水玉ブーム到来!リラックスレトロでかわいいドットのコーデ

ドット柄が今アツイ!レトロにもマリンにもカジュアルにも着られる柄。トレンドのカラフルなアイテムとも相性が良いです。ワードローブに飽きてきた頃、クローゼットに新風を吹き込んでくれますよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

水玉ブーム到来!リラックスレトロでかわいいドットのコーデ
アバター画像

co-ara

ライター

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

ドット柄が今アツイ!レトロにもマリンにもカジュアルにも着られる柄。トレンドのカラフルなアイテムとも相性が良いです。ワードローブに飽きてきた頃、クローゼットに新風を吹き込んでくれますよ。

またZARAが火付け役!?ドットの持つレトロな雰囲気が大人のリラックスムードにぴったり!

インパクトがありつつ、トレンドのマリンコーデにもできて、カジュアルにゆるっと着られる、大人こそ似合うドット柄。ZARAのドットワイドパンツがシルエットも綺麗なフルレングスでブームです!

パンツ

取り入れやすいパンツ。ベイカーパンツやデニムの代わりに履くだけで一気に新鮮なコーデになります。

 

袖がヒラヒラしたトップスは甘めだけれど、ドットのパンツと合わせると不思議とバランスが良いですね。オールインワンのように見えて馴染むからでしょうか。小物も全て黒で統一して高見えコーデですね。


 

トップスを白に変えると明るくなってカジュアルになりますね。部屋着感は絶対に出したくないので、トップスもブラウスにして、サンダルを合わせると良いですね。


 

 

スニーカーを合わせる時はとことんモノトーンで辛口にすると良さそうですね。一点投入の赤いバッグが映えます。


 

Tシャツと合わせたラフなスタイルには黒の小物で引き締まると良いですね。


 

[ROSE BUD] (NICE THINGS)WWC661 DOT PRINT TROUSER

13,824円

ネイビーに白いドット柄は爽やかですね。細身のシルエットなので、きれいめにも着られますね。ノースリーブとの相性は抜群です。ストロー素材のバッグもかわいいですね。

 

[ViS] ランダムプリーツスカーチョ

5,292円

スカーチョなら足さばきも良いしトップスを選ばないので着やすいですね。デニムジャケットと合わせてマリンコーデに持っていってもおしゃれですね。

 

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / ドット ロング スカーチョ

12,960円

オフショルブラウスを合わせるとドラマティックな雰囲気になって迫力があります。そのぶん足元は白のスニーカーがカジュアルダウンされて正解ですね。

 

オールブラックのコーデ。水玉がかわいくレトロ感をプラスしていますね。カンカン帽も合っています。


 

オールブラックで赤い靴を合わせるととてもかわいく目立ちますね。フェミニンなトップスともTシャツとも合うのでドットのパンツは使えますね。オフショルダーで袖にボリュームがあるトップスがかわいいです。色はブラックを選んで正解ですね。


 

トップス

顔の近くなのでインパクトが強くなるぶん、水玉の持つ可愛らしい雰囲気そのままにスタイリングできるメリットも。

 

白地に黒のドットはスッキリと着られますね。タックパンツと合わせるたモノトーンコーデは学校行事などにも着ていけそうです。チェーンバッグの斜めがけや髪型とのバランスもおしゃれですね。


 

青地に白のドット柄は爽やかですね。ベージュのパンツと合います。ベージュのパンツと同色のパンプスで脚長効果もバッチリですね。


 

黒のドット柄のブラウスにビスチェをレイヤードした今季らしいコーデ。赤いパンプスとの相性が抜群でおしゃれですね。カンカン帽のリボンが太めなのも素敵です。


 

 

水玉が小さければ小さいだけ大人っぽく着られますね。デニムと合わせてシンプルに決まります。ピアスは大ぶりなのが良いですね。


 

ワンピース

面積の大きいワンピース。小物でガラリと印象を変えられます。

 

思いっきりレトロ感を楽しみたい水玉のワンピース。赤いコンバースで親しみやすさもプラス。丈の長さが良いですね。


 

今季らしいキャミワンピ。マリンキャップやアンクルストラップのサンダルと合わせたトレンドを押さえた素敵なコーデです。


 

まとめ

いかがでしたか?今季はここぞという時にドット柄を着たいと思いました。派手すぎないのにしっかり印象的でおしゃれに見える。大人が似合う柄ですよね。

こちらもおすすめ☆

x