ナチュラルテイストやカントリーテイストには欠かせないかご。かごはおしゃれなアイテムなので、置いていても散らかっているイメージがないんです。なので、ちょっとした収納のためにかごを置いて使ってみては?もちろんインテリアアイテムとしてもかっこよく決まります。かごを使った素敵なインテリア例を紹介しますね。
かごでおしゃれなインテリアに
テーブルの下にかご
テーブルの下にかごを置いておくと、お店のような雰囲気に。テーブルを使うときは脇にどけて、テーブルを使わないときだけ下に置いておくのもいいですね。冬場だとブランケットをかごに入れておけば邪魔にならずに、便利に使えますね。
部屋の隅にもかご
ちょっとしたものを入れておく時に重宝するかご。かごの中に入れてしまえば床が散らからないので、片付いているように見えます。またナチュラル系のインテリアを合わせておしゃれとしても置いておけるのがいいですね。
チェストの横にかご
ファブリック類を入れておくのにもかごは便利。実用的な使い方はもちろんのこと、インテリアアイテムとしても使うことができます。小さな子供がいる家庭なら、お昼寝用の小さなタオルケットを入れておいても。
ソファの横にかご
ソファ横にかごを置いておけば、中にテレビのリモコンを入れておいてもOK。ソファに寝ころびながら、テーブルまで手をのばさずともかごから物を出し入れできますね。そんなぐうたらな目的で使っていても、かごというだけでおしゃれ度がアップ。
冷蔵庫の上にもかご
冷蔵庫の上はデッドスペースとして空いている空間であることが多いんです。それなら収納用のスペースとして活用してしまいましょう。かごなら、少し大きめでも見た目が悪くないので置いておいても大丈夫。素敵に収納しているように見えますね。
ランドリーバスケットをおしゃれに
ランドリーバスケットをベッドサイドにおいて。中身が見えるランドリーバスケットは、中身を見せて収納したいときにも使えます。洗濯機の横だけでなくても、活躍する場所はいっぱいありますよ。
野菜をのせても
テーブルの上にかごを置いて、野菜を入れておいてもおしゃれですね。もらいものや、これから料理する食材を入れてみても。もちろん果物を常備しておいても、かごに入れておけばディスプレイとしても見栄えがいいですよね。
壁に飾っても
床やテーブルの上に置いておくことが多いかご。中身を入れる必要がないなら、いっそのこと壁に飾ってみては。ナチュラルテイストあふれるインテリアが出来上がりますよ。かごの持つ素朴な優しさが部屋中に広がりそうです。
まとめ
かごのあるインテリアを紹介しました。置いておくだけで絵になるかご。中身が見えないメリットを利用すれば、おしゃれ度はそのままに中にどんどん物を入れて有効に使えます。ぜひ、かごを取り入れてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物