マニッシュコーデ☆メンズアイテムが女性らしさを引き立てます。

こんにちは。レディライクな着こなしが花盛りの今シーズンですが、メンズアイテムを上手にとり入れたマニッシュな着こなしで差をつけているファッショニスタの存在も気になるところです。レースやフリル、リボンや花柄を封印して、シンプルな着こなしに徹したコーデ、どんなメンズアイテムを使っているのか、早速チェックしてみましょう。

公開日:2017/05/30
著者:
マニッシュコーデ☆メンズアイテムが女性らしさを引き立てます。

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

こんにちは。レディライクな着こなしが花盛りの今シーズンですが、メンズアイテムを上手にとり入れたマニッシュな着こなしで差をつけているファッショニスタの存在も気になるところです。レースやフリル、リボンや花柄を封印して、シンプルな着こなしに徹したコーデ、どんなメンズアイテムを使っているのか、早速チェックしてみましょう。

クラシカルなムード

ミリタリーシャツ

無造作に羽織ったミリタリーシャツがこなれた雰囲気です。NIKEのスポーツサンダルと、リュクスなバッグとのミックスがクールです。


 

ベーカーパンツ

オーバーサイズのTシャツにベーカーパンツ、メンズアイテムをさらっと着こなしつつ、上質なパンプスで女らしさもしっかりプラスしています。華奢な感じのブレスレットなど、アクセサリー使いも上手ですね。


 

広告

 

レースアップシューズ

スポーツロゴTシャツにチノパンツのカジュアルなコーデを、マニッシュなレースアップシューズでクラスアップ♪パンツの裾をロールアップして、足首をしっかり見せるのがポイントです。


 

ボンバージャケット

定番のボーダーTシャツを使ったコーデに、ボンバージャケットでハンサムな印象をプラス。カーキとモノトーンで全体の色味を抑えた分、カラフルなクラッチバッグで遊び心を演出♪


 

ステンカラーコート

バーバリーのコートや、Church’sのシューズなど、男性も憧れるオーセンティックなアイテムを使って、女性らしさを引き出した上級コーデですね。唯一のレディースアイテムはインナーに着たぺプラムTシャツ。ボブカットとあいまって小粋な印象です。


 

白いシャツ

オーバーサイズのシャツは女性の華奢な身体を強調する魅力的なアイテムです。ビルケンシュトックのサンダルやナチュラルな風合いの籠バッグを合わせて、飾り気のない凜とした着こなしに。


 

かんかん帽

華奢なデザインのキャミソールとゆったりとしたシルエットのジーンズの組み合わせに、クラシカルなメンズアイテムであるかんかん帽をプラスして、リラックスしたコーデでありながら、気品が漂います。


 

ストレートジーンズ

だぼっとしたシルエットのジーンズにメンズライクな黒のTシャツ、足元もビーチサンダルで、何の変哲もないコーデのようでどこかクラシカルな雰囲気が漂うのは、サングラスやベルト、時計などの小物使いが洗練されているからですね。短く切った前髪が小粋で、パリジェンヌのよう。


 

ボーイッシュなカジュアルスタイル

パーカー

スパゲッティストラップのキャミソールに思い切りオーバーサイズのパーカーを重ねる大胆な発想がセンシュアルなコーデを叶えます。白いロゴとパーカーと同じインディゴブルーのデニムのおかげで、清潔感もあって好印象☆


 

ロゴTシャツ

男もののビンテージTシャツを主役に、肩の力の抜けたリラックスコーデ。バッグにはちょっぴりフェミニンなものを選んで、カジュアルにしすぎないところがポイントです。


 

ウィンドブレーカー

機能的で格好いいメンズライクなアウターをコーデにとり入れるのもおススメです。オールブラックにすればシンプルながらこなれた印象に。


 

デニムジャケット

デニムジャケットも今季はオーバーサイズのものが流行っています。肩を落としてルーズに着こなすのがポイントです。


 

 

キャップ

ボディラインに沿ったコンパクトなシルエットのアイテムを着こなすのも格好いいものです。キャップをハズしアイテムとして使って、中性的な雰囲気に。


 

オーバーサイズのVネックセーター

Vネックセーターは誰もが一枚は持っているアイテムですが、ダークカラーのゆったりサイズを選ぶと一気にこなれた印象に。袖のロールアップやショートパンツで上手に肌見せすると、健康的でセクシー♪


 

白Tシャツ

championのクルーネックTシャツはメンズアイテムの代表。チノパンツやスポーツサンダルとのイージーコーデのせいで、かえって女性らしい可愛らしさが際立ちます。ペディギュアには肌の白さを強調できるカラーを選んで。


 

まとめ

いかがでしたか。メンズアイテムは定番ものが多いので、じっくりとこだわって選びたいですね。着こなす際には、メイクやヘアスタイルにも気を配って、絶妙なさじ加減を見つけてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!