トイレだってオシャレに変えられる!DIYでトイレを素敵な空間にしよう♡

インテリアにこだわるお家は多いですが、トイレなど普段人に見られない部分まで気を使っている人は少ないですよね。今回はトイレをもっとおしゃれに見せられる、トイレのDIYアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

トイレだってオシャレに変えられる!DIYでトイレを素敵な空間にしよう♡

インテリアにこだわるお家は多いですが、トイレなど普段人に見られない部分まで気を使っている人は少ないですよね。トイレだってちょっとしたDIYでもっと素敵な空間になりますよ!今回は、トイレをもっとおしゃれに見せられる、トイレのDIYアイディアをご紹介します。

トイレのDIYアイディア8選

コンクリートブロック風

もともとあるただの壁のようですが、カラーボードを塗ってコンクリートブロック風に仕上げています。もとはダイソーのカラーボードだそう。壁に虫ピンと両面テープで止めるだけなので、賃貸でもOKのDIYアイディアです。

 

コンクリートブロック風の壁の作り方はこちら


 

ブリキ缶

トイレは掃除用具など必要なものが多く、収納するのに困りますよね。これはブリキの缶を2つ組み合わせて、お掃除シートを入れる収納ボックスを作っています。こんなにオシャレな収納なら、お掃除も楽しくなりそうですね。

 

収納ブリキケースの作り方はこちら


 

 

腰壁

ナチュラルなテイストの飾り棚は、トイレの壁面を板材でDIYし、麻袋で上面を隠して利用しています。板材は両面テープやマスキングテープで張り付けることもできるので、意外とお手軽にチャレンジできるDIYなんですよ。

 

飾り棚の作り方はこちら


 

壁掛け

100円ショップのミラーと端材を組み合わせて作った、かわいらしい壁掛け。グリーンをあしらって、トイレにぴったりの清潔感のあるインテリアになっています。ミラーを飾ることでトイレを広く見せる効果もありますよ。

 

壁掛けの作り方はこちら


 

トイレットペーパー収納

100円ショップのカッティングボードとメッシュのフレームを利用したトイレットペーパーホルダー。中身が見えるところがおしゃれですね。ボンドとタッカーだけで止めているので、のこぎりや釘を使うのは大変!という方でもチャレンジしやすいですよ。

 

トイレットペーパー収納の作り方はこちら


 

トイレットペーパーホルダー塗装

トイレットペーパーホルダーは備え付けのものが多いもの。色が気に入らない場合は思い切って上から塗ってしまいましょう!これは下地を塗った上からスポンジでたたいて色を付けてヴィンテージ風にしたもの。まるで金属でできているような質感ですね。

 

トイレットペーパーホルダー塗装方法はこちら


 

トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーもDIY。壁に取り付けるときは、L字金具を使うと簡単に取り付けられますよ。トイレットペーパーホルダーを変えるだけで、トイレの雰囲気がぐっと変わります。

 

トイレットペーパーホルダーの作り方はこちら


 

media-5

pafe777

出典:instagram.com

床をリメイクシートでタイル風に。リメイクシートなら、貼ってはがせるので賃貸のおうちでもチャレンジしやすいですよ。木目調やタイル柄など、さまざまな柄が売られていますので、お好みに合わせて選んでみてくださいね。


 

まとめ

いかがでしたか?トイレもDIYのアイディア次第で素敵な空間に演出されていましたね。DIY初心者でも簡単にできるアイディアもたくさんあったので、ぜひお家でも取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x