1.5次会用セミフォーマルスタイルで、二人の門出を祝福しよう!

そろそろ結婚式のシーズンがやってきましたね。ここ数年のトレンドでは、従来の披露宴だけでなく、カジュアルな1.5次会を行うカップルも増えてきました。今回は、もしあなたが1.5次会に招かれた時のために、きっと参考になるおしゃれなコーデスタイルをいくつかのパターンで集めてみました☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

1.5次会用セミフォーマルスタイルで、二人の門出を祝福しよう!
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

そろそろ結婚式のシーズンがやってきましたね。ここ数年のトレンドでは、従来の披露宴だけでなく、カジュアルな1.5次会を行うカップルも増えてきました。今回は、もしあなたが1.5次会に招かれた時のために、きっと参考になるおしゃれなコーデスタイルをいくつかのパターンで集めてみました☆

フォーマルを基準にいかに個性と遊び心をブレンドできるかがカギ!

ビビットからーのスカートとアンクルストラップのついたサンダルが目を引く小ディネートです♪発色が良いこの二つのアイテムに対し、トップスにブラックを持ってくることで、やりすぎない派手さが好印象に光ります☆足元のグリーン&シルバーが冴えてますね!


 

オールインワン

袖にレースがあしらわれたオールインワンが、大人っぽさと、優雅な印象を与えています。デザインがフォーマル過ぎないので、遊び心もちゃんと取り入れていることがうかがえますね♪ゴールドのクラッチバッグ&バングルとのバランスがプチゴージャスを演出☆


 

 

ビビットカラーのノースリーブタイプのオールインワン。ウエストのリボンがとってもチャーミングですね♪ゴージャスだど大人びた印象になりがちですが、デザインやカラー次第でしっかり若さも表現できちゃいます!


 

全身ワンカラーで統一したコーディネートが、お洒落を演出しています。着る人によってシルエットが変わるオールインワンがより個性的に彩っています☆スタイリッシュなデザインが都会的な雰囲気を出しています♪


 

セットアップスタイル

コスメ系のベージュピンクがしっとりとした雰囲気に。バッグ&パンプスのブラックが落ち着いた女性を演出していますね♪だけどウエストリボンがあることで、チャーミングさもブレンド☆


 

レース仕様のブラウスと優しいブルー系のワイドパンツのバランスがとってもカジュアルで都会的☆袖がシースルーになっているので、少しだけセクシーさもプラス。甘すぎないコーディネートが1.5次会にはピッタリハマります!


 

袖のシースルーに花柄の刺繍、そこに花柄と同系色のワイドパンツを合わせ、統一感をプラス。パンツはハイウエストなデザインなので脚長効果も!セミフォーマルの中にも女の子らしさを損なわない、可愛らしいコーディネートですね♪


 

ワンピース

ブラックカラーのAラインワンピースに、花柄刺繍のシースルースリーブがとっても印象的です☆赤いパンプスとのコンビネーションもバッチリですね♪黒を基調としながらもしっかり女の子らしさをアピール!


 

ロング丈のシフォン素材のシンプルなワンピース。ショートカットの黒髪と相まってゴージャスさとマニッシュさが共存し、カッコイイ印象に★黒一色の中にもデザイン性の高さ、シルエットで個性的なコーディネートが成立しています!


 

全身ブラックカラーのコーディネートに、真っ赤なハイヒールがインパクト大!ワンピースがレース仕様なのでデザイン性も高く、ゴージャスな雰囲気に☆色味もワンカラーに絞ることで、そのアイテムが思いっきり光ります♪


 

小花柄の刺繍レースがとっても可愛らしいワンピース☆ブラックの配色は本来クールなイメージになりがちですが、このアイテムはどこか女の子らしく、優しい印象を与えるデザインですね。ドレスの素材自体が華やかなので、あえてアクセサリーを合わせずシンプルにコーディネートすることで、品のある女性を演出♪つま先の丸いバレエシューズタイプがよりキュートさをアップ!


 

鮮やかなグリーンのVネックワンピースには、ゴージャスなネックレスを合わせることで、パーティー感をより一層演出することができます☆普段あまり着ないビビットでインパクトのあるカラーリングのワンピースも、パーティーなら思い切ってチャレンジできそう!小物や足元のカラーを抑えめにすれば、知的で遊び心のあるオリジナリティーをだせるはず♪


 

 

ボタニカル柄で 透け感のあるフリル袖はパーティーの際、トレンドに敏感な女性の注目を一気に集めるはず☆デザイン自体は、Iラインでシンプルながらも、存在感のあるデザインやベージュホワイトのカラーリングが、落ち着いた大人の女性を演出してくれます。


 

シンプルなワンピースのシルエットが袖のフリルによって、より一層女性らしさを際立たせていますね♪柔らかくフェミニンなイメージを与えるクリーム色のワンピースに、ゴールドのバッグ&ブラックのストラップシューズを合わせることで、辛口のスパイスがミックスされ、全体的に締まった印象に☆こなれ感もでていて、お洒落上級者の雰囲気を感じさせます♪


 

ノースリーブのコンパクトなシルエットに、コクーンバルーン型のスカートになったドレス。モノトーン系のカラーリングなのに、どこか個性が光り、周囲の目を引くデザインになっています。洗練された女性を連想させる、素敵な一着ですね♪


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本来の結婚式よりカジュアルな装いができる分、より自分らしさや個性を出すことができますよね!そんな1.5次会コーデで楽しく参加して二人の門出を祝福しちゃいましょう☆

こちらもおすすめ☆

x