップケースのリメイクが大人気なんです。今回は、YSLのリップケースを使った、驚きのリメイク術をご紹介します

2016/09/12 更新
著者:
使ったあとも素敵にリメイク♡ YSLのリップケースがステキアイテムに変身♪

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

大人女子なら気になるコスメ。見た目もかわいいコスメはついつい買い集めてしまいませんか?でも使い終わったあとのかわいいコスメを捨てるのはちょっともったいないですよね。今、YSL(イヴサンローラン)のリップケースのリメイクが大人気なんです。今回は、YSLのリップケースを使った、驚きのリメイク術をご紹介します。

 

広告

 

エレガントなビジュアルが人気のYSLのルージュ ヴォリュプテ シャイン

YSL(イヴサンローラン)のコスメの中でも発色の良さが人気のリップルージュ。様々なリップルージュが展開されていますが、その中でも一番人気なのがルージュ ヴォリュプテ シャインです。「キスの快感を唇に」というモチーフのもと作られたこのリップルージュ、グロスクリームという唇をつややかに見せてくれるリップです。2013年に発売以来、1分に1本売れていると言われるくらいの大ヒット作となっています。広告モデルとしてケイト・モスを起用し、19色のカラーを展開。つややかな付け心地と、リップケースのスタイリッシュなデザインが人気を集めています。


 

つけたらプロポーズされる?!婚活リップとして一躍話題に

そして、このルージュ ヴォリュプテ シャインが一躍注目を集めた理由がもう一つ。なんとこのリップ、つけると意中の彼からプロポーズされるというジンクスを持つ「婚活リップ」として注目を集めました!特に人気なのが15番「プロポーズさせるミルキーコーラル」というカラーです。

 

肌馴染みのよいコーラルピンクがうるるん唇を作ってくれる15番。当初は「プロポーズさせるコーラルピンク」というユニークなネーミングに惹かれて買い求める人が増えていました。しかし、実際にこのリップを使っていたスタッフがプロポーズされたという伝説から「プロポーズ”される”コーラルピンク」と呼ばれるようになり、伝説のリップとなりました。


 

 

芸能人やモデルの間でも愛用する人が多く、雑誌などでもたびたび取り上げられるようになった伝説の神リップとなったルージュ ヴォリュプテ シャイン。サエコさんはブログで愛用リップとして紹介したり、木下優樹菜さんや藤田ニコルさんもその魅力に夢中になっているそうです。ファッショニスタたちのうるるん唇を作っているリップとして世界一売れているリップとしても高い評価を得ています。

 

ネーム刻印サービスでプレゼントにも人気♪

また、ルージュ ヴォリュプテ シャインの人気の秘密として、ネーム刻印サービスを展開している点です。ウェブ限定ですが、リップケースにネームを刻印してくれるので、世界に一つだけのオリジナルのリップを作ることが出来ます。お友達へのプレゼントに、自分へのプレゼントに買い求める人も増えています。お気に入りのリップにネームが刻印されているなんてとってもステキですよね♡


 

おしゃれにリメイク♡YSLのリップケースのリメイクアイデア

神リップとして大人女子から高い評価を得ているYSLのルージュ ヴォリュプテ シャイン。使い心地もさることながら、やはり大人女子の目を惹くのが、リップケースのかわいらしさでしょう。ゴールドのケースに光るYSLのロゴがラグジュアリー感いっぱいで上品だととっても人気なんです。そして、なんとこのリップケースのロゴ部分、取りはずしてリメイクする人が急増しています!


 

リップのロゴリングの外し方は?

リップケースのロゴ部分はリング状になっており、取りはずすのはちょっと大変。そこで用意するのがペンチです。ペンチを使ってリップケースのロゴのリングを取りはずしてみましょう。

取りはずすのはちょっと力が要りますが、リング部分を壊さないようにゆっくりと丁寧に分解して取りはずして下さい。リップの先端部分を引き抜くと、リング部分が簡単に引き抜けるようになっています。動画を参考にすると、分かりやすいですよ♪

 

 

大人気のリップリング

リップケースから引き抜いたロゴ部分は、そのままリングとして使うことが出来ます。だいたい13~15号くらいのリングの大きさと言われているので、人差し指や中指のリングとして使うことが出来ます。シンプルながらもエレガントなデザインがステキですね。


 

アクセサリーとして活用出来るロゴ部分は「リップリング」というネーミングで呼ばれています。インスタグラムやツイッターでも話題となり、使い終わったリップケースをリングにリメイクする人が続出!指にすっぽりと入るので、まるでリップのリメイクとは思えないくらい本格的なデザインですね。


 

ロゴを切り取ってネイルに

リング部分のYSLというロゴを切り取ってネイルにアレンジ。シンプルなネイルも立体的でグラマラスなデザインに大変身しますね。指先で輝くYSLのロゴが目立ち、ちょっとしたパーティーなどでも使えるアイデアです。


 

YSLのリップケースを使ったリメイクアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?上品でエレガントなデザインのリップケースがずっと使える驚きのアイテムに変身するリメイクは、ぜひ試してみたいですね。もしYSLのリップをお持ちだったら、ぜひトライしてみてはいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!