これなら簡単!ショートヘアアレンジでいつもと違う雰囲気に☆

ショートヘアの人は、いつも同じヘアスタイルになりがちですね。ショートにしたらそのまま手を加えないという人は多いのではないでしょうか?でも、ちょっとアレンジするだけでいつもと違う雰囲気に!そんなショートヘアアレンジをご紹介します。

2017/08/15 更新
著者:
これなら簡単!ショートヘアアレンジでいつもと違う雰囲気に☆

ショートヘアの人は、いつも同じヘアスタイルになりがちですね。ショートにしたらそのまま手を加えないという人は多いのではないでしょうか?でも、ちょっとアレンジするだけでいつもと違う雰囲気に!そんなショートヘアアレンジをご紹介します。

アレンジが苦手な人でも簡単に!

コテを使ってクルクルっと外ハネに巻くだけの簡単アレンジ。眉上の前髪が可愛らしい女の子の印象に!ゆるふわっと仕上げてナチュラルなスタイルの完成。デートのときなどにもおすすめのヘアスタイルですね。


 

サイドの髪をくるくるねじって後ろで留めて、ルーズなアップのヘアスタイルに!後れ毛が色っぽさを演出していますね。こなれ感もあって、おしゃれな女子に見られそう♪特に伸ばしかけのショートの人におすすめです。


 

ウェーブをかけてウェット感を出したショートヘアのアレンジ。色っぽさを演出していますね。朝の忙しいときにもおすすめです。ワックスなどで動きを出すだけでいいので、とても簡単にヘアアレンジが楽しめます。


 

ヘアアレンジが苦手な人でも、とても簡単に出来てしまうヘアスタイル。サイドをねじってゴムで留めるだけで、ナチュラルな雰囲気に演出できます。後れ毛を出して大人かわいい印象に♪簡単なので試してみてくださいね。


 

編み込みが苦手な人に簡単なヘアアレンジ。ねじってほぐすだけで、こんなにおしゃれなヘアアレンジが完成します。パールのヘアアクセサリーをアクセントにして、ねじったところをカバー。ツイストアレンジの完成です。


 

片方は、耳に掛けてシルバーのバレッタで留めて、もう片方はふんわりと柔らかなウェーブで、おしゃれ度抜群のヘアアレンジをしています。耳掛けにするとアクセサリーも引き立ちますね。女の子らしさもアピールできます♪


 

ショートボブをコテでクルクルっと巻いて柔らかな雰囲気を演出しています。フェミニンさとガーリーさがミックスされた仕上がりに!サイドをさりげなくゴールドのピンで留めてアクセントにしていますね。


 

耳掛けで簡単アレンジ。サイドを耳に掛けるだけでもおしゃれな演出ができます。いつもとちょっと雰囲気の違うショートヘアになりますね。クールなイメージにしたい人におすすめです。ワックスなどで髪に動きをつけるとおしゃれ度もUPしますね。


 

トップにボリュームを作って、毛先に動きをつけてウェット感を出すと大人っぽい演出ができます。ワックスを使うと簡単に出来きて、おしゃれ度もアップするので、ぜひ試してみてくださいね。


 

とっても簡単に出来るアイロンを使ったサラサラヘアアレンジ。長いとアイロンをかけやすいと思う人もいるかもしれませんが、意外とショートボブのような短めの髪の方が掛けやすいですよ。アイロンは、髪が傷みやすいのでスタイリング剤を使ってくださいね。


 

広告

 

ショートの前髪はこんな風にアレンジしてみて♪

眉上の前髪を、カールして少し横に流すとガーリーな雰囲気に!アップスタイルにすると明るい元気な女の子の印象になりますね。ルーズな後れ毛もおしゃれのポイントになるヘアスタイルです。伸ばしかけのショートの人におすすめ♪


 

前髪をランダムにねじってピンで留めていきます。ちょっとしたアップを完成させることができますね。スッキリとおしゃれな印象に!これからの季節にピッタリなヘアアレンジですね。


 

前髪を横に流してクールな印象に!ハイライトをポイントカラーにしてバイカラーに仕上げたショートヘアは、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出していますね。前髪は、ワックスで固めるときれいに仕上がります。


 

前髪をねじってヘアアクセサリーで留めたヘアスタイル。普段のショートヘアに飽きたら簡単にイメージチェンジできますね。ワックスなどをつけるときれいな仕上がりになります。スッキリとしていて爽やかな印象ですね。


 

