1.5次会用セミフォーマルスタイルで、二人の門出を祝福しよう!

そろそろ結婚式のシーズンがやってきましたね。ここ数年のトレンドでは、従来の披露宴だけでなく、カジュアルな1.5次会を行うカップルも増えてきました。今回は、もしあなたが1.5次会に招かれた時のために、きっと参考になるおしゃれなコーデスタイルをいくつかのパターンで集めてみました☆

2017/05/19 更新
1.5次会用セミフォーマルスタイルで、二人の門出を祝福しよう!

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

そろそろ結婚式のシーズンがやってきましたね。ここ数年のトレンドでは、従来の披露宴だけでなく、カジュアルな1.5次会を行うカップルも増えてきました。今回は、もしあなたが1.5次会に招かれた時のために、きっと参考になるおしゃれなコーデスタイルをいくつかのパターンで集めてみました☆

フォーマルを基準にいかに個性と遊び心をブレンドできるかがカギ!

ビビットからーのスカートとアンクルストラップのついたサンダルが目を引く小ディネートです♪発色が良いこの二つのアイテムに対し、トップスにブラックを持ってくることで、やりすぎない派手さが好印象に光ります☆足元のグリーン&シルバーが冴えてますね!


 

オールインワン

袖にレースがあしらわれたオールインワンが、大人っぽさと、優雅な印象を与えています。デザインがフォーマル過ぎないので、遊び心もちゃんと取り入れていることがうかがえますね♪ゴールドのクラッチバッグ&バングルとのバランスがプチゴージャスを演出☆


 

広告

 

ビビットカラーのノースリーブタイプのオールインワン。ウエストのリボンがとってもチャーミングですね♪ゴージャスだど大人びた印象になりがちですが、デザインやカラー次第でしっかり若さも表現できちゃいます!


 

全身ワンカラーで統一したコーディネートが、お洒落を演出しています。着る人によってシルエットが変わるオールインワンがより個性的に彩っています☆スタイリッシュなデザインが都会的な雰囲気を出しています♪


 

セットアップスタイル

コスメ系のベージュピンクがしっとりとした雰囲気に。バッグ&パンプスのブラックが落ち着いた女性を演出していますね♪だけどウエストリボンがあることで、チャーミングさもブレンド☆


 

レース仕様のブラウスと優しいブルー系のワイドパンツのバランスがとってもカジュアルで都会的☆袖がシースルーになっているので、少しだけセクシーさもプラス。甘すぎないコーディネートが1.5次会にはピッタリハマります!


 

袖のシースルーに花柄の刺繍、そこに花柄と同系色のワイドパンツを合わせ、統一感をプラス。パンツはハイウエストなデザインなので脚長効果も!セミフォーマルの中にも女の子らしさを損なわない、可愛らしいコーディネートですね♪


 

ワンピース

ブラックカラーのAラインワンピースに、花柄刺繍のシースルースリーブがとっても印象的です☆赤いパンプスとのコンビネーションもバッチリですね♪黒を基調としながらもしっかり女の子らしさをアピール!


 

ロング丈のシフォン素材のシンプルなワンピース。ショートカットの黒髪と相まってゴージャスさとマニッシュさが共存し、カッコイイ印象に★黒一色の中にもデザイン性の高さ、シルエットで個性的なコーディネートが成立しています!


 

全身ブラックカラーのコーディネートに、真っ赤なハイヒールがインパクト大!ワンピースがレース仕様なのでデザイン性も高く、ゴージャスな雰囲気に☆色味もワンカラーに絞ることで、そのアイテムが思いっきり光ります♪


 

小花柄の刺繍レースがとっても可愛らしいワンピース☆ブラックの配色は本来クールなイメージになりがちですが、このアイテムはどこか女の子らしく、優しい印象を与えるデザインですね。ドレスの素材自体が華やかなので、あえてアクセサリーを合わせずシンプルにコーディネートすることで、品のある女性を演出♪つま先の丸いバレエシューズタイプがよりキュートさをアップ!


 

鮮やかなグリーンのVネックワンピースには、ゴージャスなネックレスを合わせることで、パーティー感をより一層演出することができます☆普段あまり着ないビビットでインパクトのあるカラーリングのワンピースも、パーティーなら思い切ってチャレンジできそう!小物や足元のカラーを抑えめにすれば、知的で遊び心のあるオリジナリティーをだせるはず♪


 

 

ボタニカル柄で 透け感のあるフリル袖はパーティーの際、トレンドに敏感な女性の注目を一気に集めるはず☆デザイン自体は、Iラインでシンプルながらも、存在感のあるデザインやベージュホワイトのカラーリングが、落ち着いた大人の女性を演出してくれます。


 

シンプルなワンピースのシルエットが袖のフリルによって、より一層女性らしさを際立たせていますね♪柔らかくフェミニンなイメージを与えるクリーム色のワンピースに、ゴールドのバッグ&ブラックのストラップシューズを合わせることで、辛口のスパイスがミックスされ、全体的に締まった印象に☆こなれ感もでていて、お洒落上級者の雰囲気を感じさせます♪


 

ノースリーブのコンパクトなシルエットに、コクーンバルーン型のスカートになったドレス。モノトーン系のカラーリングなのに、どこか個性が光り、周囲の目を引くデザインになっています。洗練された女性を連想させる、素敵な一着ですね♪


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本来の結婚式よりカジュアルな装いができる分、より自分らしさや個性を出すことができますよね!そんな1.5次会コーデで楽しく参加して二人の門出を祝福しちゃいましょう☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!