お部屋にグリーンを置いたり、お花を飾りたいなと思ったりしていませんか?そんな時、買ってきた鉢を窓辺に置くというのも悪くはないのですが、せっかくならトレンドの飾り方をしてみませんか?今、天井や壁にグリーンを吊るしてたのしむ人が増えています。そんなハンギンググリーンの実例をご覧ください。
ハンギンググリーンでお部屋をさわやかに演出♪
たくさん吊るして飾る
鉢植えをたくさん置くとなると、それなりに場所が必要で、なかなかお部屋の中にそのスペースを確保することが難しいということがよくあります。でも、ハンギングなら、邪魔にならずに、イキイキしたグリーンをたくさん飾ることが可能♪
100円ショップのアイテムをつかって
フェイクグリーンをかごにさしてハンギングネットで吊るすだけで、おしゃれなインテリアグリーンが簡単にできます。軽いので吊るす場所も選びません。フェイクとわかりづらいのはニュアンスカラーと呼ばれるくすみ感のあるグリーンです。
ハンギンググリーンの鉢をガラスのボトルに
鉢を吊るすのもかわいいのですが、ガラスのボトルを吊るすと、また違った味わいがありますよ。フェイクグリーンなので、根腐れすることなど考えなくていいのでお好きな容器をグリーンのいれものにできます。
プラントハンガーを手作りする
グリーンの鉢を吊るすためのかごや網は、市販にもたくさんありますが、自作するともっと楽しさがUP!コットンの組みひもをつかったり、ジュートのひもを編んだりしてつくります。色をかえたり、ビーズをいれたりしてもいいですね♪
タペストリータイプのプラントハンガー
丸くせずに、壁に掛けるタペストリー型のプラントハンガーもあります。こちらだと、上部のひもを長くしなくても、タペストリーのように壁に掛けられるので便利ですし、違った味わいがたのしめます。黒いひもをつかっているところがクールですね。
バスケットにいれる
たくさんあって賑やかですね。注目して欲しいのは手前にあるバスケットに飾ったグリーン。エアプランツをポンとかごにいれてあるだけで、ナチュラルな雰囲気のインテリアになってステキですよね。
本物を飾るといっそうフレッシュ
ワイヤーバスケットに透明のボウルをセットして、それに軽いハイドロカルチャーをいれて本物のグリーンを植えています。写真はワイヤープランツという植物。他にプミラやブライダルベール、アイビーなどもいいですね。下に垂れ下がるようなグリーンがおすすめ♪
流木とのコラボでナチュラル感UP
デニムを貼ってリメイクしたデニム缶に多肉植物やエアプランツのフェイクグリーンをいれて、それをプラントハンガーで流木のバーに吊るしています。トレンドアイテムがてんこ盛りのおしゃれなデコレーションでたのしいですね!
まとめ
ものを置く場所というのは限られますが、吊るすと意外にまだまだスペースというものはあるのだなと思いますよね。小さいお子さんがいたり、ペットがいたりして、鉢を置いておくと倒されてしまうという時などに、吊るす飾り方はとても便利ですよ。ぜひお試しください。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物