お部屋のインテリアコーディネートをしていて、スイッチなどの備え付けてあるものや家電が無機質なつくりのためインテリアの邪魔をしていると感じたことはありませんか?ですが、生活には欠かすことができない大切なもの。それなら目隠しをしてしまえば気にならなくなりますよ。今回は、DIYしてさまざまなものを上手に隠している方の実例をご紹介します。
お部屋を素敵にする目隠しDIY
コレクションケースを使って
セリアのコレクションケースを使ってスイッチカバーをDIY!落ち着いた雰囲気の中に白いインターホンや給湯器スイッチがあると浮いてしまうので、スイッチカバーはまわりの木の色と合わせてインテリアに馴染むようにしています。
棚には扉を
キッチンカウンターに棚があるとすぐに取り出せてとても便利。ですが、ごちゃごちゃとしやすく、お客様から見えてしまうというデメリットもあります。そこで、ダイソーの板材を使って扉をDIY。おしゃれな壁紙を貼って完成です。
画面が見えると便利
インターホンと給湯器スイッチを目隠ししています。表示部分は扉を開けなくても見えるようになっているので、いちいち扉を開けて確認しなくても大丈夫。木目が美しくデザイン的にも素敵で、かつ機能的でもありますね。
テレビを隠す
リビングにあるテレビは存在感があるので、インテリアの邪魔になることも。そんなテレビには布をかけて隠してしまいましょう。お部屋のテイストに合うような布を選べば黒くて大きなテレビも気になりませんね。
洗面所でも
洗面所にある洗濯機を木で囲って目隠ししています。アイアンフレームの棚ともぴったりの落ち着いた色合いで、ここに洗濯機があるとは思えませんね。
フェイクグリーンで素敵に
アンティーク風にペイントしたスイッチカバーの上にはフェイクグリーンを置いています。扉を開けると給湯器のリモコンがあり、スイッチはフレームのみで使いやすくしていますね。
小窓のような
レンガ風の壁紙にタペストリーやグリーンを飾って、小窓にはカーテンがかかっているという素敵な空間に見えますが、このカーテンの中にはインターホンがあるんです。板で作った枠につっぱり棒を使って布で目隠ししています。
空気孔にも
100均のワイヤーとフェイクグリーンや流木を使って、おしゃれなオブジェのような仕上がりに。ここに空気孔があるとは思えませんね。隠すというよりも、飾るという方法も使えますね。
まとめ
いかがでしたか。無機質なつくりの電化製品などが目隠しをすることでお部屋のインテリアに馴染んでいるものばかりでしたね。もし、気になる場所があるのなら、目隠しDIYでお部屋をグレードアップしてくださいね。
新規登録
ログイン
お買い物