バルコニーの使い方や過ごし方は十人十色♪バルコニーで作るリラックス空間☆

広くないバルコニーでもちょっとした工夫でかわいく、かっこよくなるので、居心地の良い空間を作る参考に海外のバルコニーなどの写真をご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

バルコニーの使い方や過ごし方は十人十色♪バルコニーで作るリラックス空間☆

海外のバルコニーは、洗濯物を干す場所だけでなく、小さなテーブルとチェアを置いて日向ぼっこをしながら読書をしたり、洋画の中では屋上に照明やろうそくを灯しロマンチックな空間にして食事を楽しんだり、ひとつの部屋としてディスプレイを楽しむ空間として利用してます!広くないバルコニーでもちょっとした工夫でかわいく、かっこよくなるので、居心地の良い空間を作る参考に海外のバルコニーなどの写真をご紹介したいと思います。

海外のおしゃれなバルコニー

参考にしたい色の組み合わせ

ミニマムなバルコニーだけど、住人の個性が現れるようにビビッドカラーがかわいいチェアや、ナチュラルなベージュのチェアコーヒーカップや本を置いて置けるようなデスクもあってかわいいバルコニーですね。観葉植物をたくさん置いて落ち着いたバルコニーも素敵です。日本ではなかなか見かけないですが、鮮やかなブルーの建具もおしゃれ。椅子を一脚置くだけでもGood!!!


 

 

こちらも濃い緑色の建具が白の窓枠と引き立てあって素敵です。賃貸だとなかなか難しいですが、参考にしたい色の組み合わせ。


 

花を飾ったかわいいバルコニー

かなりコンパクトなバルコニーですが、等間隔に飾られたお花と鉢植えの色と合わせたかのような赤色のチェアとテーブルがかわいくまとまっていて素敵ですね。色を統一させているのがコツ!


 

華やかな花も素敵ですが、緑の葉でバルコニーを覆うようにツタを大きく伸ばして育てるのも素敵ですね。植物を育てるのが難しい環境の場合は、100円均一などでも手に入るフェイクグリーンを飾ってもかわいい雰囲気に仕上がりそうです。


 

チェアとテーブルを置いてテラス席に

一人の時間を楽しむカフェのようなバルコニー

コンパクトなサイズのバルコニーですが、チェアとテーブルを置くとちょっとしたテラス席になります。一人で読書をしたり、コーヒーを淹れて一息ブレイクタイムをすごすにはちょうど良いスペースです。鉄脚でできたものは重みがあるので風が強く吹いたとしても倒れにくいので安心です。


 

素敵な時間を二人で過ごすバルコニー

テーブルとチェアを同じ素材、同じ色、同じデザインで揃えられるといいですね♪コンクリートのシンプルな色の上に馴染む落ち着いた緑色。サイズもコンパクトなので日本の一般的なバルコニーやベランダにも合いそうです。


 

床に芝生を敷いていたり、色とりどりの鮮やかなお花で囲われたバルコニーには温かみのあるナチュラルな木材のテーブルとチェアがおすすめ。バルコニーを有効活用できるように、折りたためるデザインも魅力的ですね。


 

浜辺の別荘のような穏やかな空気が流れるバルコニー

ゆったり座れる籐の椅子にはお気に入りのクッションやブランケットを置くとよりいっそうリラックスした時間を過ごせそう。ロイドルーム社のチェアは防水加工を施した紙をワイヤーに巻きつけてしっかりと造られているので雨に濡れても大丈夫!チェア以外にもテーブルも揃えられるので上質な空間にされたい方にはお勧めです。


 

耐久性に優れたガーデンチェアにも、いろんな色やデザインがあります。グレーなどのシックな色に、足元もすっきりしたデザインだと上品で素敵ですね。


 

メンズライクなカッコイイバルコニー

寝転べる広いスペースがあるとデッキチェアを置いて日光浴ができますね♪休日はお酒を飲みながら好きな音楽を聴いたり、昼寝してリラックスするのもいいですね。


 

ベンチを置くと二人で寄り添って座ったり、お気に入りのクッションを持ってきて横になってリラックスできますね、恋人や家族とバルコニーに出る時間を作っておしゃべりしたり、ビールを飲んだり、素敵な時間が過ごせそうです。


 

バルコニーの床には何をはる?

ナチュラルで爽やかなウッドデッキ

一番取り入れやすい床材は木でできたウッドデッキ裸足でバルコニーに出て木のぬくもりを感じられ、横にごろんと転がっても気持ちが良さそう。ランタンで火を灯すとリラックスした空間に★ウッドデッキには籐のチェアやアイアンのチェアなど、どんな素材とも合うのでインテリアの幅が広がりますね。また、室内のフローリングの色と同系色のウッドデッキにすることでお部屋が広く感じられます♪


 

 

かわいらしいバルコニーにはテラコッタタイル

優しい風合いと温かみのあるテラコッタタイルには鮮やかな緑色が映えますね♪赤や黄色など鮮やかな色のお花とも相性good!


 

イギリスの田舎町を思わせる温かみのあるレンガ

media-14

SAYO

出典:instagram.com

レンガを敷くとイギリスの田舎町のようなほっこりとした温かみのある雰囲気になりますね。本格的にガーデニングを始めたりピーターラビットの世界観が好きな方にもおすすめです。


 

バルコニーを植物で飾る

空き缶や麻袋にいれて植物を飾るのもメンズライクな感じでかっこいいですね。電線ドラムのような古材を利用した棚を利用するのも素敵ですね。

 

電線ドラムの作り方はこちら


 

カラフルな鉢にグリーンを飾るのも素敵ですね。お花の色と鉢の色を合わせて飾るとgood!


 

コンクリート材で作られた鉢には多肉植物を寄せ植えるとかっこよく決まりますね!高さの違う植物を寄せ植えることで動きが出て、シンプルな鉢でも素敵に仕上がります。ただ、水がたっぷり必要な植物があれば、あまり水を与えなくても良い植物があったり、日向を好む植物があれば日陰を好む植物もあるので寄せ植えをするときには店員さんに植物の育て方を確認したほうが良いです♪

 

セメントプランターの作り方はこちら


 

media-12

kokkomacha

出典:instagram.com

甘くかわいらしい雰囲気が好きな方は、白くペイントしたラティスに小さな棚をつけて植物を置いたり、スコップなどの道具を飾りにすると素敵ですね。鉢にブリキ材を使ったりグレー系でまとめることで白くペイントをしたラティスや植物が映えてまとまります。


 

media-13

アンティークショップ チェルシーオールド

出典:instagram.com

海外で実際に使われていたアンティークのフェンスはデザインや使いこまれたアイアンの錆具合がとてもいい味を出しています。緑や鮮やかなお花との相性もよく、一枚置くだけで英国の素敵なお庭のような雰囲気になりそうですね。


 

明かりを灯してロマンチックなバルコニーに

ほのかに灯る小さなライトが連なったライティング、お昼とは違った雰囲気が味わえて素敵ですね。


 

ぼんぼりライトやエキゾチックなランプをたくさん吊り下げてパーティーのように飾っても素敵ですね。


 

まとめ

バルコニーの使い方や過ごし方は十人十色。植物を育てて季節を感じてみたり、ライトを飾ったロマンチックな空間でたまにはバルコニーで食事も素敵ですよ。椅子を一脚置くだけでも素敵なバルコニーは作れるので、参考にして頂けたらうれしいです。

 

こちらもおすすめ☆

x