センターパートヘアスタイル集☆丸顔やベース顔の方には特にオススメ

センターパートとは真ん中で髪を分けるヘアスタイルの事。自然で大人っぽい雰囲気に、愛らしさのあるヘアスタイルです。簡単スタイリングで普段とイメージチェンジもしやすいのもメリット♪顔を小顔にできるという骨格補正もあるので丸顔やベース顔の方には特にオススメするヘアスタイルです。そんなセンターパートのヘアスタイルをご紹介します。

2017/05/28 更新
著者:
センターパートヘアスタイル集☆丸顔やベース顔の方には特にオススメ

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

センターパートとは真ん中で髪を分けるヘアスタイルの事。自然で大人っぽい雰囲気に、愛らしさのあるヘアスタイルです。

簡単スタイリングで普段とイメージチェンジもしやすいのもメリット♪顔を小顔にできるという骨格補正もあるので丸顔やベース顔の方には特にオススメするヘアスタイルです。

そんなセンターパートのヘアスタイルをご紹介します。

自然なセンターパートスタイル

セットが楽で親しみやすい印象が持たれるセンターパートスタイル。大人っぽい雰囲気と、愛らしい雰囲気が欲しいならぜひやってみて欲しいヘアスタイル。イメージチェンジするのにもってこいのヘアスタイルなので、その魅力をお伝えしていきます。

 

人気のうざバングによるセンターパート。ゆるく巻かれた前髪が特に可愛く見える王道のヘアスタイルです♪ニュアンスで見せる雰囲気が特に良い感じです。


 

長めの前髪なら大人っぽい印象に。分け目を消すようにスタイリング。全体はゆるく毛先から中間まで巻いたカールと馴染むように前髪を巻いてあげるとより一層可愛さも出てきます♪


 

広告

 

ヘアアレンジにももってこいのセンターパートは、あえて独立させてあげると可愛く揺れる前髪を作ってあげると凄い愛らしいスタイルに♪


 

人気のボブスタイルもセンターパートでより小顔に見せる大人スタイルに。ナチュラルな雰囲気が親しみやすさを与えます♪毛先だけを軽く巻いてあげて、柔らかいワックスを揉み込むようにスタイリング♪


 

しっかり動きをつけるパーマスタイルもセンターパートでカジュアルになり過ぎずに、大人の雰囲気を出してくれます♪最後はスプレーを下からかけてあげて軽くキープしてあげると良い感じに仕上がります♪


 

お洒落に行くならハイトーンカラーも有り!!ハイトーンカラーでも派手になり過ぎない落ち着いた感じになるのもセンターパートの特徴の一つ♪


 

親しみ感のあるセンターパートは、大人っぽくても愛らしい印象を与えるので好感度も高くなります♪ふんわりと動かしてあげればなお可愛く。


 

人気のボブでも分け目を変えるだけでイメージチェンジ。可愛いだけじゃない落ち着いた大人の雰囲気も♪軽くレイヤーを入れてあげると動きも出やすくなり巻きもしやすくなります。


 

大人びたロングによるセンターパートもアッシュ系カラーを混ぜれば、一気に可愛さが出てきます。どんなカラーとも合うのもメリットです♪


 

もちろんカジュアルな雰囲気にもセンターパートは相性抜群!!ただ可愛いだけではない雰囲気も手に入ります。ダークトーンのヘアカラーが子供すぎない大人っぽい雰囲気に♪


 

オフィスでのフォーマルっぽい場所でもセンターパートは大活躍!!分け目を微妙にずらしてトップにボリュームを♪大人っぽい雰囲気で出来る女性になってみては?


 

もちろんストレートに決めて大人っぽさをアピールするのにももってこい♪しっかりしてそうなのに親しみ感が出るのはセンターパートだから。ストレートアイロンでツヤを出してあげるとより綺麗に仕上がります。


 

 

クシャクシャっとしたヘアスタイルにもセンターパートって意外に可愛いです♪コテでミックスに巻いたら、柔らかめのワックスを揉み込むだけの簡単スタイリング!


 

少し明るめカラーもセンターパートで大人っぽさを。可愛いだけではないヘアスタイルに♪


 

ゆるいウェーブをしっかりかけるならセンターパートこそが最高に可愛い!!まさに大人っぽさと愛らしさを表現したヘアスタイルです♪


 

まとめ

いかがでしたか?センターパートが大人っぽさと愛らしさのあるへスタイルだと分かって頂けたかなと思います。スタイリングも簡単なので挑戦しやすい物ばかり♪可愛いだけじゃない、親しみ感のある自然なヘアスタイルで周りの好感度をあげまくってしまいましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