北欧ブランドに和テイストも!素敵なフラワーベースで暮らしに花を添えてみよう♪

インテリア小物としても存在感のあるフラワーベースなら、どんなお花も挿しておくだけでたちまちおしゃれなインテリアに。そこで今回は、素敵なフラワーベースを集めてみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

北欧ブランドに和テイストも!素敵なフラワーベースで暮らしに花を添えてみよう♪
アバター画像

Lylastar7

ライター

音楽もファッションもインテリアもちょっぴりエッジの効いたものが好き。アンテナを張り巡らせて出会った素敵なインテリア。皆様にもご紹介していきます。

お花のある生活には憧れるけれど、上手に活けられる自信が無い。そんな時は、置いてあるだけでもサマになるような素敵なフラワーベースを手に入れることから始めませんか?インテリア小物としても存在感のあるフラワーベースなら、どんなお花も挿しておくだけでたちまちおしゃれなインテリアに。そこで今回は、素敵なフラワーベースを集めてみました。

お花があっても無くても素敵なフラワーベース8選

北欧ヴィンテージ

media-26

ピロレイッキ

出典:instagram.com

まずご紹介するのは、深みのある色合いが素敵な北欧ヴィンテージのカラフェ。本来は飲み物を入れておくものだから、それだけでも存在感抜群です。大きさのあるカラフェですが、写真のようにお花をサイドに寄せて飾ってあげると、余白が出てさらにおしゃれに見えますよ。


 

北欧モダンに

media-27

FULLangle

出典:instagram.com

北欧インテリア好きから絶大な人気を誇る、ケーラー社のオマジオ。シンプルなストライプ模様のフラワーベースは、モダンな佇まいがオブジェとしても完成されています。カラーリングも豊富で大きさも3種類あるので、お好きなものを探してみるのもいいですね。


 

 

ガラスの透明感

media-28

ピロレイッキ

出典:instagram.com

ガラス製のフラワーベースはどんなお花を飾ってもニュアンスのある雰囲気を作れます。お庭に咲いた花やグリーンなど、身の回りにあるちょっとした自然を飾ってみてはいかがですか?


 

異素材を楽しむ

media-29

FULLangle

出典:instagram.com

コンクリートとガラスを組み合わせたフラワーベースは、落ち着いた雰囲気の中に遊び心を感じるデザイン。枝ものや大きめのお花を飾れば、生命力を感じる力強いインテリアになりますよ。


 

和テイストで

media-30

もりたうつわ製作所

出典:instagram.com

ぽってりとしたデザインがほっとする陶器のフラワーベース。丸みのあるデザインなのでお花をきれいに見せてくれます。作った人の思いが伝わるような温かみのあるフラワーベースですね。


 

おうちに花を

media-31

ピロレイッキ

出典:instagram.com

おうちをモチーフにしたユニークなフラワーベースは、お花を飾ると煙突からもくもくと煙が出ているようなデザイン。素朴で優しい雰囲気が見る人の心を癒してくれそうですね。


 

食器を使って

media-32

cotogoto

出典:instagram.com

マグカップやフリーカップなど深さのある食器をフラワーベースにして使うのもおしゃれなアイデアです。お花の大きさやカラーに合わせて最適な食器を選べば、味のあるインテリアが出来上がりますよ。


 

理系インテリアも

media-33

cotogoto

出典:instagram.com

目盛りのついたビーカーをフラワーベースに。シンプルで無駄のないデザインの実験器具は、実はインテリア雑貨としても注目を集めているグッズなのです。ガラスの透明感が涼し気で、凛とした雰囲気を作ってくれますよ。


 

まとめ

そこにあるだけでもサマになる素敵なフラワーベースの数々をご紹介しました。人気の北欧デザインをはじめ、透明感のあるガラス製や温かみのある陶器などどれも素敵なフラワーベースばかりでしたね。お花があるだけでインテリアはぐっと華やかになります。みなさんも素敵なフラワーベースを手に入れて、暮らしに花を添えてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

x