お値段以上☆ニトリで是非チェックしたいおすすめアイテム6選

ニトリといえば、「お値段以上、ニトリ」というCMでもおなじみのキャッチコピーのように、家具やインテリア商品を比較的安く売っているイメージが強いブランドです。 このため、家具やインテリアにしてはクオリティーもある程度控えめなのではと心配する声が起こるのも無理のないことです。しかし、そんなニトリの扱う商品の中でも本当に「お値段以上」の価値をもたらしてくれるアイテムがたくさんあります。 今回は、そんな「お値段以上」のニトリのインテリア商品の中でも、人気のあるものを紹介していきます。

2017/06/04 更新
著者:
お値段以上☆ニトリで是非チェックしたいおすすめアイテム6選

ニトリといえば、「お値段以上、ニトリ」というCMでもおなじみのキャッチコピーのように、家具やインテリア商品を比較的安く売っているイメージが強いブランドです。

このため、家具やインテリアにしてはクオリティーもある程度控えめなのではと心配する声が起こるのも無理のないことです。しかし、そんなニトリの扱う商品の中でも本当に「お値段以上」の価値をもたらしてくれるアイテムがたくさんあります。

今回は、そんな「お値段以上」のニトリのインテリア商品の中でも、人気のあるものを紹介していきます。

スキレット鍋(ニトスキ)

「ニトスキ」という愛称で知られているニトリのスキレット鍋は、ニトリのヒット商品の中でも特に大人気で売れているものです。

 

ニトスキはじっくりと火を通す特徴のため、様々な料理に応用できます。サイズは15㎝のものと19㎝のものの2種類があり組み合わせ次第でより料理の幅が広がります。


 

media

hachi

出典:instagram.com

2種類あるため、様々な用途に駆使できるのがニトスキの強みです。

そして、料理をする際にもじっくりと火が通り、食材の中にうまみが十分に閉じ込められた味わいにしてくれるという点も、口コミで人気が広がった一因となっています。そのうえ、IHクッキングヒーターやオーブンにも対応でき、同じサイズのものを重ねて蒸し焼きにできるなど、使い勝手が非常に良いことでも定評があります。


 

このようにパン系の料理を作るのにも適しています。


 

広告

 

食器シリーズ

ニトリで扱っている食器シリーズは、ボーンチャイナという動物の骨を細かくして原料に混ぜ焼いたものであるため、高品質かつデザイン性も高いにもかかわらず値段は非常にリーズナブルで、1000円もかかりません。

 

デザイン性に優れているため、さまざまな料理との相性も良いです。

このため、ニトリの食器にはいろいろな種類やシリーズものが多いのですが、いずれにしても高い人気を誇っています。


 

特に人気があるのが、「唐茶削ぎシリーズ」で、和食から洋食に至るまで、幅広い料理を盛り付けても皿との相性が非常に良いために評判があります。


 

media-1

aya

出典:instagram.com

また、「ガーランドシリーズ」とよばれる花柄がメインのデザインが好評のものもあり、普通の料理からおやつの盛り付けに至るまで味わいよく彩られるため、日々の食事を華やかなものにするという意味で人気があります。

ガーランドシリーズのおかげで朝食をこのように優雅な一時に変えることも可能です。


 

もちろん、このほかにもさまざまな種類の食器が扱われています。色の種類もさまざまです。


 

かご

ニトリでも様々な種類のかごを扱っています。種類が多い分、数も豊富であるため、色々なことに使うことができるのです。

 

普通に棚に陳列して収納用の入れ物として使えますが、こうしてみるとどこか優雅に見えます。


 

洗面所に備え付けのトイレットペーパーのストック入れとしても活用できます。


 

インボックス収納

ニトリの収納グッズの代名詞として有名なのがインボックスです。

 

media-2

さふぁいあ

出典:instagram.com

棚におさめる形で収納するというのが定番の使い道です。

サイズには4種類のバリエーションがあり、レギュラー(幅38.9cm×奥行26.6cm×高さ23.6cm)、タテハーフ(幅19.2cm×奥行26.4cm×高さ23.6cm)、クォーター(幅19.2cm×奥行26.4cm×高さ12cm)、ハーフ(幅38.9cm×奥行26.6cm×高さ12cm)です。このため、いろいろなサイズのものを収納することができるうえ、税抜き価格で370円~648円と安く購入できます。


 

media-3

{ m’m }

出典:instagram.com

このサイズのものは、比較的大きなものを収納することができます。


 

media-4

meguri.k

出典:instagram.com

このようにキッチン周りの収納にも応用できます。

このため、例えばキッチンでも小物を入れたり、調味料を閉まったりすることができるうえ、3方向に取っ手がついているため持ち運びもしやすいというメリットもあります。もちろん、その他のさまざまな場所でも応用可能です。


 

media-5

MAYU

出典:instagram.com

キッチンの様々な用具の収納に便利です。なお、別売品でフタもあり、税抜き価格で185円から277円で、こちらも手ごろな値段です。


 

 

ランチョンマット

media-6

FULLangle

出典:instagram.com

食事の際にテーブルを彩る敷物がランチョンマットです。ランチョンマットがあるだけでも、食事の時の華やかさがまるで違って見えます。このため、何枚あっても困ることがありません。


 

media-7

ひろ

出典:instagram.com

その何枚あっても使えるランチョンマットが、ニトリでは1枚につき税抜き185円で販売されています。しかも、塩ビ製であるため汚れてもふき取るだけで綺麗になります。さらに耐熱温度が120度と熱い料理に対しても非常に丈夫であるため、物持ちも良いです。


 

media-8

{ m’m }

出典:instagram.com

モノトーンになるようにラインの入ったものもあります。


 

テーブル

ニトリではテーブルも非常に安上がりになるように販売されています。安いものであれば、テーブル本体に椅子込みで1万円以内に収まるようになっているのです。

 

media-9

nanako

出典:instagram.com

このようなヴィンテージものを扱っている場合もあります。また、安いもののみならず、海外のものに劣らないおしゃれなものも扱っています。


 

media-10

meguri.k

出典:instagram.com

モノトーンの落ち着いた色の組み合わせのものもあります。また、中には小物を収納できる棚が付いたものもあり、こちらは27000円ほどで購入できます。このタイプはいわゆる見せる収納を心掛けたいという人にも向いています。


 

まとめ

いかがでしたか?ニトリのインテリア用品は安く手に入るものが多いですけど、ここで紹介した商品のように質のほうは決して劣らないどころか、大変高品質なものが多いです。文字通りの「お値段以上」の商品なので、よろしければぜひとも試してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!