おしゃれな貼り方8選☆ポスターでインテリアをランクアップさせちゃおう!

自分が好きなポスターを貼るのではなく、お部屋のインテリアにマッチしたポスターを選んでおしゃれに飾りたいですよね。今回はポスターを貼って素敵なインテリアコーディネートをしている実例を集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれな貼り方8選☆ポスターでインテリアをランクアップさせちゃおう!
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

壁に貼るポスターは存在感があるので、選び方や貼り方を間違えてしまうとお部屋のテイストと合わないことも。自分が好きなポスターを貼るのではなく、お部屋のインテリアにマッチしたポスターを選んでおしゃれに飾りたいですよね。今回はポスターを貼って素敵なインテリアコーディネートをしている実例を集めてみました。

ポスターを貼ってセンスのよいお部屋に♪

ポスターでカフェ風テイストに

レンガ風の壁に数字やアルファベットのポスターが。大きさも種類もバラバラなものをランダムに飾ることで、おしゃれ感がアップします。グリーンを取り入れてあたたかみもプラス。素敵なカフェ風インテリアに。


 

モノトーンインテリアにも

モノトーンインテリアにぴったりのポスターですね。白地に黒い文字だけのシンプルなデザインですが、フレームに入れて立てかけることで玄関が洗練された雰囲気に。


 

 

フレームで統一感を

media-66

サチ

出典:instagram.com

大きさや種類は違っても、黒いフレームに入れて飾ることで統一感が出ますね。これなら好きなポスターのテイストがまちまちでも、一緒に飾ることができますね。ウォールステッカーも黒いので、コーディネートがおしゃれです。


 

トイレをおしゃれに

media-67

瀧本真奈美

出典:instagram.com

トイレの壁が淋しいと感じたらポスターを取り入れてみてください。狭い空間だからこそ、壁面を使って飾れるポスターがぴったりなんですよ。


 

階段の壁面に

階段を上がるとエッフェル塔のポスターが。パリの象徴であるエッフェル塔のポスターをインテリアに加えるだけでおしゃれになりますね。どこか物足りない階段の壁面にポスターを飾るだけで印象がグレードアップ。


 

ブルックリンスタイルに

media-68

Yu_Akashi

出典:instagram.com

ヴィンテージ風の家具やグリーンなどスタイリッシュなブルックリンスタイル。漆喰壁にぴったりのおしゃれなポスターは黒色と白色しか使っていないので、ダークカラーが基本のブルックリンにとてもマッチしています。


 

北欧インテリアにも

media-69

Miyoko

出典:instagram.com

スツールの写真のポスターはシンプルな北欧インテリアと相性抜群。壁紙やドアなどは白を基調としているので、黒いフレームが目立ってインテリアが引き締まりますね。


 

圧倒的な存在感

media-70

____rie.dvl____

出典:instagram.com

キッチンから見える場所に貼ったポスターは、おしゃれでデザインにインパクトがありますね。存在感のあるポスターを貼るとそちらに目が行きますが、色合いも落ち着いていてインテリアの邪魔にならない上手なポスターの選び方ですね。


 

まとめ

いかがでしたか。ポスターを貼って素敵にインテリアコーディネートを楽しんでいる方の実例をご紹介しました。フレームに入れたり、立てかけたりとご自宅でもすぐに真似できるポスターインテリア。ぜひお部屋のアクセントとしてポスターを取り入れてみませんか?きっとインテリアがワンランクアップするはずです。

 

こちらもおすすめ☆

x