子どもっぽくならない☆大人のための「アニマルモチーフ」のあるお部屋

子どもだけでなく、大人も実は大好きな人の多いアニマルモチーフ!でも、アニマルモチーフは取り入れるとお部屋が子どもっぽくなってしまう……。とお悩みの方に、今回は「大人っぽいデザイン」のアニマルモチーフのあるお部屋をご紹介します。

2017/05/22 更新
著者:
子どもっぽくならない☆大人のための「アニマルモチーフ」のあるお部屋

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

子どもだけでなく、大人も実は大好きな人の多いアニマルモチーフ!でも、アニマルモチーフは取り入れるとお部屋が子どもっぽくなってしまう……。とお悩みの方に、今回は「大人っぽいデザイン」のアニマルモチーフのあるお部屋をご紹介します。小さなものから大きなものまで。ぜひかわいいアニマルに癒されてみてください。

大人っぽいデザインを選べばコーディネートもらくちん☆アニマルモチーフ

北欧風のデザインなら大人顔に

media-46

sangsanghoo

出典:instagram.com

淡いピンクとグレーの組み合わせが大人っぽいフクロウのウォールステッカーです。ユーモラスな表情に、癒されますね。どこか北欧の香りも漂うフクロウ。日本でも「不苦労」と当て字をしてラッキーモチーフとして親しまれています。


 

広告

 

にょっきり出した顔に、びっくり&ニッコリ

にょっきりと顔を出したダチョウさんのウォールステッカーは、なんとも言えない表情。お部屋がインパクトのある空間になりますね。ミントグリーンなどの淡い色使いのお部屋のアクセントになります。


 

シンプルなモチーフは、さりげなく取り入れたい

media-47

ピロレイッキ

出典:instagram.com

シルエットだけのシンプルなスワン柄のクッションカバー。かわいすぎるものは気恥ずかしい、という大人でもさりげなく取り入れることができます。所々に黒鳥がいるのがポイントです。


 

上に置くのがもったいない? コースター

media-48

器と雑貨のお店 monsen

出典:instagram.com

こちらをじっと見ている猫が印象的な、コースターです。その独特の可愛らしさは上にコップを置くのをついためらってしまうほど。ダークトーンで作られているので汚れも目立ちづらく、便利です。


 

小さなお皿も、シルエットなら大人顔

media-49

器と雑貨のお店 monsen

出典:instagram.com

大人っぽい色合いが印象的な小皿です。趣を感じる小皿も、さりげない小鳥の形になっており食卓でも浮きません。大人だからこそ使いたい、贅沢なアニマルモチーフです。


 

大人ならではの、ユーモアも。

media-50

うつわと雑貨の店「うちる」

出典:instagram.com

独特の質感が魅力の取り皿。とぼけた表情がかわいいのに、色合いが落ち着いているので子どもっぽくなりません。さりげなくおもてなしに使いたい一品です。


 

スモーキーカラーで大人かわいい

スモーキーカラーと落ち着いた表情が印象的なアニマルポットです。つぶらな瞳でこちらを見るシロクマさんたちに、キュンとしますね。大人かわいい一品です。


 

男前アイテムなら、渋いインテリアに

黒いダーナラホースがさりげなくお部屋になじんでいる実例です。シックな色とロゴが、大人ムードを加速させていますね。とってもかっこいいコーナーです。


 

ロゴと一緒だと、大人っぽい

media-51

sayo.

出典:instagram.com

すりガラスにさりげなく描かれたブタさん。ロゴと一緒にデザインされており、大人っぽさ抜群です。丸い背中のシルエットが何とも言えず和みますね。色合いも渋いのでお部屋にもなじみます。


 

頼もしいクマさんは、リビングの主役にしたい

黒いスチールで作られた、クマさんのマガジンラックです。デザイン性の高いおしゃれなこちらは、オブジェとしてさりげなく飾っておきたくなる存在です。


 

リアルな姿が、かっこいい

リアルな表情が魅力の、ガゼルのアニマルオブジェです。木でできており、どこか暖かな雰囲気も漂います。存在感抜群のたたずまいは、お部屋の印象を変えてくれますね。


 

 

美しいシルエットと大人かわいい色遣いに、ときめく

きれいなピンク色が印象的な、フラミンゴの壁紙です。板壁とあわせると、シックで大人っぽい雰囲気になりますね。甘辛の加減がちょうどよいミックススタイルです。


 

自然のアイテムとともに飾ると、柔らかな表情に

media-52

shinkok

出典:instagram.com

松ぼっくりなどとともに、かわいいアニマルオブジェを飾った実例です。色を抑えた小物とともに飾ると、落ち着いた雰囲気になりますね。柔らかな光に照らされた、癒しの空間です。


 

モノトーンで、シックに

シックな色合いのかわいい猫ちゃんは、なんとスポンジ。シックな色合いなので、子どもっぽくなりません。並べて置くと、よりその愛らしさが際立ちます。


 

枠で囲うと、落ち着きがプラスされる

media-53

壁紙屋本舗

出典:instagram.com

リアルな動物が印象的な壁です。周りを枠で囲うと落ち着きがプラスされ、また、特別感も出ます。色々な色や柄を使っているのにまとまっている、大人かわいいお部屋です。


 

まとめ

大人だからこそ使えるデザインや色合い、用途などの「アニマルモチーフ」をご紹介しました。1つ取り入れるだけでお部屋の中がほっこりとなごむアニマルモチーフ。ぜひ、愛らしいアニマルと楽しい時間をお過ごしください!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!