あげても貰っても嬉しい♡おしゃれなメッセージカードでセンス良く思いを伝えよう!

お誕生日やお祝い事などのギフトに添えるメッセージカード。おしゃれでセンスの良いものを選べば、カードも素敵な贈り物のひとつに。そこで今回は、インテリアとしても素敵なメッセージカードを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

あげても貰っても嬉しい♡おしゃれなメッセージカードでセンス良く思いを伝えよう!
アバター画像

Lylastar7

ライター

音楽もファッションもインテリアもちょっぴりエッジの効いたものが好き。アンテナを張り巡らせて出会った素敵なインテリア。皆様にもご紹介していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

お誕生日やお祝い事などのギフトに添えるメッセージカード。おしゃれでセンスの良いものを選べば、カードも素敵な贈り物のひとつに。そこで今回は、インテリアとしても素敵なメッセージカードを集めてみました。

言葉と一緒に贈りたい!おしゃれなメッセージカード

自然モチーフ

倉敷の雑貨メーカー、倉敷意匠が手掛けたメッセージカード。北海道のデザインスタジオである、点と線模様製作所がデザインした自然のモチーフが印象的なメッセージカードです。北欧インテリアを思わせるような優しいカラーと凸版印刷の質感が温かみのある雰囲気を作り出しています。

商品はこちら


 

おりがみ便箋

ポップなデザインの便箋は、メッセージを書いたらおりがみにしてプレゼント。少女の頃を思い出させるユニークなメッセージカードは、受け取った人も思わず笑顔になりそう。リボンやシャツのほか、愛らしいアニマルなどバリエーションも豊富です。

商品はこちら


 

 

北欧デザイン

スウェーデンのデザインチーム、Bengt&Lottaの作品は、動物や人間など身近なものをモチーフにした温かみのあるデザイン。結婚や出産など、ファミリーアニバーサリーを祝うのにぴったりですね。

商品はこちら


 

和モダン

可愛らしい小鳥のオブジェ?いえいえ、実はこちらもメッセージカードなんです。日本の「結び文」をイメージしたこちらのカード。ほどけば、中にはメッセージがしたためられています。読み終わったらまた結んで、インテリアとして飾っても素敵。

商品はこちら


 

組み合わせて

たくさんの仲間からのメッセージを送るなら、こんな遊び心のあるメッセージカードはいかがですか?6枚のメッセージカードを組み合わせたら、あっという間にアンティークなオブジェに。インテリアとしてもおしゃれなメッセージカードで、みんなの絆も深まりそうです。

商品はこちら


 

一筆箋

19245068B_b_10_500

[ViS] 【はいばら】レターセット

540円

プライベートでもビジネスでも、ちょっとした時に使える一筆箋。大人女子なら持っていて損はないアイテムです。洋花をあしらった一筆箋なら、カジュアルな雰囲気もあるので、気負わずに使うことができますよ。

 

モビール

[ZOZOLuiiRe] モビールカード「Buranco」

1,188円

ファニーフェイスのメッセージカードは、モビールとして飾ることができる優れもの。メッセージはほっぺの中に隠されているので、インテリアの邪魔をすることもありません。貰って嬉しい、飾って嬉しいメッセージカードです。

 

着せ替え

[ZOZOLuiiRe] グリーティングカード「きせかえカード」

702円

一見シンプルなメッセージカード。実はパーツを差し込んで、着せ替えを楽しむことが出来ちゃいます。お子さんと一緒に遊んでもいいですね。

 

まとめ

あげても貰っても嬉しいおしゃれなメッセージカードをご紹介しました。相手を思って選んだギフト。素敵なメッセージカードも一緒に添えれば、喜ばれること間違いなし。みなさんも誰かに贈り物をするときは、ギフトだけでなくメッセージカードにもこだわってみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

x