ソファはマストアイテム!お部屋に置きたくなるおすすめカウチソファ☆

ソファは部屋に一つは置きたいマストアイテム。お部屋の広さにもよりますが、まず手に入れたいのはカウチソファ。2~3人掛け用のソファで、座ってもよし寝転がってもよしの使い勝手のよさが特徴。もちろんソファを置くなら、お部屋がおしゃれになるようなインテリアを心掛けたいですよね。そんなこだわりのあるソファを紹介します。

2017/05/18 更新
著者:
ソファはマストアイテム!お部屋に置きたくなるおすすめカウチソファ☆

著者名

muchiko09

muchiko09

100均や無印が好きなワーキングマザーです。日々の暮らしを潤いのあるものにするため、格闘しまくりです。素敵なインテリアを紹介できるとうれしいな。

ソファはリビングや自分の部屋などに一つは置きたいマストアイテム。あるとないとではくつろぎの充実度が変わってきます。お部屋の広さにもよりますが、まず手に入れたいのはカウチソファ。2~3人掛け用のソファで、座ってもよし寝転がってもよしの使い勝手のよさが特徴。もちろんソファを置くなら、お部屋がおしゃれになるようなインテリアを心掛けたいですよね。そんなこだわりのあるソファを紹介します。

カウチソファがほしい!

グリーンなソファを

ビビットなグリーンのカウチソファは、それだけでインパクトのあるインテリアアイテムに。ソファを中心にインテリアコーディネートを作りたくなりますね。カーテンにグリーンを取り入れて、統一感のあるお部屋にしてしまいましょう。


 

ヴィンテージな雰囲気で

media-23

Standard Co.,Ltd.

出典:instagram.com

壁のレンガタイルや床のフローリング、テーブル、本棚などビンテージテイスト漂うリビングです。このリビングのイメージを壊さないためには、ソファも同じテイストのものを。ベージュのカラーがほかのインテリアと溶け合っていますね。


 

広告

 

シャープに

media-24

Standard Co.,Ltd.

出典:instagram.com

黒い革のソファはレトロな中にもシャープなイメージをかもし出しますね。ダイニングでナチュラルなインテリアを作ったなら、リビングはシャープと、同じ部屋でもスペースによってインテリアのイメージを変えてみるのもすてきです。


 

レトロに

media-25

Standard Co.,Ltd.

出典:instagram.com

落ち着いたブラウンのソファにはレトロな雰囲気が漂います。ソファだけを浮かせないためには、お部屋全体のインテリアをソファに合わせてレトロ調に。何とも深い味わいのインテリアが出来上がったと思いませんか。


 

ナチュラルで

media-26

Standard Co.,Ltd.

出典:instagram.com

白いソファはお部屋をパッと明るくしてくれる存在。デザインがシンプルなので、ナチュラルなインテリアにもぴったり合いますね。すっきりとしたインテリアには、すっきりとしたソファを持ってきたいものです。


 

パステル調で

壁とソファのパステルグリーンがすてきなお部屋です。キッチン横の壁もカラフルなレンガで、おしゃれ度の高いインテリアになっていますね。ドアもカントリーテイストで、温かみがあります。家族が笑顔になれそうなお部屋ですね。


 

モダンに

ホワイトカラーを基調としたお部屋です。家具もホワイトになじむ木目調ですが、ソファだけがシックなダークカラーに。お部屋全体が淡い系の色を使ってコーディネートされているので、ソファの存在感をアクセントに、モダンなインテリアとなっていますね。


 

ベーシックに

こちらもシンプルなダークカラーのソファです。ベーシックなソファですが、単一になりがちなインテリアのアクセントになっていますね。


 

まとめ

おすすめのカウチソファを紹介しました。デザインが特徴あるソファだったりインテリアとなじみの良いソファだったり。お部屋をおしゃれにする要素は、どこにポイントを持ってくるかということ。どんなソファにしようか、どんなインテリアを合わせようか、迷っているなら参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