ベリーショートは、かきあげバングのヘアアレンジがとてもよく似合います。毛先に遊びを出してガーリーな仕上がり!クールな印象もありますが、元気な女の子のイメージにも見えますね。


 

前髪全体をくるんとねじってゴールドのピンで留めたヘアアレンジ。顔周りがスッキリとして、爽やかな演出をしていますね。これから来る暑い季節にピッタリのヘアスタイルで決めていますね。


 

サイドをくるりんぱしてゴールドのバレッタで留めた華やかさがあるヘアアレンジ。トップにボリュームを持たせてふわっと仕上げていますね。柔らかい女性のイメージを演出しています。


 

カラフルなピンで女の子らしいおしゃれをしていますね。ピンをクロスさせてかわいらしくヘアアレンジ!ベリーショートの人におすすめです。短くてもヘアアクセサリーでちょっとしたおしゃれが楽しめますね。


 

長めの前髪を2つに分けて左右に流して、片方を耳にかけてエレガントな雰囲気を演出しています。アッシュカラーを取り入れて外国人風に!大人っぽい魅力的なショートヘアアレンジの完成ですね。


 

前髪をポンパドールに!ヘアカラーは、アプリコットベージュで明るめにしていますね。サイドをゴールドピンで留めておしゃれをプラスしています。後れ毛も、おしゃれのアクセントになりますね。


 

 

ショートヘアに編み込みを取り入れておしゃれ女子に

大きめに編み込んで、後れ毛はバンダナを全体に巻いてカバーをしています。ガーリーな仕上がりになりますね。これなら、ショートヘアでもきれにまとめることができます。後れ毛の気になる人は、試してみてくださいね。


 

サイドと前髪を一緒に編み込んでハーフアップ。大人かわいい感じの仕上がりですね。編み込みは、ストレートだと崩れやすいので軽くカールするのがポイント。ブルーの花のヘアアクセサリーが、かわいらしさをプラスしていますね。


 

サイドを編み込んで全体をまとめてスッキリとしたショートヘアのアレンジ。編み込んだら三角のピンで留めて、編み終わりを見せないように工夫しています。アップにするとイヤリングやネックレスが引き立ちますね。


 

編み込みカチューシャで女の子らしい演出をしています。ふんわりと編み込むのがポイント。前髪を多くして横に流すと色っぽさもプラスされますね。レースのトップスとも相性抜群のヘアスタイルです。


 

サイドを編み込んで、ゴールドのピンをクロスさせて留めます。ゆるく編み込んでルーズさを出すとおしゃれに見えますね。とても簡単でナチュラルなヘアスタイルアレンジなので試してみてくださいね。おしゃれ度がUPしますよ♪


 

トップからフィッシュボーンで編み込んで、サイドを二つに分けてねじってバレッタで留めたハーフアップ。伸ばしかけのショートの人は、試してみてくださいね。女の子らしいかわいい演出ができますよ。


 

ダブル編み込で華やかな雰囲気を演出しています。編み終わりをブルーのリボンで結んでアクセントにしています。とても手が込んでいて素敵ですね。結婚式や二次会にもおすすめのヘアスタイルです。


 

編み込みとくるりんぱを使ってまとめたヘアアレンジ。花飾りで着物がよく似合うヘアスタイルですね。襟足を編み込んでおしゃれな演出をしています。


 

サイドを編み込んでスッキリとまとめたヘアアレンジに、かわいいチェックのリボンバレッタをつけてアップ風に仕上げています。


 

大きめのロープ編みと編み込みをミックスしたアレンジ。所々にパールを散りばめておしゃれな演出をしていますね。ゆるふわっと仕上げて大人かわいいヘアスタイルです。


 

 

ヘアアクセサリーでかわいい女の子に

ヘアゴムやピンでクリップしてルーズにまとめて、ハーフアップのようなヘアスタイルに仕上げています。目立たない色合いを使うとナチュラルな感じに!カラーを取り入れるとおしゃれな演出もできますね。


 

ビジューのような可愛いバレッタでハーフアップ。耳よりちょっと上の髪の毛でまとめると、ショートでもアレンジできますね。ルーズにまとめて、大人っぽさを演出しています。色々なバレッタを集めたくなりますね。


 

バンダナアレンジ!前髪をポンパドールにしてバンダナをぐるっと巻いてスッキリとしたヘアスタイルです。バンダナからはみ出した髪を、ルーズな遊びのある動きをつけるとガーリーな雰囲気に仕上がりますね。


 

