UNIQLO☆大人気タックフレアスカンツのコーディネートをご紹介☆

しなやかなとろみ感のある素材に、フロントにタックをいれてボリューム感をだしています。ボリュームのあるタックフレアが、動くたびエレガントに揺れ、女性らしい印象を与えてくれます。今回は、この大人気のタックフレアスカンツの真似してみたいコーディネートをご紹介します♪

公開日:
UNIQLO☆大人気タックフレアスカンツのコーディネートをご紹介☆
goma

goma

ライター

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

しなやかなとろみ感のある素材に、フロントにタックをいれてボリューム感をだしています。ボリュームのあるタックフレアが、動くたびエレガントに揺れ、女性らしい印象を与えてくれます。今回は、この大人気のタックフレアスカンツの真似してみたいコーディネートをご紹介します♪

UNIQLO タックフレアスカンツ

スカートのように見えますが、スカンツなので動きやすさも◎です。エレガントに揺れるスカンツで、気分もあがるアイテムです♪


 

エレガントなスカンツに、黒のブルゾンとスニーカーで、カジュアルダウン。こなれた外し感を演出しています。ブルゾンを肩から羽織ることで、逆におとなっぽい印象にもなりますね。こちらのバッグはしまむらのアイテムだそうです。しまむらのバッグは、プチプラに見えないと、人気がでてきています。たしかに高級感がありますね。


 

 

ボーダーシャツとサンダルで、夏がまちどおしいコーディネートに☆夏らしい爽やかなコーディネートのときは、髪型をまとめ髪にするのがおすすめです。さらにおお振りのピアスで、顔まわりが華やかな印象になりますよ。


 

カラフルなブルゾンと、ピンクのスカンツ。ピンク一色のコーディネートです。かわいらしさの中にも、スカンツで大人っぽい印象にもなります。厚底のシューズは、昔流行ったなぁ。と思うアラサー世代も多いのでは・・。また流行りつつあるようですね。


 

大人っぽいスカンツに、GUのロックTシャツを合わせて。帽子と、スニーカーでさらにボーイッシュな印象を。このGUのロックTシャツ、よく見かけます。外し感にもってこいのアイテムなのかもしれません。


 

かわいらしい小花柄のトップスと、エレガントなスカンツで女性らしいコーディネートに。黄色のフレアバッグがぱっと目をひくポイントアイテムになっています♪


 

ストライプのシャツは、縦のラインを強調するので、タックともあわさって、細長な印象になりますね。リュックにすることで、動きやすそうです。


 

ベレー帽をかぶると、一気に今年の顔になります☆スカンツのウエストはゴムなので、ラクチンに着こなせますね。また、ハイウエスト、ローウエストの調整も思うがままです。


 

デニムジャケットは今シーズン、トレンドのアイテムです。スカンツやロングスカートとあわせてもとてもおしゃれに着こなせますよ。


 

リボンベルトで、ウエストポイントに。トップスはインにして、ハイウエストに合わせると、全体がバランスよくまとまりますね。


 

こちらは、細ベルトでウエストマークに。細いベルトは大人っぽく決まります。ピンクとグレーは、相性のいいカラーコーディネートです。オフィスコーデにも使えそうです。


 

花柄のキャミソールを合わせて。ピンクのかわいいスカンツと、花柄キャミソールで、とても女性らしい印象に。白のシャツがきちんとした上品な女性を演出してくれます。最後にスニーカーを合わせるのは技ありなコーディネートですね。


 

 

白のシャツと黒のスカンツで、モノトーンのシンプルコーディネート。ベージュ×ゴールドのポシェットが大人っぽい印象です。モノトーンコーデがシンプルすぎると感じる場合は、ゴールドのアクセがおすすめです。華奢なアクセなら上品にまとまりますし、大振りのゴールドアクセをあわせると一気に華やかなコーディネートになります。


 

スカンはツスカートより動きやすいのが特徴です。スニーカーを合わせれば、ショッピングもいつまでも楽しめちゃいますね。動くたびに揺れる裾が、人の目を惹きつけてくれます。


 

Tシャツとスニーカーをあわせて、くずして着こなします。あえてキャラクターのプリントTシャツで、大人かわいいの演出を。スカンツにボリュームがあるので、トップスはコンパクトにまとめるのが◎です。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。UNIQLOのタックフレアスカンツをご紹介しました。ボリュームのあるタックでエレガントにも決まりますし、着こなし次第ではカジュアルにも相性がいいスカンツでした。無地のシンプルなスカンツなので、トップスは柄ものや、プリントTシャツなどでも、うまく着こなすことができます。少しでも、コーディネートの参考になればうれしいです。

こちらもおすすめ☆