賃貸でも簡単プチリフォーム!モザイクタイル&リメイクシート実例集☆

プチリフォームアイテムで人気なのが、モザイクタイルシールや、100均でも展開されているリメイクシート。そこで今回は、部屋の一部にポイントとしてモザイクタイルを敷き詰めるとそれだけで一気にオシャレな雰囲気になる実例をご紹介します!

公開日:
著者:
賃貸でも簡単プチリフォーム!モザイクタイル&リメイクシート実例集☆

賃貸物件は原状回復が条件ですよね。今まではそのリスクを負って自分らしい部屋作りをするしかありませんでしたが、今はとーっても便利なプチリフォーム商材がいろいろ展開されています。中でも人気なのが、モザイクタイルシールや、100均でも展開されているリメイクシート。そこで今回は、部屋の一部にポイントとしてモザイクタイルを敷き詰めるとそれだけで一気にオシャレな雰囲気になる実例をご紹介します!

賃貸でも簡単!モザイクタイルやリメイクシートでプチリフォーム

プチリフォームに欠かせないモザイクタイルシール

モザイクタイルシール。こんなにたくさんのバリエーションがあります。いろいろ妄想が膨らんで選ぶのが楽しくなりそうですね。


 

 

カッコいい色合いと形のタイルです。貼る場所の印象をガラッと変えてくれそうですね。お子さんでも簡単に貼れます。


 

お家のエリア別リメイク事例集

キッチン

media-92

ひろ

出典:instagram.com

キッチン収納のワークトップにセリアのリメイクシート。グリーンの壁にイエローのボードや赤のゴミ箱が刺し色になってミッドセンチュリー風に仕上がっています。


 

赤と白の収納棚が印象的なキッチン。化粧パネルも、上下をつなぐ絶妙な色合いのモザイクタイルが敷き詰められ、キッチンの高級感を引き立てています。でも実はこれもモザイクタイルシートなんです。キッチンでも使える防水・耐熱性で張り替えも簡単。汚れが気になりだしたら、ささっと貼り替えてプチリフォームも出来ちゃいますね。


 

キッチンの化粧パネルにモザイクタイル・・・ではなく、モザイクタイル風のリメイクシートを貼ってアクセントにしています。


 

洗面所

media-93

G-FLATのリノベーション【神戸・大阪】

出典:instagram.com

茶色と緑と白のタイルがレトロな風合いで素敵です。木製の洗面台との相性も抜群ですね。例えばタイルを真っ白にするとまた印象がガラッと変わり、タイルの色合いだけで、スタイリッシュにもモダンにもお好みの洗面台にリメイクできますね。


 

こちらも洗面台のプチリフォーム。鮮やかなブルーのリメイクシートが、白を基調とした洗面台にとても映え、リゾートホテルの様相です。

洗面台簡単リメイク方法はこちら


 

media-94

あい

出典:instagram.com

洗面台の横の壁に白タイル調のリメイクシートを貼っています。白のタイルの洗面所は明るく清潔感が出てオシャレですが、そこに流木のタオルハンガーに、黒のタオル、そしてグリーンと、男前要素もプラスされカッコいいコーディネートに仕上がっています。照明シルエットのイラストの遊び心もなかなかマネできません。


 

media-95

あい

出典:instagram.com

こちらがリメイク前の洗面所です。先ほどの白のタイル調リメイクシートでかなり印象変わったことが分かります。


 

media-96

出典:instagram.com

洗面所の床をタイル調のクッションフロアに。洗面台のビンテージ調の緑の収納棚、洗面台下収納の木製風が、床のレトロな柄ととてもマッチしています。


 

玄関・廊下・階段

media-97

あい

出典:instagram.com

玄関をリメイクシートでレンガ風の壁にリメイク。配管風のハンガーや、赤いバルブが、レンガの壁をリアルに演出しています。


 

 

廊下の一般的な白い壁にこんなアクセントタイルがあると、一気に雰囲気が変わりますよね。


 

階段の横板にもモザイクタイルシール。全面ではなくさり気なくポイント使いで、白と黒のコントラストがスタイリッシュです。


 

media-98

あい

出典:instagram.com

階段の蹴込みをビンテージ調にアレンジ。足場板風ですが、こちらリメークシートです。階段横のトイレの扉も同じ柄にすることで、空間としての統一感を持たせています。


 

media-99

pafe777

出典:instagram.com

100均リメイクシートプチリフォーム。トイレから繋がる廊下の床をブラックタイル調に。ビンテージ感ある白い内装の床にとてもマッチしたブラックタイル。隣接したグレーの床と、チラッと見えているスリッパの色合いがメリハリ過ぎる印象を和らげ素敵です。


 

media

pafe777

出典:instagram.com

こちらがトイレ側です。床をモノトーンのタイル調にすると、トイレの白と相まって冷たくなりがちですが、木製の蓋がトイレ全体の印象を柔らかくしています。


 

インテリア

箱を組み合わせて作ったオリジナル棚にもモザイクタイルで装飾を。箱単位でタイルの色を変えたり、お部屋のインテリアに合わせて好きにアレンジして、自分だけの素敵な逸品を作りましょう。


 

玄関にある下駄箱。賃貸物件だと作り付けの下駄箱が多いですよね。つまり元々ある家具で、自分好みでない家具もいっぱいあります。どうせ住むなら好きなものに囲まれ暮らしたい。そんな希望にも、モザイクシールは応えてくれます。DIYしちゃえば、玄関も明るくなりますね。


 

食卓をモザイクシールで装飾。シンプルな木製のテーブルがお部屋のアクセントになります。いろんな家具に試してみたくなりますね。


 

media-1

yukiochi

出典:instagram.com

モザイクシートの半端が出たら、トレイやコースターを作ってみてはいかがでしょうか。これはなるほど!なアイデアですね。写真のような木製テーブルに直接熱いドリンクを置いた時に出来やすい輪じみも、これで解消されますね。且つ、見た目もオシャレで欲しくなります。


 

まとめ

いかがでしたか?賃貸物件では不可能と思っていたキッチンや壁のリフォームですが、素人でも簡単に貼ったり剥がしたり出来るシートによって、お部屋の印象をガラッと変えることが出来ますね。家具の配置だけでなく、お部屋の色やテイストも季節によって変えてみたり、ぜひお試しください!

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告