こちらはターバン。リボン結びのデザインが可愛いですね。ジーンズ系のファッションともよく似合います。色々なデザインやカラーで変化を楽しむおしゃれができますね。首回りがスッキリとするので、暑い季節におすすめのへアスタルです。


 

ピンを使って小分けにねじってまとめるだけの簡単アレンジ。手の込んだ編み込みのように見えますね。ふんわりとしていて抜け感が魅力的です。後れ毛は、かわいらしい女の子の印象をプラスしてくれますね。


 

ゴールドのアメピンでショートヘアのアレンジ。ランダムにピンを留めるだけで、おしゃれな女子を演出できますね。ちょっとしたイメージチェンジをしたい人におすすめです。ゴールドのピンを使って華やかなイメージに♪


 

スカーフを巻いて華やかな演出をしています。いろんなデザインのスカーフでおしゃれができるので、ファッションとも合わせやすいですね。巻くだけなので、忙しい朝にもおすすめですよ。小顔にも見せられるのがうれしい♪


 

小さなヘアアクセサリーは、ちょっとしたアクセントになってとても可愛く見えますね。耳かけをするとアクセサリーも引き立ちますね。


 

ハーフアップをして、デザインの変わったヘアアクセサリーでナチュラルにヘアアレンジ。無造作に後れ毛を出して、ルーズな感じがおしゃれですね。眉上の前髪を作って女の子らしい可愛いヘアスタイルに仕上げています。


 

ツイスト編みをして、ゴールドのバレッタで留めたハーフアップのヘアアレンジ。ツイストを崩してふんわり感を出すとエレガントな仕上がりになりますね。伸ばしかけのショートヘアで作ると作りやすいスタイルです。


 

 

結婚式などで使えるショートヘアアレンジ♪

ショートでもこんなかわいいヘアスタイルを仕上げることができます。サイドをルーズにまとめてゆるい感じが魅力的ですね。フェミニンさと柔らかさのある仕上がりになります。べっ甲のヘアアクセサリーでアクセントを♪


 

ねじってランダムにピンで留めるだけで、華やかな演出ができますね。パーティードレスによく似合いそうなヘアスタイルです。手の込んだアレンジに見えるので、おしゃれ女子にも見られますね。


 

ゴージャスなヘアアクセサリーで、ハーフアップをして華やかさを出すとパーティーなどでは、最高の演出ができますね。大きめのヘアアクセサリーは、バランスがとれるのでショートの人におすすめですよ。


 

ウェーブがかかったヘアスタイルをルーズにまとめて、ピンで留めたヘアスタイル。後れ毛を出しておしゃれをプラスしています。ヘアアクセサリーをつけると、パーティーなどでは華やかな演出ができますね。


 

ショートヘアをねじってアップのヘアスタイルにしています。後ろが短くても、ゴールドのアクセサリーでカバー。華やかな雰囲気を演出できますね。細かく分けてねじっていくとおしゃれに見えますよ。


 

ねじって1箇所にまとめたスッキリとしたショートのヘアアレンジ。結婚式でもパーティーでも使えますね。アクセサリーでおしゃれのプラスも♪トップにボリュームを出すことで華やかな感じになりますよ。


 

くるりんぱを使ってリボンのように作ったヘアアレンジ。大人可愛い仕上がりになります。パーティーなどでは注目度間違いなしですね。おしゃれの上級者としても見られますよ。ちょっと崩した感じが、立体感があって素敵に見えます。


 

ショートヘアでも着物によく似合うアレンジができるのはうれしいですね。トップに動きをつけて、ボリュームを出すと立体的に見えます。ダウンスタイルで華やかな演出をしていますね。着物と合わせたヘアアクセサリーも素敵です。


 

ショートヘアのアップスタイルは、少しずつ髪の毛を分けてねじって留めるのがポイント。スタイリング剤をつけると崩れにくくまとまりやすいですよ。パールのヘアアクセサリーで華やかに!襟足をスッキリさせると着物ともよく合いますね。


 

ショートボブのハーフアップ。かわいいピンクの花モチーフのヘアアクセサリーをつけると結婚式などにも使えますね。トップにボリュームを出すと手の込んだ感じがしておしゃれです。フェミニンな演出をしていますね。


 

まとめ

これなら簡単!自分でも出来そうというヘアアレンジはありましたか?ショートでも大人っぽくしたりかわいく仕上げたりできるアレンジがたくさんありますね。ぜひ、ショートの人はそのままにしないでアレンジにチャレンジして色んなヘアスタイルを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!