インテリアとしても素敵!おしゃれなポット&ケトルでティータイムをもっと楽しく♡

お茶の時間に欠かせないポットやケトル。毎日使うものだからおしゃれで素敵なものを選びたいですよね。お気に入りのものを使えば、ティータイムがもっと楽しい時間になること間違いなし。そんな素敵なポット&ケトルを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インテリアとしても素敵!おしゃれなポット&ケトルでティータイムをもっと楽しく♡
アバター画像

Lylastar7

ライター

音楽もファッションもインテリアもちょっぴりエッジの効いたものが好き。アンテナを張り巡らせて出会った素敵なインテリア。皆様にもご紹介していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

お茶の時間に欠かせないポットやケトル。毎日使うものだからおしゃれで素敵なものを選びたいですよね。お気に入りのものを使えば、ティータイムがもっと楽しい時間になること間違いなし。そんな素敵なポット&ケトルを集めてみました。

おしゃれなポット&ケトルで素敵なティータイムを

インテリアとしても

ドイツの魔法瓶メーカー、ヘリオス社のサーモキャット。その名の通り、猫をモチーフにしたユニークなデザインのポットです。レトロ可愛い雰囲気で、置くだけでインテリアのおしゃれなアクセントに。

商品はこちら


 

琺瑯のやさしさ

野田琺瑯のポットは、レトロな佇まいと琺瑯の優しい色合いが素敵な逸品。食卓に置いてあるだけで温かい雰囲気になりますよ。シンプルなデザインのポットは、和テイストの湯呑はもちろん、北欧テイストのマグカップなどとも相性抜群。お茶の時間のよき相棒になってくれそうです。
商品はこちら


 

 

コッパーカラーで

media

cotogoto

出典:instagram.com

日本を代表するプロダクトデザイナー、山田耕民が手掛けた月兎印のスリムポット。1980年発売のロングセラー商品です。琺瑯製のポットは、カラーバリエーションも豊富ですが、コッパーカラーは珍しい。使い込んでいくごとに深みのある色合いになるので、飽きずに使えそうですね。


 

北欧モダン

デンマークのステルトン社のエンマ。シンプルなプラスチックの本体にモダンな木の持ち手が付いたポットです。スタイリッシュでありながら優しい雰囲気もあるポットが、インテリアを格上げしてくれそうですね。

商品はこちら


 

スタイリッシュに

media-1

BALMUDA (バルミューダ)

出典:instagram.com

バルミューダのケトルは、細身のノズルがスタイリッシュ。実は、コーヒーを淹れるための最適なデザインになっているそうです。太めのハンドルも持ちやすく、いつものコーヒーがもっと美味しくなりそうな予感がします。


 

メタリックでおしゃれに

11939110B_b_14_500

[IDEA SEVENTH SENSE] セラミックドリッパー&マグ

3,456円

カフェにありそうな高級感のあるメタリックカラーが素敵なブルーノの電気ケトル。丸みを帯びたシルエットが、食卓を明るい雰囲気にしてくれます。同じシリーズのドリッパーを組み合わせて、美味しいコーヒーを淹れることが出来そうです。

 

人気のキャラクターと

14286108B_b_01_500

[IDEA SEVENTH SENSE] 琺瑯ポトル

5,940円

リサラーソンが描く猫のマイキーがキュートな琺瑯製のポット。どこかで見た気が……と思ったら野田琺瑯のポットを使っているそうです。お気に入りのキャラクターが描かれたポットならさらに愛着が湧きますね。

 

機能も充実

[Francfranc] スマートケトル ホワイト

9,720円

見た目もスタイリッシュな電気ケトル。実は機能性も抜群なんです。ボタン操作で50℃~100℃までの温度調節が可能。飲み物を適温で淹れられるのはもちろん、ベビーの調乳などにも重宝しそうですよ。

 

まとめ

インテリアとしても素敵なポット&ケトルをご紹介しました。ユニークなデザインのプラスチックポットに、優しい雰囲気の琺瑯製のポット。デザイン性と機能性を兼ね備えた電気ポットもおすすめです。みなさんもお気に入りのポット&ケトルで素敵なティータイムを過ごしてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x